• 締切済み

彼女になれない

今までに2人の人に告白して、同じような振られ方をしたので、何か自分に問題があるのではと思い、教えていただきたく質問します とても仲良くなりいつも一緒にいて、彼からは「とても大切な人、ずっと守ってあげる。」「君にだけは弱みを見せられる。」等と言われましたが、「大好きだけど、彼女とかそういうのとは違う。」とも言われました 私は彼女ではないので、彼の環境が変わったり彼女ができたりして、彼は離れていきました 「大切で守りたい、でも彼女とは違う」 とても仲の良い異性友達?兄弟みたい?ということでしょうか? 私は、喜怒哀楽が顔に出やすく子供っぽいかもしれません 彼女の対象となる人とならない人とは、どこが違うのでしょうか? 教えてください

noname#156628
noname#156628

みんなの回答

noname#84522
noname#84522
回答No.5

私もつい最近、好きだけど傷つけたくないから付き合えないと言われました。 質問者様は天然、ほわーとしてる、面白い、可愛い等よく言われませんか?子供っぽいとご自分でおっしゃってましたが、自分のことより相手の話を親身に聞く、とか些細なことで印象は変わります。 かく言う私も上記のような人です…今風な男性にはモテない、子供っぽい要素のある男性や基本的にまじめな男性に受けがいい、など実際うけるうけないのタイプがあります。深く相手を知れば別ですが、第一印象から同じ臭いがする、ホッとするってありますから、質問者様にもあると思います。 でも、いちいちタイプを絞って恋なんてできませんから(笑)好きになった人を大切にしたいという精神でいれたらいいと思います。報われないこともありますが、頑張っていきましょう!

noname#156628
質問者

お礼

ありがとうございます 男女を問わずよくホッとすると言われ、周りには見せない面(あまり好ましくないことが多いですが)を出してくる人が多いです 私は便利人間なんでしょうね

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.4

「ヤるだけならいいよ」って事です。 そろそろ大人の年齢になるのでしょうから、気付いてもいいと思います。

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

ぶしつけな補足依頼です。 気分を害されたら無視してください、ごめんなさい。 その男性の方々とは、告白以前に体の関係をお持ちですか?

noname#156628
質問者

補足

いいえ、そのようなことはありません 手をつないだりハグしたりです 求められれば拒まないとは思いますが、あまりそのような行為は好きではありません

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.2

きっと妹みたいな存在なのではないでしょうか? 私の周りは男友達ばかりなので良くそう言った事を言われますが、みんな付き合う人はやはり違うものです。 彼女の対象と言うのは人によってそれぞれです。 お姉さんみたいな頼りがいのある人が好みの人。 質問者さんのように喜怒哀楽がはっきりしている活発で可愛い人。 たまたまその男性が別のタイプが好きだっただけで、絶対友達以上に今後も発展しないなんて事はありません。 ただ質問者さんちょっと押しが弱くないですか? 周りにはきっとハキハキしていて活発な子に見えるのかもしれませんが、好きな人とかになると尻込みしてませんか? そう言った人ですと、良い人・良い相談相手で終わってしまう可能性は充分にあります(汗) 一人の女として見て!と言う気持ちをちょっとした仕草などで見せたりするともっと良いかもしれません♪ 例えば相手からの誘いを待ってばかりじゃなく自分が誘う!とか…。 いや、すいません。 憶測なのでそんなに奥手な方かどうかも分かりませんが、文面からそんな感じがしたので、違ってたらすいません。 素敵な彼に出会えるよう祈っております!頑張ってください!

noname#156628
質問者

お礼

ありがとうございます 周囲からは、良い相談相手と言うよりは、愚痴を聞いてくれる人と見られてるかもしれません そうですね、自分から誘うことは少ないので、今度からはそうしてみます

noname#156628
質問者

補足

人見知りなほうで、知らない人に自分から話しかけることができないです でも、仲のいい人からは、人懐っこくて一緒にいて楽しい人と言われます

回答No.1

妹みたいな「大切さ」だったのかもしれませんね。 だけど、それはあなたに何かが足りないってわけじゃなく、 たまたま、その2人の男性にとっては、そういう存在になってしまったってだけだと思います。 言ってしまえば、恋愛対象のタイプじゃないってことだったんでしょう。 それは、仕方のないことだし、あなたに問題があるわけではないですよ。 あなたを、恋愛対象として愛する男性だって必ずいます。 あなたは、あなたらしくいればいいと思いますよ。

noname#156628
質問者

お礼

ありがとうございます タイプじゃない人から告白されて、私も断ったことがありますが、自分のことなると辛いです

関連するQ&A

  • どうしてモテるのでしょうか?

