WindowsからYahooメールを見る

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールを利用してYahooメールのログインできない自分のアドレスを確認する方法
  • Windows8を使っている場合、Windows画面からYahooメールを見ることができる
  • WindowsメールからYahooメールを見る方法と設定の仕方についての情報を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsからYahooメールを見る

かなり知識がないので幼稚な言葉で失礼します。 Yahooメールをかなり前に登録しました。yahooメールを開こうとすると「パスワード再設定しなさい」の画面が出て、最初に生年月日を入力するようになっていました。生年月日はあまり正しく登録しないほうが良いと思い、実際とは別の日を入力したと思うのですが、それを忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました。問合せしているのですが返事は返って来ていません。 だいぶん多くのやり取りでこのyahooメールを使っていたのでとても不便で困っています。 以前なら携帯からYahooプロフィールを開くと生年月日を確認できたそうなのですが、プロフィールは廃止になったらしく、その方法さえ使えません。 ところが、Windows8を使っているのですが、幸い以前私がYahooメールをアカウントに設定していたようで、新着メールなどがWindows画面から見ることができることに気づきました。(受信箱10件とか、重要な差出人からのメールは緑色の枠でお知らせが表示されます) それで、なんとかYahooメールを見ることはできています。ただ、Yahooメールの設定は変えることができないようです。 Yahooメールからはログインできませんが、 WindowsメールでYahooメールを見る(表現は合ってますか?)ことができます。 ログインできない自分のYahooメールアドレスを見る方法は、このWindowsのメールから見る以外に方法はありませんか? もしYahooメールを見ることができる方法があれば教えてください。 また、WindowのメールからYahooメールが見ることができるのですが、そのしくみや使い方がよく分かっていませんので、使い方やもし設定ができるのなら設定の仕方など、教えていただけると助かります。 些細なことでも情報いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Windows8を使っているのですが、 >WindowsメールでYahooメールを見る(表現は合ってますか?)ことができます。 現在、win8でしたら、「Windows Liveメール」ではないですか? であれば、次のような手順で「アカウント」を設定し、送受信できているのだと思います。 (Windows Live メールでYahoo!メールを送受信したい ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82046/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 そうであれば、設定アカウントのメールアドレスは、Windows Liveメールを起動し、「アカウント」タブをクリックしたら、「プロパティ」が開くので、その「全般」タブに、「電子メールアドレス」が入力されていると思います。 「サーバー」タブにパスワードの項目がありますが、●●・・の表示で確認はできません。 もし、パスワードを再設定する場合は、次の手順にある本人確認の4つの項目のうちの1つで対応できないと、そこで終わってしまいます。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/60415/~/%E3%80%8C%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%86%8D%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89%E3%80%901%E3%80%91 なお、こちらのPasswordEyeというソフトで、Windows7HomePremiumやWin8の「WindowsLiveメール」で確認できたとのレビューのコメントがありますから、Windows Liveメールのアカウント設定の状況が前記のようでしたら、試してみたらいかがですか。 PasswordEye.zipファイルを解凍したフォルダにある.exeファイルをダブルクリックしたら、PasswordEyeのダイアログが開き、そこにアイコンがあるので、このアイコン部分をクリックしたままドラッグして、「サーバー」タブの「●●●・・・」の部分に、ドロップしたら、PasswordEyeのダイアログの窓に表示されます。 http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se314652.html

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか入れないので他のルートから教えていただいたところに入れないか試したりしてみます!

その他の回答 (4)

回答No.5

可能性として、だけど。 プラウザからパスワード入力を省略して入れているのなら、ChromeやIE、Firefoxなら、プラウザが覚えているパスワードを確認すればいいだけです。

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。パスワードは覚えてくれていて助かるのですが、登録時の生年月日はどうしても思い出せずエラーになり、間違えて入力し続けてロックしてしまう繰り返しになってしまいます。覚えていないなんて情けないです。色々試してみます。

• naoto0216
回答No.4

#3です。 Windowsメールのパスワードは恐らく「●●●●●」みたいに表示 されているかと思いますので、以下のツールを使うことで 確認することが出来ます。 ※もちろんWindowsメールに登録したパスワードを覚えているので   あれば使う必要はありません。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se477595.html

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードは確認でき、生年月日はどうしても覚えていないのでエラーになってしまいます。 yahooに問い合わせると、やはり生年月日が分からないと使えないとお知らせが来ました。色々試してみます。

• naoto0216
回答No.3

>WindowsメールでYahooメールを見る(表現は合ってますか?)ことができます。 ということは、WindowsメールにYahooのパスワードを登録されていると 思うのですが。。 そのパスワードを使って、Yahooのトップページの「メール」の箇所からログイン できませんか? https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=ym&.done=http%3A%2F%2Fmail.yahoo.co.jp%2F

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れるのですがパスワードは入れることできるのですが、生年月日はやはり聞かれても覚えていないためエラーになってしまいます。 色々試してみます!

noname#211797
noname#211797
回答No.1
nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりログイン画面は出るのですが私が忘れてしまっている生年月日は必ず聞かれる画面が出てくるので、色々試してみようと思います。