インターネット電子メールのパスワードを忘れた

このQ&Aのポイント
  • インターネット電子メールのパスワードを忘れていますか?解決策を見つけましょう。
  • Windows10でOutlookのメールソフトを使用している際に、パスワード入力のエラーが発生しました。
  • ユーザー名は変更せずに、パスワードをリセットする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット電子メールのパスワードを忘れた

インターネット電子メールのパスワードを忘れたので送信が出来なく困っています。 Windows10において、Outlookのメールソフトを使用しておりますが急に次のような表示が現れました。 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。 サーバー   mail.biglobe.ne.jp ユーザー名  私のアドレスを表示 パスワード  **** ここでOKを押すと、パスワードが異なっているようで再度同じく上記を求めてきます。 パスワードを色々試してみましたがかなり昔に設定したので忘れて合致しないようです。 ユーザー名は変更したくないのですが、どのような方法が考えられますでしょうか? なおもう一台のパソコンでは同じ表示が出たのですが****で示された状態でOK を押して送信可能でした。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  これを参考にパスワードの再発行をすればよいと思います https://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/  

VIDEOFAN
質問者

お礼

無事解決しました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Outlookに設定したアカウント設定が壊れたのかも知れないですね。 パスワードの忘れであれば、アカウント設定のやり直しもできないですから、次のヘルプのできそうな方法で「パスワードの変更」をしないとだめではないですか? (BIGLOBEパスワードを忘れました) https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=10013

VIDEOFAN
質問者

お礼

無事解決しました。

関連するQ&A

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • インターネット電子メール

    メールアカウントの再設定に失敗した過程で、「インターネット電子メール」という表示(掲示板?)が出現し、サーバーのアカウント名とパスワードの入力を求めてきました。どこかで操作を間違ったのでしょうが、「OK」または「キャンセル」をクリックしても消えません。現在も目の前に、しかも2通浮かんでいます。どうにかなるでしょうか。outLookを終了すれば消えます。ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookの電子アカウント

    電子アカウントの設定をしています。 送信メールサーバー、受信メールサーバーまでは いくのですが、途中でネットワークパスワードの入力っていうのが でてきて、ユーザー名、パスワードを設定するようにいわれます。 ユーザー名とAOLにログインするときのパスワードを入れているのですが何度やっても同じものがでてきてしまい、結局設定ができません。 どうしてなんでしょうか。 対処法、教えてください。 なお、Outlook2003、Windows XPです。

  • 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください画面が何度も出てきます

    パソコンに詳しくない者です。 Outlook Expressを開くと、 ”ログオン mail.biglobe.ne.jp" 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください” ”ログオン” ”サーバー:mail.biglobe.ne.jp” ” ユーザー名:**************” ”パスワード*******” ”OK””キャンセル” という画面が何度も出てきて、メールの送受信が円滑に出来なくなりました。昨日から急にです。設定とかはいじった覚えがありません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 電子メールアカウントの入力要求が出ないようしたい

      数日前からOutlookを起動すると、「p04-imap.mail.me.com」というサーバ名で「インターネット電子メール」「次のサーバのアカウント名とパスワードを入力して下さい」というメッセージとともにアカウント名とパスワードの入力を要求するログオン画面が表示されるようになりました。もちろん、パスワードがわからないのでどうしようもなくキャンセルボタンをクリックするのですが、何度も表示されてウンザリします。   新しい電子メールアカウントを設定したことはなく、このサーバ名にも全く心当たりがありません。使用しているパソコンはWindowsVistaですが、iPhoneを使うようになってからこの現象が起きるようになったみたいです。   サーバ名でネット検索するとこのサーバ名はアップルと何らかの関係があるようなのですが、それ以上のことは分かりません。   この現象が起きないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Gmailでbiglobeのメールを受取りたい

    現在、家のパソコンは、outlookエクスプレスで biglobeのメールを受送信しております。 会社がGmailを使用することになったので、biglobeのメールもGmailで受け取りたいです。 ネットで調べた方法でGmailの設定を行いましたが上手くいきませんでした。 どなたかご知見ありましたら教えてください。 <上手くいかなかった設定方法> ・Gmailのログイン画面で、会社メールを読む方法で、ユーザー名とパスワードを入力 ・設定→アカウント→自分のPOP3アカウントを追加 ・biglobeのメアドを入力し、次のステップ ・アカウント情報を入力 ユーザー名:メアドと同じ パスワード: biglobeの契約書に記載しているパスワードを入力 POPサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:110 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • メールのアカウントとパスワードを要求される

    FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。 今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、 突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。 その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。 そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。 この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

  •  電子メールが、プロバイダーのユーザ名とパスワードを要求し、繋がらなく

     電子メールが、プロバイダーのユーザ名とパスワードを要求し、繋がらなくなってしまいました。 【現象】 ●電子メール:WinXP-Pro Outlook Express 6 ●プロバイダー:BBexcite ●要求されるメッセージ:「BBexciteのPOPサーバ」のユーザ名とパスワードが要求される。              (ユーザ名とパスワードを入れてもエラーになってしまいます) 【繋がらなくなったきっかけ】以下と推定されます。 ●Zoom Browser Exから電子メールで写真を送る操作をしました。その際、「Zoom・・は電子メールを作成できませんでした。MAP対応の電子メールアプリケーションがインストールされている必要があります・・・」旨のメッセージが出たので操作を中断しました。 ●その後、Outlook・・の”メール作成”操作で写真を添付し送信しましたが、添付写真が重く時間がかかっているので中断しました。 【やったこと】 ●アカウントを一旦削除し、再インポートしましたが変わらずでした。 ●他のPCで送受信しましたが問題なく繋がりました。 以上により、不具合パソコン特有の問題と思われます(何かが変わってしまった?)。 仕事で使っているPCで大変困っております。 どなたかお助けください!!。宜しくお願い致します。

  • インターネット電子メールの送り方について

    何かのブログに対してメールを送ろうとすると、yahooのサーバーでサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいという表示が出るので、yahooで申し込んだ時のアドレスとパスワードを入力するのですが、それでは該当しないようでその画面はいつまでも同じ状態を繰り返し次に進みません。 面倒なので取り消そうとすると,×を押してもキャンセルを押しても、また消えません。 何度か闇雲に押すとやっと消えますが、結局その連絡したい相手にはメールが送れません。 この場合のアカウント名とパスワードはどうやって取得したものをいうのでしょうか。 またその小さなウインドウを1回で消すにはどうしたらいいのでしょうか。 素人の質問ですみません。

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。