• ベストアンサー

ヤフーメール

ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

noname#105221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールオプションの[POPアクセスとメール転送]を有効にしましたか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/index.html

質問者

お礼

教えて頂いたURLから設定したら送受信ともOKになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

そのアカウントで Yahoo!デリバーへの登録と メールオプションからPOPアクセスの認証登録を行いましたか?

質問者

お礼

Yahoo!デリバーの登録が必要だったんですね。質問を投稿してから何か登録したことを思い出しました。ありがとうございます。

• fifaile
回答No.1

アカウントは自分で設定したアカウントです。 xxxx@yahoo.co.jp の xxxx の部分です。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。