• 締切済み

年下男性との微妙な関係(脈アリ?ナシ?)

同じ会社(勤務先は別)の年下の男性が気になります。 彼24歳、自分は28歳です。 彼とは月に3、4回仕事を一緒にします。(それ以外は電話でのやりとりのみ) 仕事でけっこうドジなことをしたりするので、からかわれたり なつかれたりする間に自然と好きになってしまいました。 年下を好きになるのは初めてなので、よく心理がわからなくて困っています。 彼の態度としては・・・ (1)ボディータッチ系(?) ⇒電車内で高いつり革に手が届かないのを見て、腕に掴まってくださいと言う。 ⇒道を歩いているときに後ろから車が来たら、道の端へ引っ張って寄せる ⇒2人で歩行中、私の足がつり、おんぶしますよ、と言ってしゃがむ (2)食事 ⇒半年ほど前に、仕事で助けてもらったお礼で一度軽いノリで 「ご飯でも食べる?」と誘ったら「(会社の)みんなで行きましょ」と スルーされました。 それから私からは誘ってません。会社の人たちとみんなで食事はごくたまに。 (3)メール・電話 週1回程度で7(私):3(彼)。共通の趣味の話や仕事の延長話だったり。 電話は仕事以外では基本的にしませんし、かかってきません。 休日に仕事の用事で電話があった場合は、仕事の話が終わってからいつもプライベートな話などを話して長くなります。 どちらからともなく、話題を切り出して20分くらい話すことも。(今何してるの?とか、 どうしたら彼女できますか?と相談されたりもします。) (4)バイク 彼が内緒でバイク通勤していて、退社時間が同じときはたまに 後ろに乗せて家の前まで送ってくれます。 私から乗せてとお願いした時だけです。 といったところです。 ちなみに会社には私しか女性がいません。 ですので、彼にとっては「たまに仕事を一緒にするお姉さん」的な存在 なだけ?なのでしょうか。。 会社に他の人もいるときは、いたって普通の態度をとるのですが、 たまたま2人きりになると、「お金ないんでおごってくださいよ」 とか「体の調子大丈夫ですか?」といろいろ話しかけてきたりします。 以前、彼は一緒に仕事をする人とはあまり付き合いたくない、と 言っていたこともありました。 彼は24歳ですが、同世代の人より落ち着いていて、 若干恋愛は奥手なタイプだと思います。 なんとなく、嫌われているわけではないのかな、と思うのですが、 このような関係は脈アリ・ナシのどちらでしょうか。 私のほうから告白はできそうもありません。(性格上) 彼と今後恋愛に発展するのは難しいでしょうか? 是非、男女問わず皆さんの印象・アドバイスなどをお願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 「職場の仲良い先輩」っていう感じだと思います。 好感はいいと思いますが、「付き合いたい」と思ってるかどうかまでは微妙・・・って感じですね(^_^;) バイクで送るのも、電話も大抵「質問者さんから」ですし。 年下男性の場合、自分が「男性として見られてないかも」っていう意識が高いので、 何とか自分を見てもらおうと、がんばって動くことが多いと思います。 >彼は一緒に仕事をする人とはあまり付き合いたくない と言ってるところから、「あえて」意識しないようにしてるとも思います。 こう思っているときに積極的に好意を見せるように動いたら、 「引かれる」可能性もありますよ。 あんまり「自分から」行かないようにして、ここは年上の余裕を見せて、 仕事や気配りなどで「さすが」って思わせるところを多くしていき、 彼が尊敬から自然に好意を持つようにしていく方がいいのでは。 好意を持つようになったら、上記述べたように、「彼から」何らかの動きがあると思います。 焦ったところで上手く行きません。 「気持ちに余裕」を持って、ちょっと天然なところもあるみたいですから、 十分可愛いと思いますので、自然に魅力的に振舞っててください。

回答No.2

有りか無しなら 無しに見えます 恋愛ってのはどちらかが積極的じゃないと始まりません

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

>彼にとっては「たまに仕事を一緒にするお姉さん」的な存在 なだけ?なのでしょうか。 私もそういう印象を持ちました。 とりわけ: 2人での食事をスルーされていることと、 「お金ないんでおごってくださいよ」 という言葉から、恋愛対象としてあなたを意識しているとは感じられなかったからです。 あなたがもっと決定的なアピールをしても手ごたえがなければ 脈なしと判断しますが(たとえば、何度も2人で食事に誘っているのに スルーされる、とか)、今は脈ありなしどちらも判断しかねます。 ただ、もし発展するとしても、あなたから積極的に出ない限り難しいかなという気はします。

関連するQ&A

  • これって脈アリでしょうか?

