• ベストアンサー

再応募について

よろしくお願いします。 中途採用への応募で、過去に応募の履歴がある、 企業様への応募はマナー違反でしょうか?。 例えば以下のようなケースです。 ・別の人材紹介会社より応募したことがある ・5年前に応募し、1次選考は通過したが、こちらから諸事情により辞退した ご意見を頂ければ幸いです。

noname#185813
noname#185813
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マナー違反になるとは思えませんよ。 過去の応募歴をチェックされるかどうか、面接に応じてくれるかどうか、採用されるかどうかは何とも言えませんが、とにかく応募することがいけないこととは思えません。

その他の回答 (2)

• han-pen
回答No.3

年月も過ぎていますので、再応募自体は問題ないでしょう。 もし応募歴があってそれがまずいなら不採用になるだけです。 それでもまずはエントリーしてみないことにはわかりませんね。

回答No.2

マナー違反ではありません。 応募は自由ですから。 ただし、前回の経緯があるので、不採用になる可能性はあります。 全く何もなかったという扱いにはならないでしょう。 (「また辞退するかも」という疑念は消えないです)