• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワークパスワードの入力・ができない

人から譲ってもらったPCで、そのまま使っていましたら、どこかで設定を操作してしまい、 「ネットワークパスワードの入力・マイクロソフトネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。」 と表示され、 ユーザー名(U)パスワード(P)ドメイン(D) の入力が必要みたいなんですが、それがわかりません。 解除方法はありませんでしょうか? これが出ると、IPに繋がらないようで困っています。 WIN98です。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• 回答No.4
  • daikin

起動時にF8押してsafe modeで起動。 コントロールパネル->ネットワークの中に 1. Microsoftネットワーク用クライアント 2. TCP/IP 3. ダイアルアップ(tcp/ip) 等が並んでいる所があると思います。たしか1だったと 思うのですが、ドメイン、ワークグループへのログオン を優先するというチェックボックスがあると思います。 それをオフにしてみたらどうでしょうか?