• 締切済み

メール送れません。ユーザー名パスワード入力要請がでます

マイクロソフトオフィス・アウトルックでメールを送ろうとすると 四角い枠の「ネットワークパスワードの入力・ユーザー名とパスワードを入力ください」がOKしてもでます。アカウント設定できちんとしていますが何が問題でしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

現在の設定内容のままで、今まで送受信できていたのでしょうか? それとも今回初めて設定を行おうとしているのでしょうか? メール サーバーはプロバイダー等 POP 系のものでしょうか、それとも自社内の Exchange サーバーでしょうか。

fumisora
質問者

お礼

アドバイスいただき 有難うございます 不得手なことですので ありがたかったです 感謝申し上げます

noname#151570
noname#151570
回答No.3

プロバイダ側で、パスワードが変更されるなどの場合、そういうこともあるようです。 対処法がサポートにあります。 ([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示される) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101513541041.aspx

fumisora
質問者

お礼

アドバイスいただき 有難うございます 不得手なことですので ありがたかったです 感謝申し上げます

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.2

以下は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/882132/ja

fumisora
質問者

お礼

アドバイスいただき 有難うございます 不得手なことですので ありがたかったです 感謝申し上げます

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

SMTP認証が必要なサーバにアクセスする際、SMTP認証用の情報を登録されていないのでは無いでしょうか。

参考URL:
http://www.tiki.ne.jp/setup/mail/2003.html
fumisora
質問者

お礼

アドバイスいただき 有難うございます 不得手なことですので ありがたかったです 感謝申し上げます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう