• ベストアンサー

自分の赤ちゃんかの確認方法を教えてくjださい

妊娠7ヶ月になって、あなたの子供を身ごもっていると言われました。 その彼女とは、恋人としてお付き合いしていたわけでもないのに、 妊娠するような行為はしてしまいました。 今、その赤ちゃんは健康に生まれてるわけですが、 認知をしてほしいと言われています。 結婚も要求されましたが、そのことに関しては、 結婚はしない、子供は女性が育てるということで 一応の合意はされています。でもお互い険悪です。 私は、その女性のことを良く知ってるわけでもなく、 実際に会ったのも数回しかなく、 その赤ちゃんが自分のものかわからないまま認知はしたくないのです。 遺伝子検査とか、血液検査とかがあると聞きましたが、 費用とか、それを実施してくれる方法、 安全性や判明するまでの時間など、 教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 医療
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waffle
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

色々と大変そうですね・・・ DNA鑑定でほぼ完全に調べられるようです。 毛髪や唾液で大丈夫みたいですよ。 費用は30万円程。この2つのページに載っています。 http://www.ne.jp/asahi/anshin/tantei/page018.html http://www.eps4.comlink.ne.jp/~tantei/dna.html DNA鑑定についてはこちらを: http://www.solution-inc.co.jp/kantei.html これは女性からの質問ですが、一応重なっている 部分もありそうなので載せました。 認知をする、しないに関して弁護士からの意見です。 http://www.hou-nattoku.com/consult/3.php 妊娠7ヶ月まで気が付かない、というのはちょっとひっかかりましたが。 女性なら絶対にその間何か気が付くはずです。 子供さえ産んでしまえばどうにかなる、とでも彼女は 思ったのでしょうか。 本当にあなたのお子さんかどうか分からないですよね。 費用はかかりますが、将来のことを考えたらそうは高くないと思います。 もしあなたの子供でないとわかればそれはそれで ラッキーですし。 もしあなたの子供だとわかった時にはまた考えれば良いことです。 とにかくはっきりとさせたほうが良いと思いますよ。

susumutft
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼女は、妊娠4ヶ月ごろの時期に一度産婦人科にかかったとか 言ってるのですが、妊娠7ヶ月まで気づかなかったと、 よくわからないことを言っています。 産婦人科医は、女性の患者が来ると、 真っ先に妊娠の可能性を考えるはずなのに、 ずいぶんおかしなことを言っています。 弁護しからの意見のページも参考になりました。 こういう内容のことを書けば、非難の嵐かと覚悟しておりましたが、 あたたかく答えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.6

身に覚えもあり、自分の子供かも分からない・・・ 関係を持った頃から、逆算してどうでしょう? 妊娠7ヶ月まで、黙ってるのも何か企みがあるのか、ないのか? 貴方の事が好きだったのか・・・。 こう言っては何なんですが、彼女も、もしかしたら誰の子どもか分からず、生んでしまった。 「認知する前に、DNA検査をさせてくれ」と「本当に僕の子供か検査してくれ」と言いましょう。検査を渋るようなら、違う男性の子かな? 検査費用も10万~15万ですが、半々で負担すればいいし。毛髪でも出来ます。 まずは、検査して白黒はっきりさせてから話し合いましょう。

susumutft
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、私の方から、認知をするなら検査をしたいと 申し出たら、「身に覚えがないっていうの!?」と キレられました。 後日、向こうの父親にこの話をしたところ、 「検査方法、確認方法、それを具体的に教えてくれ」と言われて、 ここに相談にきたのです。 ちなみに、逆算すると、可能性は大きいです。 こちらとしても、白黒はっきりさせたいと思っています。 がんばります。ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

いろんな業者があるみたいですね。 http://www.solution-inc.co.jp/ ここなどはリーズナブルかな? No.1さんの言うような方法はなんの解決にもなりませんね。 20年後に違っていたらどうするつもりなんでしょうか??

susumutft
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにいろんな業者があるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。 こういう内容の相談をすると、非難されたり、 いやなことを書かれることも覚悟していましたが、 みなさん親切にしていただき、感謝しています。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

*DNAセンター 親子判定・・・138000円 約2週間で、判定できるようです。 http://dna-center.co.jp/

参考URL:
http://dna-center.co.jp/
susumutft
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像していたよりも格安料金だし、 このサイト、いろいろ参考になりました。

回答No.2

まったく知識はないのですが、赤ちゃんの確認はDNA鑑定かなと思って検索してみたのでさんこうまでにどうぞ http://www.solution-inc.co.jp/kantei.html#1

参考URL:
http://www.solution-inc.co.jp/kantei.html#1
susumutft
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

