• 締切済み

どうしてモテるのでしょうか?

例えばAとBという人がいるとします。 Aはポッチャリしてて、笑ってなくても表情がいいような顔してます。 性格は大人しく、言いたいことを友達以外には言えません。 Bはどちらかというとちょっと痩せてて表情は堅く話しかけにくい雰囲気が漂ってます。でも話しかけると面白くていい人です。 性格はそんなにうるさいわけでもなく静かなわけでもなく中間くらいです。自分の意見は誰相手でもハッキリいいます。 この2人は仲が良くて、よく、一緒にいます。 しかし、わからないことを聞かれたり、一緒にトイレ行こと言われるのはいつもAの方なのですが異性から告白はされません。 Bはわからないことを聞かれたり、一緒にトイレ行こと言われることはあまりないですがよく告白されてます。(ほとんど振ってるみたいですが・・・) どうしてAはよく話しかけられるのに告白されず、Bはあんまり話しかけられないのによく告白されるのですか?

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.2

話しかけにくい雰囲気なので、Bに好意のある人は、Bと親しくなるには告白するしかない、と思ってしまうのかもしれません。

  • Stick07
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

Aは話しかけやすく友達関係で終わってしまうけど、Bはクールなところがあり、話しかけずらいが何かをきっかけに話せば面白かった。 そのギャップみたいなのに惚れる人が多いんじゃないでしょうか? 女性ではないので詳しいことはよくはわかりませんが、女はギャップに弱いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白の断りかた

    性格は好きだけど、付き合うという風には考えられない。 でももっと仲良くなって何でも話せる仲になりたい。 これから仲良くしていっても、異性として好きになる確率は低い。 こんな感じで、異性としてではなく、「人として」すごく好きな人告白されたら みなさんならなんと言って断りますか? 私が告白された訳じゃないんですけど、 みなさんならどうするかなぁ?と気になったので よろしくお願いします。

  • 恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

    いくら内面が大切。 優しい人だとか、明るい人だとか言っても。 結局第一印象って外見。顔から入ると思います。 もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、 どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。 それでも。 人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。 やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか? 私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、 それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

  • 彼の気持ち

    半年くらい前、仲良かったバイト先の男の人Aに告白され、好きだったけど、 軽そうに見えたので私は断ってしまいました。 その後、私は別の男性と1ヶ月付き合い、Aの大切さに気付き、別れました。 それを彼には言えず、思い続けた2ヶ月後、告白してみました。 けど彼には彼女に振られた後だったらしく、まだ好きということで振られました。 それから1ヶ月、たまたま店で会ってしまい、メールが来て、暇が合えばドライブ行こうと言われ、 私はまだ好きなので、早速暇な日を言い、行くことになりました。 しかし、先日、彼から電話が来て、彼と彼の男友達Bと私と3人でご飯食べに行こうと言うのです。 けど、私も友達と二人でいたので、友達と一緒にいることを彼に言うと、4人で食べに行くことになりました。 4人でレストランへ着くと、BはAに「俺やっぱ帰ろうか?」って言ってました。 BはAと私に気を遣ってたのでしょうか?Aは「居ろよ」って言いましたが。 そして話題が車の話になり、私の車の好みはキツイ顔がいいみたいなことを言ったら、 Bから「じゃあこんな顔(Aを指して)が好きなんだぁ」って。 まぁAはキツイ顔ではないですが、笑ってごまかしてました。 こんな感じでAはBに私のこと色々話してたっぽい雰囲気がありました。 その後4人でボーリングいき、私が軽い怪我をしたらAは心配してくれ,ますます好きになりました。 (1)AはどうしてBと私と3人でご飯食べ行こうといったのでしょうか? (2)ドライブの時また告白してもおかしくないでしょうか?  友達としてしか見ていないのかなぁと不安なので。 (3)ズバリ、脈ありでしょうか?(><) この3つ、またその他アドバイス、宜しくお願いします

