• ベストアンサー

yahooパーソナルズの始め方

   yahooパーソナルズを始めたいんですが、手続きがわかりません。お願いします。  現在、指定銀行の口座はあります。そこに自動引き落としの手続きをしないといけませんよね?  手順3:指定銀行ホームページで「Yahoo!ウォレット」の自動口座振替を設定  となっており、ホームページ上でするのか直接銀行に行かないといけないのかわかりません。  それとyahooプレミアムとウォレットの違いもわからずどちらにも登録しないといけませんか?  とにかく全体的な手続きの流れを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

口座の設定はヤフーのwebのウオレット設定と各銀行口座の引き落とし許可、web上で設定です。 違いがわからないかたは下記HELPを見てください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/

関連するQ&A

  • ???パーソナル

    手順3:指定銀行ホームページで「Yahoo!ウォレット」の自動口座振替を設定 指定銀行のホームページにて「Yahoo!ウォレット」の口座自動振替の設定を行ってください。設定の際、ご利用のYahoo! JAPAN IDを間違えて入力されないようにご注意ください。設定には通常、2~4営業日必要です。 yahooパーソナルを利用したいんですが上の手順3がわかりません。銀行は三菱東京UFJですがHPのどこで手続きが出来るかまったくわかりません。  誰か経験者でどのような流れでしたか教えてください。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • yahooでホームページ開設 別のIDで作成したい

    頭がぐちゃぐちゃになってきてしまいました 質問させてください プロバイダ yahoo 現在のメインID AAAとします 別のID BBBでホームページを開設したいと考えています ジオシティーズの有料サービス「ジオプラス」に加入したいのですが その引き落としをカード払いでなく銀行口座振替にしたいのです AAAのyahooウォレットで口座振替を手続きしましたが BBBの場合はAAAのウォレットは使えないんですよね? またAAAとは別のウォレットで登録しなおさないといけないんでしょうか? 何度もウォレットの登録を行っているうちに 何が何だかわからなくなってきました 最終の手続きはe-bankで口座振替の手続きを済ませたところです (ID BBBで) わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします

  • ヤフオク会費 指定銀行での支払い

    友人に質問されたのですが、ヤフーのHPを読んでもよくわからなくて困っています。 ヤフオクに参加できるようになるまでの流れとしては以下の通りで間違いないでしょうか?(落札のみで、出品はしません) 1.指定銀行(UFJを予定している)で口座開設 ↓ 2.キャッシュカードが届いたら、ヤフーウォレット口座振替の申込 ↓ 3.オークションへ登録 ↓ 4.プレミアム会員への登録 ↓ 5.オークション利用開始 こういう手順でいいのでしょうか? 私自身は、本人確認費というものをカードで支払っていて、ヤフーウォレットも登録していないので、指定銀行の仕組みがよくわかりません。 特に2について詳しく教えて頂ければと思います。 普通の口座を開設するだけでは、ダメなのですよね。 オールワンeという口座を開設するのでしょうか? あと、キャッシュカードが届いてからでないと、口座振替の手続きはできないのですよね。 どうか読めばわかると言わずに、教えて欲しいです。

  • ヤフーウォレット 登録完了までの流れ

    ヤフープレミアムに登録するために、ヤフーウォレットの登録手続きを始めました。 みずほの口座でお願いしたので、みずほ銀行のホームページで申請したのですが 振替登録完了のメールはどれくらいで届くのでしょうか? また、完了報告のメールはどこに届くのでしょうか? 私はgooメールを使っているのですが、この場合gooに届くんですか? それともヤフーに届くのでしょうか?

  • yahooウォレット 支払い方法について

    yahooウォレットを利用しようと思い、利用料の支払い方法を銀行引き落としに指定し、 「Yahoo!ウォレット - お支払い方法登録のお願い」という件名のメールが届いたのですが、 ウォレットの支払い方法に銀行引き落としが表示されず、カード番号を入力する欄しか表示されません。 ちなみに指定口座はイーバンクです。 なぜでしょうか?

  • ヤフオクIDの削除・ウォレットの解約

    とりあえずプレミアムを解除したのですが、削除する場合、ウォレットは銀行の振替口座の解約手続きが必要なようですが、解約手続きをすれば、自動的にウォレットの削除?解除?になるのでしょうか? 順番として (1)振替口座解約手続き (2)ウォレット解約/削除 (3)プレミアム削除(ID削除) となりますか?

  • yahooプレミアム会員になるには

    オークションで出品したいのでYahooプレミアム会員に登録しようと考えているのですが、よくわらないことがあります。 本日ジャパンネット銀行に口座振替の申請をしたので数日中に連絡が来てYahooウォレットに登録するまではわかるのですが、これに登録すればプレミアム会員に登録したことになるのでしょうか? それともウォレットに登録した後にまた同じような画面ですがプレミアム会員にも登録をしなければいけないのでしょうか? どななか詳しい方がおられれば解答お願いいたします。

  • yahooウォレットについて

    こんばんは。 オークションを始めるのに口座振替の手続きをしてyahooからメールが届いたんですが口座振替の手続き完了しました。yahooウォレットの登録をしてくださいとなっていたんですが登録しようとしても口座振替の手続きをした時のものと違うので確認してやり直してくださいとなってしまうんですが、間違っていないんです。口座振替の時の確認ってどうやればいいんですか? 宜しくお願いします。 分かりづらかったらごめんなさい。。

  • 銀行の口座振替について教えてください

    銀行の口座振替(自動引き落とし)の日にちは自分で決められるのでしょうか? 因みに自分は、ヤフーウォレットのサービスを利用する為にイーバンク銀行で口座振替する予定なのですが、口座振替日にお金が引き落としされてからじゃないと、サービスは利用できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう