• ベストアンサー

濃い顔ってどう思う?

僕は顔が濃いとよく言われます、この前合コンをやった時も「沖縄人でしょ?」とか言われました。女性から見て濃い顔の男性はどうなんでしょうか?濃い顔オッケーな人とそうでない人の割合はどれくらいなんでしょうか?ちなみに僕はもっと濃い顔になってもいいと思っています。僕の顔はDA PUMPのユキナリ+平井堅の濃さっていうのが一番しっくり表現だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.2

いいのではないでしょうか。 一昔前くらいだと、しょうゆ顔がもてていたりと、はやりすたり?が 多少あったかもしれませんが、今は好みも多種多様です。 濃い顔オッケーな人とそうでない人の割合はわかりませんが、 多くの沖縄の人たち活躍してますよね。ダ・パンプの人たちも人気者だし。 顔だけとれば、好き嫌いは分かれそうですが、結局は本人の魅力ですよね。 私自身は、勿論顔も見るけれども、全体の雰囲気とか感じで第一印象が 決まる気がします。中身からにじみ出る魅力・・・です。 私は、あっさり系のヒガシも好きだし、濃い系の平井堅や久保田利伸も 好きですよ。好みの顔ってあるとは思うけれど、顔だけで好きになることは ないと言い切れます。 何だか、ありきたりの答え?になっていたらごめんなさい。 素直に思ったことを書いてみました。

shu1ngsk
質問者

お礼

中身からにじみ出る魅力ですかぁ大切なのは中身なんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ime
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

濃い顔すきですよ♪比率とかはわからないけど。でも重要なのは濃い薄いよりも全体のバランス!私はずーっと「好みは顔の濃い人」だったはずなのに今の彼はホリ浅いし目も一重。でも表情★笑顔の親しみやすさに惹かれましたよ。

  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.4

私の恋人も、沖縄の人か東南アジアの現地の方か、というくらい、いわゆる「濃い」顔をしています。彼は、今人気のある「浅野忠信」とか「豊川悦史」なんかを、うらやましいなあなんていっているけれど、(ファンのかたごめんね)表情が能面のようになくて、どうも好きになれません。 個人の好みですが、濃い顔の人は表情が豊かで好きです。 久保田利伸さんなんて、笑うととってもチャーミング。 あと触った感じも、ゴツゴツしてて男っぽくていいと思います。本木雅弘さんや一休さんのしんえもんさんの割れたあごも素敵。 結構、濃い顔マニアぶりを披露してしまいました。 (ちなみに、濃いんだけれども、体毛の濃すぎる人はだめなんです。わかります?変でしょうか?)

shu1ngsk
質問者

お礼

幸いなことに僕の体毛は人並みです。アゴが割れてるのはいきすぎなようにも感じますが・・・。ありがとうございました。

  • yasai
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

かっこいいのひとことにつきます。私ももっと濃い顔になりたいし男の濃い顔もすきです。でも人それぞれですよ!!でも男は顔よりおもしろいかそうじゃないかで決まるとおもいますよ!

shu1ngsk
質問者

お礼

おもしろさで決まるんですかぁがんばります。

回答No.1

濃い顔、好きですね。(^^ゞ 以前沖縄に友達と旅行に行った時、現地の若い男性がみんなとっても 顔立ちが濃くてうっとりしてしまいました。(^_^;) 自分が濃くない顔立ちなのでなおものねだりなのかも。 平井堅さんもユキナリさんも好きな顔立ちです。 あ、もちろんしょうゆ顔も好きです。

shu1ngsk
質問者

お礼

そうですかぁなんかうれしいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平井堅さんとかの顔はなぜ濃いのですか

    平井堅さんに限ったことではありませんが、顔がどうしても日本人に見えません。 決して馬鹿にして言っているわけではなく真剣な質問ですのでご了承ください。 いくら顔は千差万別といえども日本人の典型的な顔からはかけ離れている様な気がします。 遠い先祖で外国人が混ざっていたのでしょうか。 沖縄の方面出身で顔の彫りが深い人はいますが、それは祖先にミクロネシアやポリネシアの民族の血が入っているからなのではないかと思いますが、平井堅さんは大阪出身でポリネシアというよりは、西洋人風に見えます。 私の友人でもよく外国人に間違われる人がいますが、日本人のご両親から生まれています。 なぜそのようなことが起こるのか分かる方はいますか? それと平井堅さん以外で顔が日本人っぽくない有名人は他に誰がいますか?

  • 2009/10/23の僕らの音楽で

    2009/10/23の僕らの音楽で 平井堅さんと井上真央さんの対談だったのですが、 そのときに平井堅さんとコラボしていた女性シンガーはなんという人かわかりますか?

