• 締切済み

メールについて

はじめて投稿しました。よろしくお願いします。 実は最近新しく買ったPC(Windouws Vista)を使ってメールのやりとりをしようとしたら、「ネットワークパスワードの入力 ユーザー名とパスワードを入力してください サーバー … ユーザー名 … パスワード …」※…は個人情報です。公開しちゃまずいと思って伏せました><。ご了承ください。  初めてPCを起動させた時にメールアドレスはつくったのですが、「スタート」→「電子メール」→「ネットワークパスワードの入力」で「OK」→ちょっと間があって…→「ネットワークパスワードの入力」で「OK」→ちょっと間があって…→「ネットワークパスワードの入力」→しかたないので→「×」→送受信エラーとでる。  こんな感じでメールのやり取りが一切できないのですが、どうすればいいですか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

>インターネットへの接続形態は、一応有線ランケーブルです。 その先は? ADSLモデムとか、ブロードバンドルータとかそういうモノがあるかと思われますが。 CATVでケーブルモデムだったり、光ファイバーの機器だったりと…。 プロバイダと契約している場合、そのプロバイダを使用するためにネットワークIDやパスワードなどが発行されていたりします。 ブロードバンドルータの場合はルータに設定しておくとあとは自動…だったりしますが。 ADSLモデムをPCに直結の場合、フレッツ接続ツールなどがあるはずです。 その場合はそちらにIDやパスワードを設定することになるはずですが。 >>ダイヤルアップで(以下同) >この部分もです。すいませんがお願いします。 携帯電話やデータ通信カードを使用している場合…です。 LANケーブルならまず無いと思いますが…。 サーバ名と出ていたのならば、メールサーバ…でしょうからメールサーバの名前、アカウント、パスワードを設定すればよいかと。 # それで「ネットワークパスワードを~」と問い合わせるのも微妙と言えば微妙ですが…

• Wr5
回答No.1

インターネットへの接続形態はなんでしょう? PPPoEなどでユーザー名/パスワードを求めているのかも知れません。 ダイヤルアップで(以下同)

the2145the
質問者

補足

回答ありがとうございます。インターネットへの接続形態は、一応有線ランケーブルです。 >PPPoEなどでユーザー名/パスワードを求めているのかも知れません。 すいません。「PPPoEなどで…」の部分がよくわかりませんでした。 PPPoEとは、PCを常時インターネットに接続するものですよね。 >ダイヤルアップで(以下同) この部分もです。すいませんがお願いします。