• ベストアンサー

皆さんはどうですか?恋人との関係で質問です。

(1)付き合って始めの頃は会話が少なくても、付き合っていくうちに徐々 に会話って増えてくるものですか? (2)付き合った頃はよく話したのに、数ヶ月たつと徐々に会話がなくなってきたらもう関係は進展しませんか?もうだめになってしまいますか? (3)恋人との関係が急に進展してさらに仲良くなって関係が深まったきっかけってありますか?これをきっかけにすごく愛が深まったとか。 いくつも質問してすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の経験なので、あまりあてにはならないかもしれませんが・・・ (1)お互いの共通の出来事、趣味、共通の友人などが増えれば(内輪ネタというのかもしれませんが)自然と会話は増えるのではないでしょうか。最初は緊張していても、気を許せば話せるということも多いと思います。 (2)コミュニケーションは大切ですが、会話が少なくなった=もうだめだということではないと思います。逆に、「何か話していないと落ち着かない」「無言だと気まずい」という関係だと、長続きしない気がします。 (3)急な進展というのはありませんが、よりお互いを知って気持ちが深まるきっかけはありました。旅行などは勿論ですが、喧嘩やドライブ中の軽い事故、引越し(遠距離)など、一見ネガティブな事柄も、いいきっかけとなりました。色々と問題が起きますが、二人で乗り越えれば気持ちは深まると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆★ お礼が遅くなってすみませんでした。。