• ベストアンサー

応募中の企業へ辞退の連絡をしたいのですが・・・

こんばんは!宜しくお願いします。 現在応募中の企業があります。 書類選考は通過して詳しい内容や面接等についての都合の連絡が来たのですが、条件で希望通りにならない所が出てきました。 採用担当者へ確認をしてみたのですが、やはり難しいようなので残念ながら辞退を考えています。 そこで、、、 返信はメールを送るのですが、面接等以降の選考の辞退を伝える場合、どのような文章で伝えれば良いでしょうか?(社会人のマナー的に) 文章を考えるのが苦手なもので。。。(T_T)この質問をするのにも1時間は掛かりました(汗) 参考の文章等を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!

• vipcar
  • お礼率78% (395/506)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マナーを気にするなら 直接訪問。できなければせめて電話でしょう。

vipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 訪問は難しいので、電話をしてみようと思います!