確認方法とか言ってないで、あなたも大人ですし、腹をくくってしたのでしょうから、諦めて結婚しなさい。自分の子かどうか、20年もしたらはっきりするでしょう。どうすれば子供ができるか知らないわけでは無いでしょう。市川染五郎のようにン千万円の慰謝料と月50万円の生活費を払えないのなら、ゴタゴタ言ってないで結婚しなさい。それが一番の解決法です。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの遺伝子

    弟の彼女が妊娠9ヶ月ということが最近発覚しました。 しかし彼女いわく弟の子かはっきりしないそうです。 こういう場合、遺伝子など検査できるのですか? すでに臨月ですので来月出産予定ですが、出産後に検査などしたらわかるのですか? ちなみに弟はO型で彼女はAB型です。赤ちゃんの血液型でも分からない場合もありますか?

  • 結婚3年目、赤ちゃんが出来ず悩んでいます。

    結婚3年目、28歳の主婦です。 赤ちゃんが欲しいと思い、子作りを初めて1年半くらいになりますが、妊娠しません。 1年前から不妊治療に通い始め、いろいろ検査をしましたが特に異常は見つからず、ずっとタイミング指導を受けてきました。 半年前に子宮卵管造影検査もしましたが、妊娠には至りませんでした。 生理周期は28~32日くらいで安定しており、基礎体温もはっきり2層に分かれています。 主人の精液検査はしていませんが、フーナーテストが良好だったので大丈夫だろうと思います。 周りは結婚後半年もすれば妊娠していくのに、うちは出来ず「なぜ?」という気持ちでいっぱいです。 もともとセックスレス気味ですが、排卵日付近は1日おきとか連続とか、3,4回はタイミングをとるようにしています。 「一生赤ちゃん出来ないんじゃないか」と落ち込んだりもして、妊婦さんを見ればうらやましくて仕方ないです。 そんな気持ちが行き過ぎて、主人に悪いのですが「他の人と結婚していたらこんなに悩むこともなく、すぐ赤ちゃんできるのかな」とか考えてしまいます。 うちの親も、私が悩んでいるのを知って「普通に母親になって人並みの幸せを手にして欲しいから、離婚して違う人と再婚したら?まだ20代だしやり直しはきく。年齢を重ねたら再婚しにくくなるし、子供も出来にくくなるから早めに決断しなさい」と言うようになってきました。 私の親族は不妊の人はいないのですが、主人の方は叔父と、姉夫婦が子供がおらず、もしかして不妊の遺伝子があるのかも?と勘ぐってしまいます。 主人は「子供がいてもいなくても、二人で十分幸せだからそんなに焦ってないし、子供が欲しくて結婚したわけじゃないからかまわない」と言います。私はやはり女として生まれたからには赤ちゃんをだっこしたいです。 どうやってこのモヤモヤから抜け出したらいいか分からず悩んでしまいます。

  • 生まれた赤ちゃんの血液型

    彼の子を妊娠しまして、先日出産を終えて帰ってきました。 赤ちゃんの血液型がO型。私もO型です。 彼はAB型です。 彼が赤ちゃんの血液型を聞くと激怒しだし、 「O型とAB型ではAOの組み合わせと、BOの組み合わせで、AかBしか生まれないはずだ。おれの子じゃない!」と。 私は付き合って2年、彼以外一切関係はもっていません。 できちゃった結婚で、不順のため妊娠発覚が5ヶ月目にはいってからでしたから、さらに遠距離で生活環境が整っておらず、なので、籍だけ入れて、まだ一緒には住んでいません。 もう怒ってしまい、連絡を絶たれてしまいました。 これはどういうことでしょうか・・? ありえない血液型が出る、もしくは検査が間違っているということなんてあるのでしょうか? 赤ちゃんを抱えて悩んでいます。

  • 赤ちゃんできますか?

    赤ちゃんができるか心配です 初めて妊娠しましたが、 6週目に流産で失ってます タマゴの遺伝子異常が原因だそうです 途中から育ってくれなくなって、 とうとう出血、手術をしました どうなんでしょう? できるかどうか聞いても病院の先生ははっきり答えてくれなくて、 すごく不安です 彼がすごく喜んで、妊娠が判明してすぐに 同僚など周りの人に言いました おかげで、私が流産したことは彼の同僚に知れ渡っています すごく悲しいです 気持ちが治まらなくて、散文してしまってスイマセン また、妊娠して流産するかもしれないと考えると怖くて仕方ないです 流産するくらいなら、赤ちゃんをつくりたくないです 手術はとても怖かったし、 噂が広まったこともトラウマです 今度は、赤ちゃんをつくるとするなら、絶対に産めると確信できないと とても怖いです 必ず、赤ちゃんを作れる方法ってないのでしょうか?

