• 締切済み

こんなメールが届いて、対処法に困ってます。

引き落とされる口座には、ちゃんとお金入っていて引き落とされても大丈夫なのに、なぜこのような下記のメールが来たのでしょうか? 分かりやすい対処法を教えてください。おねがいします ( T.T)/ >平素はYahoo! JAPAN をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のYahoo! JAPAN 有料コンテンツのご利用を停止させて いただきました。 現在お客様が、Yahoo!ウォレットに登録済みの、お支払い方法の確認を行ったところ、登録された銀行口座は有効性が確認できず、今後の請求が できない状態でした。そのため、現在ご利用中の有料コンテンツ (Yahoo!プレミアムなど)を一度停止いたしました。 ---ご注意--- ・金融機関口座の内容や残高などについては、各金融機関でご確認  ください。 ・Yahoo! JAPAN ご利用料金の自動口座振替は、毎月 27日(非営業日の 場合は翌営業日)の引き落としのみとなり、再引き落としはありません。 ・Yahoo! JAPAN の各サービスについては、各サービスのヘルプ ページよりお問い合わせください。 ------ なお、お客様がご利用くださっていた有料コンテンツを、ぜひ再度 ご利用いただきたいと願っております。その際にはお手数ですが、 お客様のYahoo!ウォレットの「お支払い方法の変更手続き」を行って いただき、口座確認・自動口座振替契約の確認をお願いします。 Yahoo!ウォレットのお支払い方法の変更は、次の方法で行えます。 (1) インターネットからの変更手続き (2) 利用料金支払申込書(書面) (1) インターネットからの変更手続き クレジットカードおよびYahoo! JAPAN 指定銀行口座をご指定いただけます。 Yahoo!ウォレット - お支払い方法の変更は、Yahoo! JAPAN ID で ログイン後、下記のURL のページで暗証番号を入力し、画面右側に 表示される[お支払い情報の変更]をから手続きをしてください。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.10

ヤフーにログインした状態で、下記URLにアクセスしてみて下さい。 利用登録ナビの「ステップ4」に「済」のマークが無ければ、 実際にプレミアム会員が停止されています。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.9

ずばりヤフオクに確認してみましょう。 手っ取り早いですし、ヤフーはこの手の質問のレスはちゃんとしてくれます。 しかも早かったりしますw

  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.8

銀行が合併してませんか?また、合併に伴い、支店が統合されたり、あなたの口座が別の支店に移されてませんか?

  • chayo
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.7

私も同じ通知をもらった事があります。 この時は、引き落としに使っていたカードの使用を止めてしまった時でした。 口座にはお金が入っていても、カード会社から引き落としをかけるので それで引き落としのできない状態になっていたためでした。 お心当たりはありますでしょうか。 もしYesであれば、何度かコンビニ決済用の振込用紙が送られてきたはずです。 それにもかかわらず入金されない場合には停止されます。 私は通帳で引き落としの確認はせず、「落ちないわけがない」と無視していたら止められちゃいました(^^; 利用停止についての詳細はここに書かれています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-02.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-06.html 再開の手続き方法については http://wallet.yahoo.co.jp/html/guide/entry/index.html こちらを参照されるといいと思います。

  • acrux
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.6

フィッシング詐欺の可能性が高いのではないでしょうか。たとえ引き落としが出来ない状態でもいきなり利用を停止することはないと思います。以前私のうっかりミスで残高不足になり、引き落としが出来なかったことがあるんですが、そのときはコンビニでの払い込み票が郵送で送られてきました。 その時は以下のような内容のメールが届いていました。 ------------------- お支払いが完了しなかったご利用料金につきましては、その翌月に当月の請求分とあわせて、コンビニエンスストア払込票でのお支払いをお願いしております。 お客様が登録されているご住所(Yahoo! BBをご利用のお客様には回線設置場所のご住所、Yahoo! BBのご利用のないお客様にはYahoo!ウォレット登録のご住所)へ、コンビニエンスストア払込票を郵送いたしますので、お受け取りになりましたら、お近くのコンビニエンスストアでのお支払いをお願いいたします。 なお、1月27日(火)のお支払い期限までに払込みが確認できない場合、現在ご利用いただいているYahoo! JAPAN有料サービスの一部を制限させていただきます。 ------------- Yahooに問い合わせてみたほうがいいと思います。

