• ベストアンサー

企業からの連絡について

私は就職活動をしているものです ある企業から2次面接のにっていについてれんらくがありました。 しかし私はそのとき出ることが出来なかったので 折り返し電話しました。しかしそのとき担当者の人がいなかったのでその人が帰ってきたら連絡をくれるということになって電話を待ってました。でも電話はかかってきませんでした。 忙しいんだろうと思いメールで参加したいという内容のメールを送信しました。 しかし今日になって連絡がつかないので辞退ということでよろしいでしょうか?という内容のメールがきました。 わけがわからず電話をしたのですが今日は休日なので電話はつながりませんでした。  私はどうすればいいのでしょうか? かなり印象悪い感じになってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

何かの手違いなので全然心配する事はありません。 明日の9時半過ぎに電話することです。 (休み明けなので9時ではバタバタしています) 面接の件で話の行き違いがあったのでお電話いたしました。 (1)22日に電話を頂きましたが、出る事ができず、折返しに電話致しました。 (2)その際は女性の方が出られ、折返し電話を頂くことと言われました。 (3)しかしながら、お電話を頂けなかったので、ご多忙と判断し午後5時にメールで、参加させて頂きたいとの内容で送信いたしました。 こう話せば大丈夫です。 単なる行き違いで、質問者さんの対処は筋が通っています。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

あなたの電話を受けた人が、担当者に伝えていない可能性もありますね。 そういう場合は、必ず受けた人の名前を聞いておくようにします。 また、何時頃ならつながるかを聞き、自分のほうからかけるようにします。 とりあえず、明日電話をして、担当者と直接話をするようにしてください。

• tarou1208
回答No.1

明日すぐに電話をしてちゃんと状況を伝えましょう。 情報の行き違いはよくあることです。 会社の規模がどのくらいだかわかりませんが 大企業なら就活時期は日常茶飯事です。 大きな会社でなくても合否を左右するほどのことだとは 考えられません。