    例えばAとBという人がいるとします。 Aはポッチャリしてて、笑ってなくても表情がいいような顔してます。 性格は大人しく、言いたいことを友達以外には言えません。 Bはどちらかというとちょっと痩せてて表情は堅く話しかけにくい雰囲気が漂ってます。でも話しかけると面白くていい人です。 性格はそんなにうるさいわけでもなく静かなわけでもなく中間くらいです。自分の意見は誰相手でもハッキリいいます。 この2人は仲が良くて、よく、一緒にいます。 しかし、わからないことを聞かれたり、一緒にトイレ行こと言われるのはいつもAの方なのですが異性から告白はされません。 Bはわからないことを聞かれたり、一緒にトイレ行こと言われることはあまりないですがよく告白されてます。(ほとんど振ってるみたいですが・・・) どうしてAはよく話しかけられるのに告白されず、Bはあんまり話しかけられないのによく告白されるのですか?

  • 過去の自分を許してもいいですか?

    18才女子です。 私は、喜怒哀楽がすぐ顔や態度に出ることで、今までいろいろな友達に迷惑をかけてきました。 どうでもいい人には気をつかうのに、親しくて大事な人に限って、そんな風になってしまいます。素を出しすぎるんです。 私は、高校のときからずっと、特に仲良しの二人がいます。その二人は気もきくしすごく良い人で、憧れの存在です。そんな二人に対して、私は自分が勝手に悩んでいることで、その友達が悩むどころか充実しているのを聞くと、嫉妬して無言になり、無愛想になり、気をつかってくれるのになかなか直りません。それに、私がバカで気がまわらなかったことを、その子が普通にしているのを見ると、自分が情けなくてまたさっきみたいになってしまいます。本当に迷惑かけっばなしで、それでもなかなか直らない自分の最低な欠点がずっと嫌で、その友達のためにも、もう離れた方がいいのかな、と考えていました。 なのにその二人は、そんな最低な私を、大事な友達だと言ってくれます。 二人は大学生で私は浪人生なのですが、いつもメールで励ましてくれます。 私たちがいるから一人じゃないよ、辛いことあったらいつでも言って、と言ってくれます。 もう、何でこんな私にそんな言葉をかけてくれるのかって、泣きたくなります。 私はその二人を失うのが怖くて、自分から離れてしまおうとしてたのですが、やっぱりとても大事な人なので、これからもずっと仲良くしていたいです。でも、自分の最低な欠点が目についてしまって、その気持ちよりも申し訳なさの方が強くて辛いです。 私の喜怒哀楽や嫉妬がすぐ顔や態度に出るという欠点は昔からなので、いきなり完全に直せる自信はありません。ですが、少しずつ直していきたいと思うようになりました。 でも申し訳なさをずっと抱いていると、直す気力もなくなっていくのに気づきました。 私は、もう申し訳なく思わなくていいですか?過去の自分を許すことは許されますか?少しずつしか変われないなら、またその二人に迷惑かけてしまうと思うのですが、それは許されますか?

  • 夫の家族が機械人間です。

    結婚して気づいたのですが、夫の家族(夫父や夫兄弟、夫親族)がまったく人間ぽくないんです。 他人に興味が無いというか、人らしい暖かい感情が感じられません。 感情の起伏も無く、喜怒哀楽もなく、何を考えてるのかさっぱりわかりません。 まるでアンドロイドみたいです。 夫だけが愛情深いです。その他は、優しさとか感じません。 何かしてくれた人にお礼を言ってる所さえ見たこと無いです。   私の暮らした環境は喜怒哀楽感情にまみれたところでしたので、この状況に戸惑ってます。 第9惑星に来てしまった、と言ったところでしょうか。 正直、こわいです。不快な気持ちにさえなります。   こういう人たちの対策、心理を教えて下さい。

  • どうしたらいいですか?

    こんにちは。20歳女子大生です。 わたしは今片想いをしています。 相手はとても面白く、周りに気が使え、かっこよく、なんといっても一緒にいてとても楽しいです!時間があっという間にすぎます!まさにモテる系男子です! その人には、今年の夏に告白して振られています。 でもそのときは、好きだけど、友達以上恋人未満といわれいまいち諦めが付きませんでした。 高校の同じ部活で、ずっと仲のいい友達でした。なので、どうも友達という関係が強くなかなか恋愛として見てくれません。 告白してからでも、何度か二人で出かけたりしました。それはもうほんとに楽しくて楽しくて、、、でも最近は二人で出かけたいと言っても、いいけど暇がないと言われたり、連絡もあまり取れていません。もうこの人とは、友達の方がいいと思い何回も諦めようとして、今までのやりとりや連絡先も全部消しました。でもやっぱりいつも思い出すのはその人で、楽しかった日々を忘れられません。 その人とは別に、私のとこを高校のときからずっと好きだと言ってくれる人がいます。毎年私の誕生日にはおめでとうと連絡をくれるし、体調が悪いときやなにかあるときは大丈夫とか頑張ってと言ってくれます。その人は、とても穏やかで優しくて私もその人の前では素でいられます。でも、ドキドキしたことは一度もありません。 私がとても好きでも相手には好きになってもらえないよに、そんな自分のことをずっと好きと言ってくれる人がいるんだと思うようになりました。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 片思いは楽しいけど、同じぐらい辛いです。喜怒哀楽がとても激しくなって、その人に振り回されてる感じでたまにいやになってしまいます。でも、ちょっとでも可能性が見えると諦められなかったりの繰り返しです。 片思いを諦めて、自分のことを好きと言ってくれる人と付き合ってみるのもありなのでしょうか?(上からですみません(T_T)) それとも、また新しく好きな人ができるのを待つべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • はじめて投稿します。

    はじめて投稿します。 私は中学生なのですが、学校の友達で喜怒哀楽が激し過ぎる人がいて、その人にいつも振り回されてしまっているのですが、振り回されないようになるにはどうしたらいいですか? まだ中学生で人間関係の仕組みをよく知らないので、うまく付き合えません。 まとまっていない文章ですみません。

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 素直になる、自分を持つ、とは?