  • 友人が私の好きな人に告白すると言ってきました。

    以前もお世話になった者です。 私には現在好きな人(A君)が居て、私の友人Bさんにもよく相談に乗ってもらってたのですが、最近になって、Bさんが「自分もAの事が好きだ。近いうちに告白する」と言ってきました。 A君とBさんはふだんから仲が良くて、常に一緒にいるので、私の予想ではBさんが告白すると多分付き合うのではないかと思っています。Bさんはとても魅力的な人だし、断る理由も無いと思ってます。 ただ、A君とBさんとは普段からよく3人で一緒にいるので、二人が付き合うことを想像したら物凄く苦しくて、もう一緒にいることは辛くて出来そうにもありません。 私には告白する勇気が無くて(A君とのこれまでの関係が壊れるのが嫌で)、今まで何も言わずに居ましたが、A君はおそらく私の気持ちには気付いてると思います。 Bさんよりも先に告白するべきでしょうか。

  • 私と私の彼氏と友達。

    私はつい最近、Aくんという男の子に告白されました。 私はその人のこと友達として異性としての両方で好きでした。友達として。のほうがたぶん大きかったのですが付き合うことになりました。毎日、好き。と言われてすごく幸せな気持ちになりました。しかし、ある日、今まで仲良くしていて3人で遊んだこともあるBちゃんに実は私もAくんが好きなの…。と言われました。AくんとBちゃんは噂になるくらい仲が良くて数え切れないほど2人だけでよく遊んでいます。 かなり前にBちゃんにAくんの面白動画を見せられたときがあって2人はとても楽しそうで…。AくんもBちゃんも今まで見たことのないような顔でお互い笑い合っていました。Bちゃんは私よりもずっと前からAくんのことが好きだったみたいです。 Aくんが私のことを話すたびに傷ついていたと思います。BちゃんのTwitterでは恋愛物のポエムをずっと前から載せていて… 私よりも何百倍もAくんのことが好きなんだと思います。そうおもうととても辛くなってきてAくんの彼女は私でいいのかな?と思うようになってきました。 でも私もBちゃんには負けてしまうけどAくんとずっと一緒にいたい。本当に大好き。と思っています。でもAくんが私に好き。といってくれる度にBちゃんのことを思い出して苦しくなります… 私はAくんだけでなく、Bちゃんのことも大好きだからです。 また、AくんとBちゃんがまだ二人で遊んでいることに嫉妬してしまいます… リア友にもAくんにも相談出来なくて一人ですごく考えこんでしまいました。 長文になってしまいましたがご回答してくださればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ思ったことを全部書き出したので意味が分からないところなどがありましたら教えてください。沢山の回答お待ちしています。

  • 恋の進展

    今私には友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。 これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。 彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。 雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。 デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。

  • 彼女になれない

    今までに2人の人に告白して、同じような振られ方をしたので、何か自分に問題があるのではと思い、教えていただきたく質問します とても仲良くなりいつも一緒にいて、彼からは「とても大切な人、ずっと守ってあげる。」「君にだけは弱みを見せられる。」等と言われましたが、「大好きだけど、彼女とかそういうのとは違う。」とも言われました 私は彼女ではないので、彼の環境が変わったり彼女ができたりして、彼は離れていきました 「大切で守りたい、でも彼女とは違う」 とても仲の良い異性友達?兄弟みたい?ということでしょうか? 私は、喜怒哀楽が顔に出やすく子供っぽいかもしれません 彼女の対象となる人とならない人とは、どこが違うのでしょうか? 教えてください

  • すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

    見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

  • ひとによって顔の表情が変わるひと

    僕は異性や知らないひとの顔を見ると、顔の表情がかわります、なぜか、その場の雰囲気に合わない顔になる時があって、心と顔の表情が一致しないときがたまたまあります。そのせいで周りを不愉快にしてしまうときがあります。これってどうしておこるんでしょうか、また、どう対処していけばいいんでしょうか?

  • 長文たいへん失礼します。

    私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。