  • 男性に強制的に子供を認知させる方法

    小説を書いていて、ネタとして考えているのは女性がお腹の子供の認知を迫ると言うものです。 【認知を迫る女性が男性を偏愛しているパターン】 男がストーカーの女性に拉致され、童貞を奪われて、その後ショックで抜け殻のような生活をしていた男の前に、お腹の大きなストーカーの女性が現れて、結婚してお腹の子を認知しろと迫る。 この場合は男は認知する義務があるのでしょうか? 【認知を迫る女性が男の資産が目当てのパターン】 男女はすでに結婚している、あるいは結婚していなくても合意で性交渉をし(女性は男性をだまして、実は避妊をしております)、女性が妊娠した後(お腹の子供は別の男性の子供です)、男性に子供の認知を迫る。 この場合は男は認知する義務があるのでしょうか?

  • 自分の赤ちゃんはかわいい??

     7年の交際を経て最近結婚しました。  昔から子供はかわいいと思った事はなく、でも将来子供がいないのは寂しいからいつか気が向いた時に1人くらい欲しいかな、などと身勝手に思っていました。  でも私の周りの友人は「子供が欲しい」「早くママになりたい」という子ばかりで、あまりに自分の本音と違うのに驚いています。  「赤ちゃんを見ればあなたも欲しくなるって!!」と友人が1歳半の息子ちゃんと遊びに来ました。  身近に赤ちゃんがいる事が無かったので、確かに赤ちゃんと触れ合う事で自分の母性が芽生えるかもしれないと少なからず期待していたんですが  ・・・正直くたびれました。  昔のように女同士でゆっくり話したかったのに、赤ちゃんは泣くは外に急に飛び出しちゃうし、お店のお皿を割って号泣しちゃうし・・・  「すいません、すいません」と道行く人に謝りっぱなしだったんです。  お互い結婚していても子供がいる・いないでは話題も少しづつ合わなくなっていてショックを受けたり・・  もちろんお互い結婚して気楽な学生だった頃とは違うことも、母の務めとして子供優先になってしまう事も重々理解しているつもりです。  聞き苦しい方もいらっしゃるとは思います、でも本音を書かせていただきました。  多分、何でも冗談にしてケラケラ笑っていた彼女がしっかり母さんの顔になってテキパキした姿をみて少し寂しくなったのもあるのかもしれません。    私も子供はかわいいと思えなかったけど、自分の子供を生んでみたらすごく可愛くて・・・  というような話をよく耳にしますが、「かわいいと思えな」い子供を「生んでみた」その境の心境が分かりません。  どうしたら前向きに考えていけるのでしょうか?  確かの彼女の息子ちゃん、笑った顔がすごく無邪気でかわいかったです。  お皿割ったり物を投げたりして内心怒っていた私も、その笑顔をみてほころんでました。  でも、犬や猫を初めカワイイと言って飼っても、飽きて手放したり捨ててしまう飼い主もいますよね。  ひどい話だと思うけど、これが赤ん坊なら殊更できない事です。  私は途中で育児を投げ出したりしないかな・・  赤ちゃん、少しづつ出来てもいいかなぁと思ってはいますが自分はしっかりママになれるのか、不幸にしてしまわないか、そんな事を思うとやっぱり絶対に欲しいとは思い切れません。  赤ちゃんそんなに欲しくないなって思っていらっしゃる方で、妊娠されてから考えが変わった方はおられますか?  どのように変わったのか、教えてください。  

  • 赤ちゃんが欲しい

    初めて質問します、よろしくお願いします。 私は×1子供なし23歳の女性です。 タイトルにも書いたように、赤ちゃんが欲しいと思ってしまいます。 ですが独身です。誰の子でも良いというわけではないので、恋愛・結婚して子供を作るしかないのですが、時々(毎日)どうしても赤ちゃんが欲しいと思ってしまい辛いです。 結婚していた時期は、避妊しておらず、いつ子供が出来ても良い状況でした。 また、相手共々欲しいと思っていました。でも出来ませんでした。期間だと1年半くらい、出来ませんでした。 今は離婚してしまいましたが、その「赤ちゃんが欲しい」という気持ちだけが残ってしまった感じです。 私はスーパーの一角にあるパン屋さんで働いています。休憩スペースもあり、出入り口にも近いので、小さいお子さん連れのお母さんをよく見かけます。もちろん中には妊婦さんもいます。 考えてもどうしようもないのに、赤ちゃんが欲しくて辛いです。 相手がいるわけでもないし、相手がいたってすぐに出来るわけじゃない。 なのに…考えてしまいます。 質問です。 こんなことを、考えなくなるにはどうしたらいいと思いますか? また、考えてしまったらどういう風に思えば辛くないですか? バカバカしいと、思われても仕方ないです。でも、私は悩んでいます。 小さいお子さん連れのお母さんがレジに来たとき、お店の中で赤ちゃんの声がしたとき、羨ましいと思うし、どうしようもない思いに駆られて涙ぐんでしまうこともあります。 長文失礼しました、よろしくお願いします。

