恋人同士の呼名の変化

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の呼び名が変化し、付き合う前の呼び名に戻った理由について考えます。
  • 付き合う前と付き合った頃の呼び名の変化が意味することについて解説します。
  • 恋人同士の呼び名の変化に対して、傍観者としてサポートする方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士の呼名の変化

付き合って1年3か月くらいの恋人同士の2人の仲を見守っていた者です。 ちょっと気になる事があり、質問させていただきました。 去年の秋頃から付き合いだした2人なのですが、遠距離恋愛同士です。 大体1か月に3,4日会って、デート等々をしているとか。 そんな2人ですが、彼女が彼氏への呼び名が最近変化しました。 付き合う前と付き合った頃の呼び名が変化した事は『2人の間柄が親密になる様に』と変わったのだろうと思い処理していましたが、その呼び名が【付き合う前の呼び名】になっていたのでちょっとビックリしました。 進展を望むであろう恋人同士の呼び名が、付き合う前に戻る事ってどういう意味を指しているのでしょうか? 出来る事があるのであれば、傍観者ではありますが何かしたいと思っています。 もし経験があったり、心理状況に察しが付く方のご回答、おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私の実体験ではありますが、それは相手(呼び方を変えたほう)が距離を取っているんだと思います 私は付き合っていた彼女が呼び方を変えてきました。なぜ呼び方を変えるのか聞きましたが「別に」 ということでした。しかしそれは明らかによそよそしく距離を感じました。 最終的にその恋は終わりました。 実際今回のケースがそれにあてままるかどうかは当人同士に聞いてみないかぎりわかりません。 結局恋愛問題は当人同士にまかせるしかないと思います。 そっと見守りましょう。

Bule-Roze
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました!! やっぱりそこそこ変化があって、距離が出来始めてる証拠なんですね。 直感が確信に近づいて、とても感謝ですっ はい、ありがとうございます。 結果はどうあれ、私もそうしようと思いますー

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

その彼女の中で心理的に変化があって、ま、ストレートにいやあ別れに向かっているってことですね。ケンカとか気持ちのすれ違いとかあったんでしょうね。 ちなみに「傍観」とは、「手を出さずに、ただそばで見ていること。その物事に関係のない立場で見ていること」とあります。

回答No.3

私も付き合っていた時に… 自分から呼び名変えない?って言ったのですが… 実際にLINEや直で会ってもなかなか言えなかったです。 だから…そのままの方がいいと思います!

回答No.2

友達に同じようなことがありました。 はじめは○○さんと呼んでいて、 途中から○○くんと愛称で呼ぶようになったけれど、 その後、○○くんと呼ぶ時もあれば、○○さんと呼ぶ時もあったんです。 怒ってるとか、親密じゃなくなったから呼び方を変えてるのではなく、 その時の気分で呼んでるのか、両方の呼び方に愛着があるのか理由はわかりませんが、 友達も彼氏さんもそれが普通でした。 ちなみに、その後2人は結婚しましたが、結婚後もかわってません。 遠距離で1ヶ月に3、4回も会っているなら仲がよさそうですが、 もし質問者様のご友人が気にしていらっしゃるのであれば、 直接聞かれてもいいかな~と思います。