• ベストアンサー

労働時間&給与計算

労基法では1日8時間、1週40時間が一般的だと思いますが、 ファミレス・寿司店・料亭・ラーメン店等の飲食店は営業時間が長い ですが、雇われ店長、料理人、調理見習い人などは、拘束時間が長く なると思われます。給与計算において、きっちり時間外割増を計算し ているのでしょうか。労働時間の管理はどのようにされているので しょうか。 特に経営者側の方からのご回答があればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

タイムカードを設置して労働基準法に定めるとおりに時間外勤務手当を支給しています。企業として法律を守るのは当然です。

shofreak
質問者

お礼

ありがとうございました。 当然ですよね。