    20代後半の男性です。 共通の友人に紹介してもらった同年代の年下の女性とのことです。 一度、友人と3人で食事に行きました。 その時は恋愛感情はなく、とても感じのいい人だなという印象で ごく普通に楽しく過ごし電話番号とメールアドレスの交換をしました。 その後2.3日経ってから気になり もう一度、今度は2人だけでいろいろ話をしてみたい、 もっとその方のことを知ってみたいと思い食事に誘ったところ すぐにOKの返事をもらいました。 2人だけの食事のときはお互いの会社や家族、趣味など ごくごく普通の会話で話も弾み、ここで自分ははっきりと 好きだということを感じました。 その食事の時に見たい映画があるので一緒に行ってもらえませんか?と 誘ったところ、嫌な顔もせず即答でOKをもらいました。 映画に行くまで2週間ほど時間があるのですが、 ほぼ毎日、メールのやり取りをし自分から送るだけではなく 相手の方からも送ってきます。 メールの内容も徐々に慣れてきたせいか絵文字や顔文字もあり だんだん打ち解けてきたように思えます。 相手の方はそんなに恋愛をしてきたような感じはなく とても素直な方だなと自分では思っています。 女性は恋愛対象外の男性とでも2人きりで映画に行ったり 食事に行ったりするのでしょうか? それとも紹介していただいた方の義理を通すためなんでしょうか? 自分も恋愛についてはほとんど経験がなく このまま自分の想いを伝えていいのか悩んでいます。 これって相手とは脈アリの状態なんでしょうか? とても感じのいい方でうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 長文失礼致しました。 ぜひとも皆様方のご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • もう脈なしですか

    会社の人で、数回二人で食事に行ったり飲みに行ったりしている関係です。 アプローチに近いようなことも言われたような言われてないような、相手も気持ちが曖昧な様子が伺えて、私自身も積極的になかなかいけないのがここ最近の状態でした。いざ二人でと食事に誘われても話がなかなか続かず、ぎこちない状態も続き、テンションも下がり気味。。だけど一応気になる存在ではありました。 先日、彼が違う職場の男性二人で飲むということでわたしも誘われたのですが、私は仕事の話になると思ったので断りました。 翌日、彼は「やっぱりずっと仕事の話になったから来なくてよかったよ」といいました。 私は冗談で、「でも私がいたら変わってたりしてー」ということを言いました。 すると「hanabipanpan(私)のボケぶりが発揮できて仕事の話にならなかったかもね笑」と言われました。 その後、一緒に飲みに行った男性のことを「なかなかいい人だったよ、オススメだった・・・云々。(言葉をよく覚えていませんがそういうニュアンス)」と言って来たのです。 私はショックで、言葉を失い、わざと「え、なんで?」といいました。すると「○○大学出だよー」とまで言いました。さらに言葉を失い、「ふ・・・ん」とそっけない態度に私は出ました。 彼にそうされたのは、実は二度目です。もう彼の気持ちが分からないで振り回されてばかりですが、見切り時かなとも思っていますが、みなさんならそういう言葉言われたら、どう思いますか。気のある女性にはそういうこと、いいませんよね。

  • 脈なし?諦めるべきですか?

    気になる男性から誘われて二人で食事をしました。 おそらくその時点では、彼に好意があったように思います。 しかしその後、彼の中で変化があったようです。 女性としてではなく、妹のような接し方になりました。 それまでは少し冷たい態度もあったのですが 人が変わったかのように優しいです。 また、彼と仲の良い友人も交えての飲み会や食事に誘ってくれます。 ランチにも一緒に行こうという話になっています。 何だか男の人の考え方って掴めなくて戸惑っているのですが、 これってもう完全に恋愛対象から外れたんでしょうか? 焦らずじっくり攻めればまだ可能性はあるでしょうか? それとも、女性として見てくれていた時に攻めておくべきだったと考えて諦めた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年下の男性。脈あり?脈なし?

