• 締切済み

彼女になれない

今までに2人の人に告白して、同じような振られ方をしたので、何か自分に問題があるのではと思い、教えていただきたく質問します とても仲良くなりいつも一緒にいて、彼からは「とても大切な人、ずっと守ってあげる。」「君にだけは弱みを見せられる。」等と言われましたが、「大好きだけど、彼女とかそういうのとは違う。」とも言われました 私は彼女ではないので、彼の環境が変わったり彼女ができたりして、彼は離れていきました 「大切で守りたい、でも彼女とは違う」 とても仲の良い異性友達?兄弟みたい?ということでしょうか? 私は、喜怒哀楽が顔に出やすく子供っぽいかもしれません 彼女の対象となる人とならない人とは、どこが違うのでしょうか? 教えてください

noname#156628

みんなの回答

noname#84522
noname#84522
回答No.5

私もつい最近、好きだけど傷つけたくないから付き合えないと言われました。 質問者様は天然、ほわーとしてる、面白い、可愛い等よく言われませんか?子供っぽいとご自分でおっしゃってましたが、自分のことより相手の話を親身に聞く、とか些細なことで印象は変わります。 かく言う私も上記のような人です…今風な男性にはモテない、子供っぽい要素のある男性や基本的にまじめな男性に受けがいい、など実際うけるうけないのタイプがあります。深く相手を知れば別ですが、第一印象から同じ臭いがする、ホッとするってありますから、質問者様にもあると思います。 でも、いちいちタイプを絞って恋なんてできませんから(笑)好きになった人を大切にしたいという精神でいれたらいいと思います。報われないこともありますが、頑張っていきましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます 男女を問わずよくホッとすると言われ、周りには見せない面(あまり好ましくないことが多いですが)を出してくる人が多いです 私は便利人間なんでしょうね

• nyanta31
回答No.4

「ヤるだけならいいよ」って事です。 そろそろ大人の年齢になるのでしょうから、気付いてもいいと思います。

• sarasha
回答No.3

ぶしつけな補足依頼です。 気分を害されたら無視してください、ごめんなさい。 その男性の方々とは、告白以前に体の関係をお持ちですか?

質問者

補足

いいえ、そのようなことはありません 手をつないだりハグしたりです 求められれば拒まないとは思いますが、あまりそのような行為は好きではありません

• kaine0415
回答No.2

きっと妹みたいな存在なのではないでしょうか? 私の周りは男友達ばかりなので良くそう言った事を言われますが、みんな付き合う人はやはり違うものです。 彼女の対象と言うのは人によってそれぞれです。 お姉さんみたいな頼りがいのある人が好みの人。 質問者さんのように喜怒哀楽がはっきりしている活発で可愛い人。 たまたまその男性が別のタイプが好きだっただけで、絶対友達以上に今後も発展しないなんて事はありません。 ただ質問者さんちょっと押しが弱くないですか? 周りにはきっとハキハキしていて活発な子に見えるのかもしれませんが、好きな人とかになると尻込みしてませんか? そう言った人ですと、良い人・良い相談相手で終わってしまう可能性は充分にあります(汗) 一人の女として見て!と言う気持ちをちょっとした仕草などで見せたりするともっと良いかもしれません♪ 例えば相手からの誘いを待ってばかりじゃなく自分が誘う!とか…。 いや、すいません。 憶測なのでそんなに奥手な方かどうかも分かりませんが、文面からそんな感じがしたので、違ってたらすいません。 素敵な彼に出会えるよう祈っております!頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます 周囲からは、良い相談相手と言うよりは、愚痴を聞いてくれる人と見られてるかもしれません そうですね、自分から誘うことは少ないので、今度からはそうしてみます

質問者

補足

人見知りなほうで、知らない人に自分から話しかけることができないです でも、仲のいい人からは、人懐っこくて一緒にいて楽しい人と言われます

回答No.1

妹みたいな「大切さ」だったのかもしれませんね。 だけど、それはあなたに何かが足りないってわけじゃなく、 たまたま、その2人の男性にとっては、そういう存在になってしまったってだけだと思います。 言ってしまえば、恋愛対象のタイプじゃないってことだったんでしょう。 それは、仕方のないことだし、あなたに問題があるわけではないですよ。 あなたを、恋愛対象として愛する男性だって必ずいます。 あなたは、あなたらしくいればいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます タイプじゃない人から告白されて、私も断ったことがありますが、自分のことなると辛いです