  • 「赤ちゃん」「妊娠したい」の呼び方

    こんばんは。 稚拙な質問だと思われることを覚悟で質問させていただきます。 私は結婚1年半になります。 子どもは・・・というと以前は全く欲しくないと思っていましたが、それでも最近は少しずつではありますが妊娠願望が現れました。 結婚されたら、大抵の人は子どもを早く欲しいと思われるかとは思いますが、そんな中、ブログやBBSなどを見ると、特に30歳以下の女性に多く見られると思いますが、「赤ちゃん」を「ベビ(-)ちゃん(たん)」と言う人が多いなと感じました 具体的には 「ベビ待ちです」 「早くベビたん来ないかな」 のような言い方です。 私自身に、過去にあまり妊娠したくないというのもあるのかもしれませんが、はっきり言ってこういった言い方にあまりいい印象がなく、以前は本当に不愉快になっていたこともあり、正直に言いますと 「妊娠したい」 「赤ちゃんが欲しい」 といえばいいものを、何で「ベビたん」と言うのかなと思いました。 人それぞれ、感じ方が違いますので、とやかく言う権利はないかもしれませんし、蹴られる覚悟を持って質問しましたが、「赤ちゃん」や「妊娠したい」のことをそういわれる人は何か深い意味があってそのように言うのでしょうか?

  • どうしたら・・・赤ちゃんを・・・

    私は赤ちゃんや子供が大嫌いというか、受け付けられません。 姉に去年赤ちゃんが生まれ、私に甥っ子ができたわけなんですが・・・たまに実家に帰ってくる姉と甥っ子と両親は、何かあやして(私から見ればニヤニヤ)笑っているのですが、 赤ちゃんのどこがかわいいのかサッパリわかりません。 あと結婚しても赤ちゃんはつくらないと決めています。 妊娠・出産に異常な恐怖があるのも確かです。 トラウマがあるからでしょうか・・・。幼いころ何度か両親がやっているのを見てショックなことが何回かありました。 だから姉が実家に帰ってきたりすると私は孤立してしまいます。 赤ちゃんに対して引きつり笑顔もできないです。 三歳あたりになると、特に男の子は周りを攻撃し始めると聞いたので、恐ろしくて仕方ないです。 あと三年間のうちにこの家を出なければと思っています。 動物は大好きなのに・・・・。人間の赤ちゃん・子供は大嫌いです・・。 大事な甥っ子なのにこんなおばさんで申し訳ないです。どうしたら赤ちゃん好きになれるでしょうか・・・。 三年間の間に家を出て行くことがベストでしょうか。(私は20代女です。)

  • 赤ちゃんほしいと思っていたはずが。。

    結婚して1年ちょっと経ち、共働きで貯金も少しできたし、そろそろ赤ちゃんほしいね、と旦那と話し合って先月解禁しました。 それで今生理が1週間遅れています。。 予定日前から生理前痛(下腹部痛)があって今にもきそうなのですが、きません。 もしかしたら?! と思って昨日妊娠検査薬を買いました。 でも、いざトイレに行ったら急にこわくなってしまって結局できませんでした。 こわがってる私を見て旦那は"なんでこわいの?"と驚いていました。 つわり、出産、育児。。急に不安になってきました。 旦那は不安になることなんてないと検査をすすめるのですが、 私はどうしてもこわくて、だって赤ちゃんいたらどうしたらいいの?とかパニックになってきました。 それは赤ちゃんほしくない人の言うことだよ?と言われ思わず"まだいいの!まだ無理なの!"と言ってしまいました。 旦那は困惑した様子で まだ妊娠してるかはわからないから、もうちょっと様子みてみようか。と言いそれ以上何も言いませんでしたが気まずいです。 私は自分自身がショックです。あんなに赤ちゃんほしかったのに。。 結婚後、2人でがんばってお金貯めて赤ちゃん作ろうね、って言ってたし、最近は赤ちゃんの話をよくしてて、旦那に申し訳ないです。 それに今妊娠してたら赤ちゃんに申し訳ないし、でも妊娠してたらどうしようって気持ちでいっぱいです。 (もちろん生みますがなぜかとっても不安です) 皆さんは妊娠かもって思ったとき、その結果を知ってどう思いましたか? 妊娠を希望していて、妊娠が判ったときショックだった人なんていますか?

専門家に質問してみよう