回答No.5

お使いのヤフーIDでヤフーにログイン出来ていれば、フィッシング詐欺メールの気配が濃厚ですね。 一度、ヤフーのお問い合わせフォームから、こんなメールが来たけれど、支払いはきちんとしているはずですが? と、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ↓ヤフーのお知らせ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20051028.html ↓お問い合わせフォーム http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.4

>ログイン後、下記のURL のページで暗証番号を入力し、 フィッシング詐欺かもしれませんね。 URLをクリックして表示される「アドレス」が正しいかどうか、確認した方がいいです。 Yahoo! JAPANに問い合わせるのが一番いいと思いますが。

noname#163144
noname#163144
回答No.3

YahooJapanを装ったもので、銀行口座やクレジットカード番号を盗み出そうとするメールが以前あったようですが・・・。 預金口座を確かめてみて、問題なければそのような偽メールということも考えられる・・・のかな。(疑いすぎ?

noname#16474
noname#16474
回答No.2

> -----Original Message----- 引き落とされる口座には、ちゃんとお金入っていて引き落とされても大丈夫なのに > -----Original Message----- 実際に引きおとされていますか? 引き落とされていない場合 障害も考えられます。 預金明細をご確認下さい

回答No.1

どこの銀行の口座ですか? たとえばイーバンクだと最近口座の表示の仕方が変わったりしていますけど…yahooでの変更手続きが必要だったのではないですか?

関連するQ&A

  • カード詐欺?

    Yahoo!から不思議なメールがきました。 このたび、お客様がご利用のYahoo! JAPAN 有料コンテンツのご利用 を停止させていただきましたことをご連絡いたします。 現在お客様がYahoo!ウォレットでYahoo!プレミアム会員費などのお支 払いにご利用中のクレジットカードにつきまして、カード発行会社よ り、弊社へご登録のクレジットカード情報では請求が行えないとの連 絡をいただきました。 そのため、ご利用になられていたYahoo!プレミアム会員費など、お支 払いが必要なサービスについてご利用停止処理を行わせていただきま した次第です。 なお、お客様にはご利用になられていた有料コンテンツを、再度ぜひ ご利用いただきたいと存じます。その際にはお手数ではございますが、 お客様のYahoo!ウォレット登録お支払い方法のご変更手続きをお願い いたします。 お客様のYahoo!ウォレットご登録内容の変更については、以下の確認 画面右側に表示されます「お支払い情報の変更」をクリックして表示 される画面よりお手続きいただけます。 だそうです。残高不足と有効期限切れということはないのでどうしたのだろうと思います。 今回のことで不審なのは、オークション用に登録してあるアドレスにこのような連絡はなく、YAHOO!のメールにこのメールが来たことと、 オークションのヘルプを見たら、支払いができなかった場合はコンビニ請求書を郵送します、とあることです。 あとは、サービスを停止させていただきました。 とあるのにもかかわらず入札できたことです。 やはり詐欺でしょうか。まだ疑っているのでカード情報の入力などはしていません。それとも有効期限と残高不足の他にサービスを止められてしまう要因はありますでしょうか?引越しなどはありません。

  • yahoo!ウォレットの【通常使うお支払い方法の登録・変更】について

    yahoo!ウォレットの【通常使うお支払い方法の登録・変更】について 通常使うお支払い方法の口座を変更したいのですが出来ません。 現在私はジャパンネットバンクから自動振替(普通口座)でオークション・システム利用料やYahoo!プレミアム会員費を支払っています。 ですが旦那が俺の口座から支払いにしたらいいよ。と言ってくれたので変更しようと思ったのですが 旦那の口座は近畿大阪銀行で、変更する銀行欄に載っていません。 でも旦那のyahoo!IDのウォレット支払い銀行は近畿大阪銀行に出来ています。 これは一体どういうことなのでしょうか? 旦那もだいぶ昔に作ったから覚えてないと言っています。 現在は地方銀行は無理なんでしょうか?

  • バンクカード?

