• 締切済み

メールについて

 はじめて投稿しました。よろしくお願いします。 実は最近新しく買ったPC(Windouws Vista)を使ってメールのやりとりをしようとしたら、「ネットワークパスワードの入力 ユーザー名とパスワードを入力してください サーバー … ユーザー名 … パスワード …」※…は個人情報です。公開しちゃまずいと思って伏せました><。ご了承ください。  初めてPCを起動させた時にメールアドレスはつくったのですが、「スタート」→「電子メール」→「ネットワークパスワードの入力」で「OK」→ちょっと間があって…→「ネットワークパスワードの入力」で「OK」→ちょっと間があって…→「ネットワークパスワードの入力」→しかたないので→「×」→送受信エラーとでる。  こんな感じでメールのやり取りが一切できないのですが、どうすればいいですか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

>インターネットへの接続形態は、一応有線ランケーブルです。 その先は? ADSLモデムとか、ブロードバンドルータとかそういうモノがあるかと思われますが。 CATVでケーブルモデムだったり、光ファイバーの機器だったりと…。 プロバイダと契約している場合、そのプロバイダを使用するためにネットワークIDやパスワードなどが発行されていたりします。 ブロードバンドルータの場合はルータに設定しておくとあとは自動…だったりしますが。 ADSLモデムをPCに直結の場合、フレッツ接続ツールなどがあるはずです。 その場合はそちらにIDやパスワードを設定することになるはずですが。 >>ダイヤルアップで(以下同) >この部分もです。すいませんがお願いします。 携帯電話やデータ通信カードを使用している場合…です。 LANケーブルならまず無いと思いますが…。 サーバ名と出ていたのならば、メールサーバ…でしょうからメールサーバの名前、アカウント、パスワードを設定すればよいかと。 # それで「ネットワークパスワードを~」と問い合わせるのも微妙と言えば微妙ですが…

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

インターネットへの接続形態はなんでしょう? PPPoEなどでユーザー名/パスワードを求めているのかも知れません。 ダイヤルアップで(以下同)

the2145the
質問者

補足

回答ありがとうございます。インターネットへの接続形態は、一応有線ランケーブルです。 >PPPoEなどでユーザー名/パスワードを求めているのかも知れません。 すいません。「PPPoEなどで…」の部分がよくわかりませんでした。 PPPoEとは、PCを常時インターネットに接続するものですよね。 >ダイヤルアップで(以下同) この部分もです。すいませんがお願いします。

関連するQ&A

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • メール送受信ができない

    Gooにログインして以降、メール送受信ができなくなりました。 ネットワークパスワードの入力 ってポップアップ画面が出て、ユーザー名、パスワードを入力するよう案内が出るのですが、心当たりのあるパスを入力しても変化がありません。 どうしたら元通りメール送受信ができるようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • メールソフト、アウト ルック ナビの送受信ができない

    アウト ルック ナビの送受信ができない。アウト ルック ナビの画面で送受信を押しても「ネットワークパスワードの入力」と画面に出てしまう。ネットワークパスワードの入力の所でサーバー、ユーザー名、パスワードを入れても又、同じ画面が出てきてメールの送受信できない。

  • 「ネットワークパスワード」の画面が出てメールが受信できません。

    最近新しくPCを購入し、メールもアドレスなどを古いPCのときと全く同じにして新しいほうで使いたいと思ってます。 一応設定したつもりなんですが、新しいほうでメールを送受信すると、必ず「ネットワークパスワードの入力:ユーザー名とパスワードを入力してください。」と出てきます。入力してOKを押しても直後にまた出てきます。(←これが一番よくわかりません。)そして結局受信できないのです。 試しにPCのアドレス(新旧同じアドレスにしてある)にメールを送ってみました。すると古い方に届き、新しいほうには届きません。 これはパスワードが違っているということなのでしょうか?? 古いPCと新しいPCに両方設定してるからダメなんでしょうか?古い方のアカウントを停止(?)しないとだめなのでしょうか。 全くわからないのでわかる範囲で結構です。教えてください!!

  • outlookexpress ログイン画面がでてきてしまいます

    送受信をクリックすると ユーザー名・パスワードを入力する画面(ログイン)がでてきてしまいます 再度ユーザー名パスワードを入力しても変わりません WEBメール(サーバー上でやりとりできる)はログインOKなのでユーザー名パスワードは正しいものです セキュリテイソフトは関係してますか?他に原因何がありますでしょうか 宜しくお願い致します

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。

  • Outlook2002のメールパスワードについて

    教えてください。 現在WinXPでOutlook2002を使っているのですが、 メールパスワードが保存してあるにも関わらず、 何度もネットワークパスワードを聞いてきます。 ユーザ名・パスワードは保存されており、何度も「OK」ボタン(10回くらい)を押すとちゃんと 送受信します。 パスワードを表示させないようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • メールの送受信ができない

    今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。

  • メールのパスワードについて

    LOGINする時 ユーザ名を個人名から ユーザ名:AdministratorでLOGINするように設定し直しました。 メールの設定が最初からやり直しになり設定しました インターネットアカウントのメール タブでプロパティを開きパスワードを入力し パスワードを保存するにチェックを入れOKで終了後、送受信するとつながるのですが、2度目に開くとログオンフォームが表示されパスワードの入力を要求されます、何度やっても同じなのです 自分名でLOGINした時は、パスワードを保存でき、パスワード入力要求はありませんでした 一台のpcで同じメール設定はできないのかと思い自分名でLOGINしたメール設定は削除しましたが、だめでした どのように設定すればよいのでしょうか?

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。