• 締切済み

Yahoo! ウォレットの再登録

前に、プレミアム会員の費用をカードを辞めた為、ジャパンネットの口座に変更して、途中で引き落としを忘れて、 IDが使用停止となっており、つい先日、再登録する為にジャパンネットの口座で再登録しようとしたら、「この支払い方法は利用出来ない」といわれました。 今は、落札ばかりなので、新規IDを使い携帯でやっていますが、出品する場合、Yahoo! ウォレットを利用しなければならないので、再登録したいのですが、銀行を変えれば利用できるのでしょうか? Yahoo!のカスタマーセンターでは、メールで聞いても、返事がたまにしか来ない事や、返事の内容が全然意味が分かりません。

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

停止中のIDはプレミアム登録のままですか? 口座情報がそのまま停止中のIDに登録されたままなのでは? プレミアム会員解除、登録解除が必要かもしれません。 あるいは停止中のIDを削除しなければ同じJNBの口座では新たに登録出来ないかもしれません。 停止中のIDでは停止解除は無理のようですので削除しても良いのでは?。 試してみてはどうでしょう? 只、停止されている(いた)IDと住所、氏名は同じでしょうから登録(出品の為の本人確認は)できるとは限りません。

conan_21
質問者

お礼

連絡が遅れてすいません。 一応、違う銀行の口座で登録してみようと思い、申し込んでいる所です。 それでだめなら諦め様と思います。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

支払いはされたのですか? 停止中のままですか? 口座番号、銀行を変えればプレミアム会員登録までは出来るかもしれません。 出品に必要な本人確認が申し込み時に登録できませんとされ書類の送付がされないかも知れません。 住所は同じですか? 支払請求はきませんでしたか? 今からでも支払い、停止解除してもらえるか、問い合わせましょう。

conan_21
質問者

お礼

支払いはしてあります。 しかし、そのときのIDの利用停止の解除をヤフーに申し込んだら、 「お客様のIDは、今後一切利用出来ません。ご利用になるには、新規にIDを登録してご利用下さい」というメールのみでした。 ヤフーにメールをしても、「利用停止履歴がある為利用出来ない」といわれました。 何か方法は無いものかとか、色々とメールで聞いても、同じ内容のメールしか来ません。 またすぐに返事を出しても、1日に1回しか返事が来ないため、困り果てています。

関連するQ&A

  • Yahoo!ウォレット??

    ヤフオクで欲しい物があり、プレミアム会員&Yahoo!ウォレットに登録しようかな。と考えているんですが、Yahoo!ウォレットって、ネットバンクなんですか??普通の店舗では作れないのですか?? その時のお金の振込み&引き落としはどうやってやるんですか?? みずほ銀号の口座があるのでみずほで登録(作ろう)と思っているのですが・・・・。 かなりの初心者ですので、教えてください。過去レスみても全く分かりませんでした・・・。 なんどもサイト見ても全く分かりません。

  • Yahoo!ウォレットで登録してた引落口座を新IDでもすぐ登録出来ますか?

    Yahoo!オークションのIDを変える予定で、 新IDでも、最近まで使っていたYahoo!ウォレットで登録していた引落口座 (イーバンクなどの指定銀行の)と同じ口座をまた使いたいと思っています。 新IDに変える時のウォレット登録時には、その旧IDで最近まで使っていた引落口座をすぐに登録出来るのでしょうか? それとも前IDでの利用料の支払が終了しないとその口座はすぐには登録できないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ウォレットの登録について

    現在使用しているID及びYahoo!ウォレット、かんたん決済を削除 して新しいIDで出品するためにYahoo!ウォレットの登録を 行っているのですが、削除したYahoo!ウォレットの銀行口座で 登録をしょうとすると(お客様にご指定いただいたお支払い情報で は、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。)となり ます。一度使用したYahoo!ウォレットの銀行口座は削除しても再度登録することはできないのでしょうか? また削除してから再度登録するには時間がかかるのでしょうか?

  • yahoo!ウォレットの【通常使うお支払い方法の登録・変更】について

    yahoo!ウォレットの【通常使うお支払い方法の登録・変更】について 通常使うお支払い方法の口座を変更したいのですが出来ません。 現在私はジャパンネットバンクから自動振替(普通口座)でオークション・システム利用料やYahoo!プレミアム会員費を支払っています。 ですが旦那が俺の口座から支払いにしたらいいよ。と言ってくれたので変更しようと思ったのですが 旦那の口座は近畿大阪銀行で、変更する銀行欄に載っていません。 でも旦那のyahoo!IDのウォレット支払い銀行は近畿大阪銀行に出来ています。 これは一体どういうことなのでしょうか? 旦那もだいぶ昔に作ったから覚えてないと言っています。 現在は地方銀行は無理なんでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットについての質問

    毎月葉書でYahoo!ウォレットから請求書が2通きます。 内容は Yahoo!プレミアム会員費410円です。410円です 多分2つのIDをプレミアム会員に登録してしまったようです。 1つは今現在使っているIDなので分かるのですが もう一つのIDはどの IDなのかわかりません。 自分なりに調べて心当たりのあるメールアドレスで確認を取ったのですがプレミアム会員には登録していないiDでした。 この場合使っていないプレミアム会員の IDを解除するにはどうしたらよいでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • Yahoo!ウォレット登録ができません。

    現在1つのYahooIDを持っているのですが、 出品用と落札用と分けて使用するために もうひとつIDを作ろうと考えております。 そこでステップ3まで進み Yahooプレミアム会員登録のために YahooJAPAN指定銀行で口座振替設定メールを送り お支払い方法登録のお願いメールが届いたのですが、 Yahoo!ウォレットの登録のお客様情報の段階で なぜか何度正確に記入しても 必ずお客様の生年月日を正しく入力してください。 というエラーが出て前に進むことができません。 どうして生年月日で引っかかるのか分からず困っております。 (もちらん事実の生年月日を入力しております。) これは何が問題なのでしょうか? 今使っているIDと同じ指定銀行がよくないのでしょうか? ご存知の方があおりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ウォレット登録したけど・・・

    ジャパンネット銀行の口座振替で本人確認費(参加費)を支払っていたのですが、出品するためにYahoo!ウォレットに登録し、イーバンクカード決済にしました。この場合、ジャパンネット銀行の口座振替は自分で停止しないといけないのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットについて教えてください。

    Yahoo!ウォレットについて教えてください。 そもそもこのYahoo!ウォレットというものには手数料はかかるのでしょうか? 例えば、ヤフーショッピングで本を購入する場合にセブンネットショッピングからの 購入になりますが、Yahoo!ウォレットを利用するとポイントが付くみたいなので 利用したいのですが、購入代金以外に手数料などは掛るのでしょうか? プレミアム会員にはなっています。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ウォレットについて

    どーしても早くオークションで出品したいのですが・・・ Yahoo!IDは持っているのですが、クレジットカードやYahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を持っていません。 この場合、いったん嫁の名前と嫁の名義であるクレジットカードを使ってプレミアムに登録し、Yahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を取得しだい、自分の名前と取得した銀行口座に変更してオークションで出品することはできるのでしょか?

  • Yahoo!ウォレットの口座番号がわかりません。

    最近、Yahoo!オークションに出品をしようと考えているのですが、STEP5の本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号の登録からわかりません。 口座番号という欄にいれる口座番号がわからず、自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒よくわからないので、たぶん違います。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードの申し込みと同時に登録もしましたが、カードの申し込みが途中でキャンセルになったので、違うと思います。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? まったくわかりません。助けてください。