• ベストアンサー

yahooメッセンジャーで急にログインできなくなりました

yahooメッセンジャーを利用していたのですが、突然ログインできなくなりました。通常通りログイン画面で入力すると 『システム: あなたのアカウントはセキュリティー上の理由から現在使用できなくなっています。以下のリンクをクリックして表示されるページで、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力してから、もう一度メッセンジャーにログインしなおしてください。』 という表示がされ、通常のヤフーログイン画面に移動するのですが、そちらでもログインできなく、困っています。。ちなみにIDやパスワードの入力は正確に入力しています。 ヤフーに直接問い合わせしたのですが、返信もなくこちらに質問させていただきました。 なぜ突然こうなってしまったのでしょう??メール等も残っていたのでとても困っています。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misooden
回答No.3

>『システム: あなたのアカウントはセキュリティー上の理由から現在使用できなくなっています。以下のリンクをクリックして表示されるページで、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力してから、もう一度メッセンジャーにログインしなおしてください。』  ★とありますね。これは以下の原因が考えられます。 1:あなたがチャット中に不正(画像等)なことをした。 2:他者(同部屋のかた等)が あなたが不正をしたので報告した。 3:他者(部屋以内外の第三者)が あなたが何もしていないにもかかわらず 不正報告をした。 4:単にIDもしくはパスをミス入力した。 の 4つほど考えられます。 いずれにしろNo:4以外は 新しくID作成されることを お勧めします。 ※ヤフーチャットでは 極々あるメッセージでしょう。 ※また、不正報告数はある基準値にならねば IDは削除されません。 (例: -10=10回の不正となります。-10で消されることはありません。)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/signin/signin-01.html

その他の回答 (3)

• misooden
回答No.4

☆No.3のものです☆ ★補足の説明です★ 以下にも 同じようなご質問がみうけられましたので 記載しておきます。 (Q)急にYahoo-Messenger にログインできなくなりました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299577 ☆また先の返答の中に 4つほど理由を記載しましたが それ以外にも Y-Messenger のバージョン・アップ等で 更新(Ver-6XXX等)されませんでしたか? 最新のものに変えると すべてにおいて改良されるというわけではなく バグ等による いろいろな問題も出てくるようです。 特にY-Messenger の場合は 更新のたびに 音声や画像等において よくバグ問題がでてくるようです。 ☆こういった点から 問題の少ない ヴァージョン5XXX等のまま 使われている方々が 多いようです。   以上 補足の説明でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299577
  • ToshiJP
回答No.2

あといくつか試すとしたら、友人のPCでも誰の PCでもいいので自分のPC以外で試してみては どうでしょうか? それによって自分のPCのWindowsの設定が おかしいか、IDやPWがおかしいのか切り分けができます。 他のPCで問題なくログインできるなら自分の Windowsの問題。ログインできないならやはりアカウント がおかしいので、PW盗まれた可能性もありえます。 Passwordがクラックされて盗まれたら それまでですね、、あきらめるしかありません。

• ToshiJP
回答No.1

こんばんわ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/signin/signin-09.html のページで言われていることは全て試されたのでしょうか? それでもなおログインできないというのであれば 最近何かソフトをいれたとか、設定を変更したかを 思い出してみましょう。 何も変えた覚えはない!というのであれば 最悪「パスワードをクラックされた末、パスワードを勝手に変更された」 というのもありえると思います。

quinquin
質問者

補足

ヘルプに書かれていることは全て試しました。特に新しいソフトを入れたこともないです。 『最悪「パスワードをクラックされた末、パスワードを勝手に変更された」というのもありえると思います。』もしこうなってしまった場合、どのように対処すればいいのでしょうか。