yahooメールのWindowsメールでの表示に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • yahooメールをWindowsメールで見る際にIDとパスワードの確認画面が表示されるが、入力しても受け付けられない状態になっている。
  • webでログインしても問題なくログインできるが、メールの閲覧を試すと画面が変わらず、Connection Timed Outやinternal error - server connection terminatedといったエラーが表示される。
  • 他のアカウントでは問題なくメールを見ることができるが、1つのアカウントだけが異常な状態になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールをWindowsメールで見れるようにしているのですが、

yahooメールをWindowsメールで見れるようにしているのですが、突然IDとパスワードの確認の入力画面が出てきて、入力してみましたが受け付けません。 IDパスワード等が間違っているのかと、webでログインしてみましたがちゃんとログインできました。 でもメールのところをクリックしたら、なかなか画面が変わらず、Connection Timed Outやinternal error - server connection terminatedといった文字が出て、エラーになってしまいます。 他にもアカウントがあるので、他のものも試してみましたが、他はちゃんと見れます。 どうしてでしょうか??? 今日急に1つのアカウントだけ、このような状態になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toraneko2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 自分も今同じ状況です yhaooメールのサーバーが悪いのかもしれないらしいです。  数時間たってログインするといいらしいのですが すごく不安になりますね。  サーバーにあるメールのデータが消えたりとか でないといいんですけどね。  ちなみにwebでも(Connection Timed Outやinternal error - server connection terminated) がでてきて私は ログインできませんでした まあ同じ時間帯にログインできないわけで  サーバーのエラーだと思いたいですね。 回答になってなくてすみません 

barney1
質問者

お礼

私と同じ症状になっている人がいると知って、ちょっと安心(^^ゞ たぶんサーバーの一時的な障害だったようで、今は回復したようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

一度、yahooのアカウントを削除して、再設定してみたらいかがですか。 それでも同じでしたら、サーバーの一時的な障害があるのかも知れません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html なお、ThunderbirdやWindows Liveメールなどで、3つのyahooのアカウントは問題ないです。

barney1
質問者

お礼

私と同じ症状になっている人がいると知って、ちょっと安心(^^ゞ たぶんサーバーの一時的な障害だったようで、今は回復したようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメール

    ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • yahooメールがみれなくなりました

    yahooのフリーメールの画面に行けずにメールチェックができなくなりました。 IDを入力してログインはできるのですが、新着メッセージをみようと『メール』のところをクリックしたら、詳しくは覚えてませんが(すみません)βなんとかのサービスを使いますか?と出て『はい』をクリックしたら、ID入力画面になり、IDとパスワードを入れてログインしたら次はパスワードを入れる画面になりパスワードを入れてログインしたらまた、IDとパスワードを入力する画面になります。 この二つの画面の繰り返しになってメールが見れなくなりました。 解決法、または解決法が載っているサイトなど知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですけどよろしくお願いします。

  • Windows live での Yahooメール

    Windows live でYahooメールを使っているのですが、突然エラーがでるようになりました。 今までは問題なく送受信ができており、パスワードなど設定は何も変えていません。 Yahooのページからは通常通りログインができます。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------ xxxx アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どのようにしたらなおるのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールログインできません

    ヤフーメールをログインして確認しようとID&パスワードを入れたんですが、 IDorパスワード違いのためログインできないという画面になり、 その後も何度か間違いないようにID&パスをコピペして入力するもログインできません。 さらに「ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お客様がご覧になろうとしているページは現在表示できません。一時的なエラーですので、しばらく時間をおいてから再度お試しください。」となりID&パスさえ入力できない状態になってしまいました。 時間をおいても変わる気配がありません。 どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • Yahooメールにログインできない

    今朝から,Yahooメールにログインしようとすると,IEのシステムエラーが発生してしまい,ログインできないのです。他のサービスは問題なく使えます。 ID,パスワードとも間違いなく入力しました。 ちなみにIEのバージョンは6のSP1です。 この現象が起きているのは私だけでしょうか???

  • yahooメッセンジャーで急にログインできなくなりました

    yahooメッセンジャーを利用していたのですが、突然ログインできなくなりました。通常通りログイン画面で入力すると 『システム: あなたのアカウントはセキュリティー上の理由から現在使用できなくなっています。以下のリンクをクリックして表示されるページで、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力してから、もう一度メッセンジャーにログインしなおしてください。』 という表示がされ、通常のヤフーログイン画面に移動するのですが、そちらでもログインできなく、困っています。。ちなみにIDやパスワードの入力は正確に入力しています。 ヤフーに直接問い合わせしたのですが、返信もなくこちらに質問させていただきました。 なぜ突然こうなってしまったのでしょう??メール等も残っていたのでとても困っています。どなたか教えてください!

