• 締切済み

ヒドイ事を言われても親戚って大事?

kababuの回答

• kababu
回答No.10

私なら行きません…。 自分の事を悪く言われるならまだしも、旦那さんの事を悪く言われたら許せませんね。 正直に体の調子がすぐれないから…と言われてはどうでしょうか?ご主人は外せない出張があるとかは駄目ですか?(^^;) 私も父方の親戚とは疎遠です。私が結婚した時もお祝いの言葉も何もありませんでした。他人より他人行儀でしたよ(笑) なので、こっちも冠婚葬祭があろーが知ったこっちゃないです。祖母の米寿祝いには孫が集まらない事態になりましたし。都合の良い時だけ身内って言っても…です。 どんなに丁寧に対応しようが何だろうが、どうせ悪く言われるのなら適当な理由で断っちゃいます。私なら…。