    「このたび、株式会社バンクカードサービスより、すべてのバンクカードにつきまして、平成 20年 9月 30日をもってお取り扱いを終了する旨の連絡がございました。バンクカードの取り扱い終了に伴いまして、お客様にはYahoo!ウォレットでのご利用料金のお支払いに該当カードをご利用いただけなくなります。つきましては、大変お手数ですが、別のクレジットカードもしくはYahoo! JAPAN 指定銀行口座へ、Yahoo!ウォレットの「お支払い方法の変更手続き」をお願いいたします。」 先程、ヤフーからこのようなメールが届きました。 オークションの利用料を、某都市銀行のクレジットカードで支払っているのですが、利用できなくなった、ということなのでしょうか? そうだとすると、現在クレジットカードは1枚しか持っていないので、とても困ります。 オークション利用料は、例えば、口座振替やコンビニ払いなどはできないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • Yahoo!オークションのYahoo!ウォレットについて

    お世話になっています。 はじめてYahoo!オークションを使って落札させていただきました。大変、重宝なものだと感じています。 しかし、Yahoo!ウォレットは、最後の手続きである「支払方法のお願いのメールが来てからの手続き」をするまでは、使えないということになっています。 この手続きを終えると何が出来るようになるのですか? 「参加費(本人確認費?)を口座引落しで支払うために、その手続きをして下さい」というだけのものですか? このシステムは少しわかりにくいと感じるのですが…。

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • ヤフーウォレットでの銀行口座自動引き落としについて

    以前オークションを利用していましたが、事情があってIDを削除され利用停止状態になっていました。最近になってまたオークションが利用したくなり新規にIDを取ってメールアドレスも新しく作りヤフーウォレットで以前利用していたジャパンネットの口座からの自動引き落としで申し込もうとしましたが、「お客様がご指定いただいたお支払い方法では、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。」と出てきて登録が出来ません。一度ID削除された口座は利用出来ないと言う事なのでしょうか? ちなみにジャパンネットの支店名は「本店営業部」を入れました。

  • インターネットダウロード

    yahooからゲーム(ドラクエX)をダウンロードver1とver2を購入した請求が来ました 購入した覚えはないのですが、カード番号も。パスワードも入れた覚えはないのに ご連絡のYahoo! JAPAN IDを確認させていただいたところ、4月 15日付で 「ドラゴンクエストX Yahoo!ゲーム版ver1」と 「ドラゴンクエストX Yahoo!ゲーム版ver2」の 購入が完了しておりました。 恐れ入りますが、いま一度お客様ご自身や、お客様の情報を知りえる ご家族様含めまして、該当のYahoo! JAPAN IDおよび上記有料サービスの 購入手続きを行われたお心当たりがないかご確認をお願いいたします。 なお、有料サービスのご利用料金はすべてYahoo!ウォレットにご登録 いただいているお支払い方法へ請求される仕組みとなっております。 登録されているお支払い方法など、Yahoo!ウォレットの登録情報は インターネット上でご覧いただけます。 みたいな、これってだめでしょうか?方法はないでしょうか。

  • Yahoo!BB解約後の請求について

    今日このようなメールが届きました。 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。 メール上部に記載いたしましたYahoo! JAPAN ID では、 Yahoo!ウォレット登録支払い方法にてお支払いが完了していない ご利用料金がございました。 そのため、これまでコンビニエンスストア払込票をお送りし、 Yahoo! JAPAN の有料サービスご利用料金のお支払いをお願いして まいりましたが、現在までに入金の確認がとれておりません。……… となっているんですが、これはなんのお金を請求されているんでしょうか? Yahoo!BBはもう解約したんですがなんのお金を請求されているかわからなくて困っています。 どなたかわかる方がいましたらお返事よろしくお願いします。

  • yahooウォレット 支払い方法について

    yahooウォレットを利用しようと思い、利用料の支払い方法を銀行引き落としに指定し、 「Yahoo!ウォレット - お支払い方法登録のお願い」という件名のメールが届いたのですが、 ウォレットの支払い方法に銀行引き落としが表示されず、カード番号を入力する欄しか表示されません。 ちなみに指定口座はイーバンクです。 なぜでしょうか?

  • ???パーソナル

    手順3:指定銀行ホームページで「Yahoo!ウォレット」の自動口座振替を設定 指定銀行のホームページにて「Yahoo!ウォレット」の口座自動振替の設定を行ってください。設定の際、ご利用のYahoo! JAPAN IDを間違えて入力されないようにご注意ください。設定には通常、2~4営業日必要です。 yahooパーソナルを利用したいんですが上の手順3がわかりません。銀行は三菱東京UFJですがHPのどこで手続きが出来るかまったくわかりません。  誰か経験者でどのような流れでしたか教えてください。