• 締切済み

ヤフーメールにインできない

ヤフーメールにインできなくなってしまいました。IDとパスワードを入力しても以下の文章のページが表示されインできません。 「ご利用を続けるにはパスワードの変更をお願いします。 Yahoo! JAPANでは、お客様の情報をお守りするため、お客様のYahoo! JAPAN IDが以下のいずれかに該当した場合に、生年月日による本人確認とパスワードの変更をお願いしています。長い間ご利用がない、もしくは、パスワードの変更が行われていない パスワードに推測されやすい文字列が設定されている お客様のYahoo! JAPAN IDで第三者にログインされた可能性がある(※注1) ※注1 お客様のYahoo! JAPAN IDの利用状況からシステム的に判定した結果です。実際に第三者のログインを確認したものではありません。パスワード変更後、お客様のログイン履歴や登録情報、各サービスの利用状況をご確認ください。 パスワードの変更手続きについては、こちらのヘルプもご覧ください。 Yahoo! JAPAN IDの設定 本人確認のため、Yahoo! JAPAN ID取得時に設定した「生年月日」を入力してください。 パスワード再設定を行っている場合にも、パスワードの変更をお願いします。」 パスワードを変更しようにも、生年月日を正確に登録しなかった(正確に登録したか記憶に無い)ためなのか、変更できません。どうすれば良いのでしょ?困っています><

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>パスワードを変更しようにも、生年月日を正確に登録しなかった(正確に登録したか記憶に無い)ためなのか、変更できません 生年月日が正確でない場合は本人確認ができないので難しいかもです。 ヘルプからYahooへ問いあわせたら如何ですか?問いあわせ用のメールアドレスを用意して問いあわせましょう。

noname#101650
noname#101650
回答No.2

ログイン画面の下の方若葉マークのそば 「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた」 をクリックして進めていくと、 少し違う入り方で、 「秘密の質問と答」を求められます。 具体的にこちらから入ったことがないのですが、聞いたハナシ もし不正ログインでパスワードを変更されてしまった場合でも、 秘密の答えは変更できないので、こっちからは入れる、との事です。 試されるといいかも。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

>生年月日を正確に登録しなかった(正確に登録したか記憶に無い)ためなのか、変更できません。 (´-ω-`)んー… 利用規約には IDを登録する場合、真実かつ正確な情報を登録することと、登録内容が最新となるように自身で適宜修正することが登録ユーザーの義務になるとありますから …諦めろとしか言えないんですけど

関連するQ&A

専門家に質問してみよう