  • 顔の輪郭で、悩んでいます。

    私には顔に悩みがあります、よろしかったら聞いてください。悩みの箇所は眉骨です。女なのに平井堅ていわれます。顔が似てるのじゃなくて、眉骨が似ています。その事が嫌で悩みに悩んだ末、整形しようと考えています。そこで、質問なんですがhttp://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlこの画像の女性は自然に見えますか?よかったら、患者様の動画インタビュー【術後】の動画も見てください。御礼は必ずします。

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    私には顔に悩みがあります、よろしかったら聞いてください。悩みの箇所は眉骨です。女なのに平井堅ていわれます。顔が似てるのじゃなくて、眉骨が似ています。その事が嫌で悩みに悩んだ末、整形しようと考えています。そこで、質問なんですが​http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.html​この画像の女性は自然に見えますか?よかったら、患者様の動画インタビュー【術後】の動画も見てください。御礼は必ずします。

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    顔の事ですごく悩んでいます。よろしかったら話聞いてください。眉骨が男性並に発達しているのが悩みです。みんなからは気にしないでいいよ、とか言ってくれるんですが前トイレで・・の眉骨猿人みたいじゃない 違うよ、平井堅だよ。モアイだってとか言ってるのを聞いてしまいすごくショックです。メイクもしましたが余計に濃い顔になってしまいます。整形には賛否両断あると思いますが、1回きりの人生なのでこのまま顔の事でストレスが溜まるくらいなら、整形して気持ちを明るくしたいです。他の箇所は絶対しません。眉骨だけが、異常に出ていて顔のバランスが悪い、でもここを直せば女性らしい顔立ちになると先日カウンセリングに行って先生に言われ、術後術前の顔をパソコンで見させてもらいました。女性らしい顔立ちになっていてとてもうれしかったです。先生の人柄も良く、無理に手術を勧めて来なくて、手術内容も丁寧に教えてもらいました。そこで質問なんですが、http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlこの女性の術後の顔はみなさんから見て自然に見えますか?術後の顔がパソコンで見させてもらったシュミレーションにそっくりなので聞いてみたいです。患者様の動画インタビュー【術後】の動画もよろしかったら見てください。長い文読んでいただきありがとうございます。それと、お礼は必ずします

  • 限界について....

    僕は平井堅さん、MISIAさんが好きでよく聴いたり、カラオケで熱唱したりするんですが、 人間の裏声の限界はどこまでなのでしょうか?男性、女性についてそれぞれ教えてほしいです。

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    昨日「ラウンドワン」というアミューズメントフロアに行きましたところ とある曲が流れていました。 その曲名が知りたくて書き込みをしてるのですが ・・・歌詞がよく思い出せないのです 手がかりとしては ●歌っているのは男性 ●森山直太朗や平井堅のようにピンで活動していると思う(曲のなかでハモリが聞こえなかったため) ●今までに聞いたことのない声だったので、おそらく新人アーティスト ●声は平井堅をもっと優しく甘くした感じ ●曲自体はしっとりとした愛をうたうバラード調 ●沖縄出身ではない ちょっとした手がかりでもいいのでいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします

  • 女性の顔に触れることについて

    合コンや合コン後に気になる男性と飲みに行った時のことです。 隣に座ってて、ほぼ初対面の男性に顔に触れられることがよくあります。 例えば、人差し指で頬をツンと触られたり、「顔、赤いよ。」と言って手の甲で触れられたり、「眠そうだね。」と言って顎に触れられたりなど。 飲み会で手や肩などのスキンシップはよく聞きますが、顔のスキンシップって初対面の女性にしますか? 自分が軽く見られているようであまり好きではないし、いきなり顔に触れるなんて失礼のような気がします。 例え、気になる男性でもそうされたらちょっと引くかも。。

  • 男性はなぜ顔にかけたがるのでしょうか

    おはづかしい話ですが、先日合コンで知り合った男性といきなり肉体関係になりました。 エッチのとき「顔にかけていい?」と言われたので、そんな経験はなかったのですが、酔った勢いもありOKしてしまいました。 顔というか口元に出すだけだと思ってたら、飛び散るように発射され、 顔だけでなく、髪の毛とか洋服とかいろんなところに飛び散ってしまいました。これは自業自得なんですが、、。 男性はなぜ顔にかけたがるのでしょうか? 征服感とかからでしょうか。

  • 平井堅さんの『瞳を閉じて』のPVに出ている女の人は?

     平井堅さんの『瞳を閉じて』のPVに出ている女の人は誰なのでしょうか?坂本真綾さんに似ているなあと思ってい要るのですが、顔の輪郭が違う気がするからたぶん違う、でも似ている・・・と思っているのですが,どなたかご存知ないですか?  情報よろしくおねがいいたします。