• 締切済み

インターネット電子メールの送り方について

何かのブログに対してメールを送ろうとすると、yahooのサーバーでサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいという表示が出るので、yahooで申し込んだ時のアドレスとパスワードを入力するのですが、それでは該当しないようでその画面はいつまでも同じ状態を繰り返し次に進みません。 面倒なので取り消そうとすると,×を押してもキャンセルを押しても、また消えません。 何度か闇雲に押すとやっと消えますが、結局その連絡したい相手にはメールが送れません。 この場合のアカウント名とパスワードはどうやって取得したものをいうのでしょうか。 またその小さなウインドウを1回で消すにはどうしたらいいのでしょうか。 素人の質問ですみません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 設定がおかしいというのはどういったことでしょうか? ご利用のOSで設定されている「通常使用する電子メールソフト」のアカウント設定が不完全な場合、IDやユーザー名やパスワードの入力を求めてくる場合があるという意味です。 私はSghurikenを使用していますが。その様な画面は出ません。

NANAHUT
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。なるほど!分かりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

通常お使いのメールソフトは何ですか?その設定がおかしいのが原因ではないかと推測しますが。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました!

NANAHUT
質問者

補足

通常はWindows liveメールを使っています。 設定がおかしいというのはどういったことでしょうか?