    質問ご覧になってくださり ありがとうございます。 今悩んでいるのが、 素を出して、自分を持つことで 得るものと同じくらい失うものが多いことです。 今までの私は、 人に気を遣い、相手の意見に合わせすぎて 自分の気持ちがわからなくなっていました。 喜怒哀楽もほとんど感じなくなり、 周りからは楽しそうに見えたそうですが 私自身は常に人にどう思われているかばかり気にしていて苦痛でした。 しかし、最近は自分を持とうと思い、 思ったことは素直に言ったり 会話中もリラックスして素でいることを心がけて 最近は人と話す楽しさを取り戻しつつあります。 それによって、更に仲が深まった友達が沢山できたし、 私自身も喜怒哀楽、感動を日々素直に味わえて 少し成長できたかな?と思います。 しかし本題はここからです。 昨日男友達と電話していたところ、 相手がめちゃくちゃ可愛いと推す芸能人の画像を見せて 感想を聞いてきたのですが、 私は全く可愛いと思えなかったので 「可愛い!けどめちゃくちゃまではいかない! 私はタイプじゃないなー」 と言ったら 「は!?これ可愛くないとかおかしい! お前さー芸能人は顔整いすぎよりこれくらいが可愛いだろ」 と相手に言われ、だんだん相手の口調がイライラ口調になり、 何か話すとすぐにキレられたことで私もキレてしまって 途中からほぼ無言になってしまいました。 言い返して喧嘩になるのは嫌だったので。 相手は人を一度嫌いになるとずっと嫌いなままでいる って自分でも話してたので喧嘩はしたくないんです。 素でいると失う友達もいるのは仕方ないですが、 今までの私だったから相性が良かった?というか 仲が成り立っていた?友達も多いです。 自分を持っていて言いたいことをスパーンと言う友達とも うまくいくにはどうしたらいいですか?

  • 喜怒哀楽が激しい

    カテ違いすみません。浪人生の女です。 私は今、スランプに陥っています。 成績が伸び悩み、できる問題もできなくなったり、まわりがレベルの高い人達ばかりだったりで、自分の頭の悪さに腹がたち、そのせいかもともと激しかった喜怒哀楽がさらにひどくなっています。 頭のいい男友達や母に必要以上に弱音を吐いて、思い通りの答えが返ってこなかったらイライラしてしまい、返ってきたとしても、また気分が沈むと元に戻って、また愚痴ってしまいます。 自分でも弱音を吐けば吐くほど気分が悪くなり、相手に申し訳なくてたまらなくなるのに、それ以上に自分や相手に対するイライラが勝ってしまい、いつもいつも迷惑をかけてしまいます。このままでは、今まで私の喜怒哀楽を受け入れて付き合ってくれた友達にも見放され、大学でも孤独なのではないかと、とても怖いです。 もともと喜怒哀楽が激しいので、今のこのひどい状態が、これからも続くのではないかと不安で仕方ないです。大学に入っても直らない気がします。それを考えると、余計イライラしてしまいます。こんなに人に迷惑ばっかりかけて、私はもう死んだ方がマシなんじゃないかとさえ思います。 私は人としてどうなんでしょうか?

  • 同性の同級生が好きな女です

    同性の同級生が好きな中学二年の女です 私がいつも一緒にいる同じ部活の四人組の一人が私が好きな子です 彼女とは帰り道が近くてよく立ち話をしていて長いときは一時間半 くらい話すので結構仲が良いと自分では思っています 悩みは彼女に告白するべきかどうかです といってもすぐにしようとは思ってなくて いつかはするかもしれないよなと思ってる程度です 私としては付き合いたいと思っています でももし告白したとして彼女との今の関係が壊れたら、 四人組でいれなくなったらと思うと怖いです 前部活帰りに恋愛対象について話したとき 私が彼女に恋愛対象はなにかを聞いたら異性(男)かなぁ、、 と言っていて、将来子供を産みたいと考えているとも 言っていました その後私が、子供を生むとかではなく好きになってしまう 対象としてはどうなの?と聞いたら、うーん、、、〇〇(私の名前)は? と濁してきたんです   彼女は異性愛者、両性愛者に偏見は持っていないと思います あなたならどうするか、アドバイスなど頂きたいです! 文が読みにくくすみません!

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?