  • ipadでヤフーメールが急に取り込めなくなりました

    家族が使ってるiPadで、1つのヤフーメールアカウントのみメールが取り込めない状態が1週間ほど続いています。いくつかある他のヤフーメールアカウントは問題なく取り込めています。iPadは2016年の9.7インチのproです。 メール画面で当該のヤフーメールアカウントを見ると、下部に「アップデート2021/02/16 アカウントエラー」と出ていました。そこの「詳細」をクリックすると、「メールを取得できません “○○○○(←アカウント名)”のパスワードが指定されていません。メールアカウント設定でパスワードを入力してください」と出ました。そこで「設定」に行きパスワードを見ると●●●●●●と表示されており、念のため削除してもう一度打ち直しました。が、やはりそのアカウントではヤフーメールが取り込めず、前と同じ「アカウントエラー」が表示され、詳細をクリックすると「メールを取得できません、、、、」と同じ画面が出ます。 そこで試しにヤフーで最近のメールを確認してみようとヤフーJAPANトップのメールアイコンから入ろうとしたところ、「第三者による不正アクセスの恐れが・・・・」との画面が出てパスワード変更を促されたので、何らかの事情でアクセスを止められてたのかなと思い、パスワード変更しました。 これで直ったかと再度iPadの当該アカウントに戻って、「詳細」から設定画面で新たなパスワードを入力して「完了」をクリックすると、今度は「このアカウントはメールの送信または受信ができないようです。それでも保存しますか? 編集/保存」と出ました。意味が分からないながら「編集」クリックすると前の画面に戻るだけだし、「保存」を押してもやはり新規メールは取り込めません。 何か対応策があればお教えいただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーのメールが見れません。

    どうしても解決できず困っています。どうか宜しくお願いします。 ヤフーのメールに急にログインができなくなりました。 会社でログインすると見れるのですが、どうしても自分のパソコンから 見ることができません。 状況なのですが、パスワードなど入れてログインボタンを押すと切り替わる音だけがして、入力したIDとパスワードだけが消されて同じ画面のままです。ヤフーにはきちんとログインができて、メールの画面へ切り替わらないのです。ここで調べて、セキュリティを中にしたり、クッキーのほうもさわりましたが、解決できません。 セキュリティソフトのウイルスバスターの影響と思い、ファイヤーウォールを切って、ログインしましたが、同じ状態です。 またプロバイダーはDIONです。 こういう現象をDIONに言ってもいいのかも迷っています。 もし似たような症状を経験された方、どんな小さなことでもアドバイスを宜しくお願いします。

  • 突然、WINDOWSメールが開けなくなりました。

    突然、WINメールがアクセスできなくなりました。 パスワード入力画面が出てきて、何度押しても消えません。 勿論、パスワードは間違えておりませんが、 しかたなく、このログオンの画面でキャンセルを押し、エラーメッセージで アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password(LS) - Please log in from https://login.yahoo.co.jp/ using a web browser. サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どなたか、修正方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • windowsからYahooメールを見る

    かなり知識がないので幼稚な言葉で失礼します。 Yahooメールをかなり前に登録しました。yahooメールを開こうとすると「パスワード再設定しなさい」の画面が出て、最初に生年月日を入力するようになっていました。生年月日はあまり正しく登録しないほうが良いと思い、実際とは別の日を入力したと思うのですが、それを忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました。問合せしているのですが返事は返って来ていません。 だいぶん多くのやり取りでこのyahooメールを使っていたのでとても不便で困っています。 以前なら携帯からYahooプロフィールを開くと生年月日を確認できたそうなのですが、プロフィールは廃止になったらしく、その方法さえ使えません。 ところが、Windows8を使っているのですが、幸い以前私がYahooメールをアカウントに設定していたようで、新着メールなどがWindows画面から見ることができることに気づきました。(受信箱10件とか、重要な差出人からのメールは緑色の枠でお知らせが表示されます) それで、なんとかYahooメールを見ることはできています。ただ、Yahooメールの設定は変えることができないようです。 Yahooメールからはログインできませんが、 WindowsメールでYahooメールを見る(表現は合ってますか?)ことができます。 ログインできない自分のYahooメールアドレスを見る方法は、このWindowsのメールから見る以外に方法はありませんか? もしYahooメールを見ることができる方法があれば教えてください。 また、WindowのメールからYahooメールが見ることができるのですが、そのしくみや使い方がよく分かっていませんので、使い方やもし設定ができるのなら設定の仕方など、教えていただけると助かります。 些細なことでも情報いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。