• ベストアンサー

今まで仲の良かった母が最近重い…

kero-gunsoの回答

• kero-gunso
回答No.3

この場合、お母さんのほうも質問者さんを「重い・・・」と思ってるんじゃないでしょうか。 だって、出戻ってきてそのまま同居。 欝っぽいのか調子が悪いみたい。 きちんと正社員として収入があるわけでなく。 かといってバイト程度で1人部屋でなんかやってるし。 こっちも歳なのにあの子はこの先どうやって生活していくつもりなのかしら・・・。 私達が寝込んだりしたらあの子ちゃんと面倒みてくれるのかしら・・・・。 本当に不安だわ・・・。 って思ってらっしゃるのでは? 別々の人生というならご実家から出られるべきですよね?そこで「再婚でも・・・」ってご自分の人生なんですからもうちょっと真剣に考えたらいかがでしょうかね。単に親が鬱陶しくなってきたから別の人に寄生したいって言ってるようにしか思えないですよ。

parumeni03
質問者

お礼

その通りです。浮き沈みの激しい人生で、濁流にのまれて今にもからだを持って行かれそうです。 自分の付き合いの領域を超えて、多くの方の意見を聞くことって普段絶対にできないので、本当にありがたいことだなあと思ってます。 (大げさですね) ネットがなければ、ずっと抱えたままで悶々としてるんだろうな。 だから、たとえガツーンと頭をなぐられるような意見であっても、見ず知らずの方が答えて下さることがホントに嬉しいです。 貴方様の意見も、ありがたく受け止めました。ありがとうございました!