    知り合って約半年の、3歳年下の男性がいます。 彼は1年目の研修医で、夜勤・休日出勤・呼び出しや 職場の飲み会など、すごく忙しくしています。 これまでに10回ほど食事やドライブに行きました。 会えば毎回食事を奢ってくれようとしたり、駅で電車が出るまで見送ってくれたり、 美味しいお店を探しておいてくれたり、優しくしてくれるなぁと感じます。 会う時は向こうから誘ってくることもありますが、 最近は私から誘うことが多いように思います。 忙しい仕事なので、1ヶ月や2ヶ月あいだがあくこともあります。 バレンタインのチョコはとても喜んでくれて 「ホワイトデーのお返しは忙しくてまだ買えてないけど、 次会うまでに用意しとくね。食べ物と品物とどっちがいい?」 と言ってくれたりもしました。 次の週末はお花見に行こうと約束しています(これも私が誘ったんですけど・・・) ただ、普段のメールはほとんどなく、私から週に1~2回送ったら それに対して返事をくれるくらいです。 返信はすぐの時もあれば、2日くらい間があく時もあるし、 結局送ってこないこともあります。 電話はほとんどしません。 会って話している時は向こうも好意を持ってくれているのかなと 思ってしまうのですが、普段のそっけなさとのギャップに戸惑っています。 彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが、 好意があるなら、半年も経てばもうちょっと関係が 進展してもいいような気もしますし・・・。 男性は、気がない女性にもこんな態度を取るものでしょうか? もし好意があるとして、半年も告白しないということもありますか? これから、こういう状況で女性から告白するのってありでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、色んな方のご意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    半年前ほどに好きな男子に告白をしたら、 「恋愛対象として見たことが無いから」と振られました。 それからメールはよくしていて、 たまに電話もしていたのですが、 最近、二人で夜に会って公園に行ったりして、 何時間か話をするようになりました。 ついこの間は、2人で土手を歩いていたら 「手繋ごう」と言われ、手を繋ぎました。 歩いてる途中では、 「お前は俺の事どう思ってるの?」「お前、可愛いな」 などと言われました。 私が「そろそろ帰ろうか」というと、 彼は黙って家の近くの公園の木の陰に行き、 私を抱いて、「好きになっちゃう?」と言ったあと、 そのまま何も言わずに帰っていきました。 抱かれたのは2回目なのですが、 相手が何を考えているのか、わかりません。 友達には脈アリだと言われますが、 1度振られてるので、なかなかそうとは思えません。 皆さんはどう思いますか?

  • この男性は脈ありですか?なしですか?

    こんにちは。 私は19歳女です。相手は部活の先輩で、とても気がきく人です。 今までは本当に用事があるときにのみ連絡が来ていましたが、最近になって映画を一緒に見に行こうと誘われたり(ある映画を見たいと誘われる2,3日前に話をしていました。)暇だからメールしてみた、といった何気ないメールが来たりします。 さらにまた遊びに行こうといわれて今度また出かけることになりました(二人で) 私は相手の方が好きです。 でも数人の信頼できる人にしか言っていませんし、態度にもそんなに出してないと思います(話した子に分かってたか聞いてみました。全く分からなかったそうです。) 好きですのでお誘いいただいたら私としては喜んで受けますが、相手はどう思っているのだろうか気になってしまいました。 ちなみに当方今まで恋愛経験がなく、好きな人もその人が初めてです。ので恋愛に関する知識が全くございません>< ですので脈ありか、なしか。またこの人に私はどう接していくべきなのか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 年下男性を好きになって・・

    年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼女持ち年下男性上司からの食事の誘い

    彼女持ち年下男性上司から食事に誘われました。 最初は何人かで行く話でしたが、私が年下男性上司に片想いをしており、希望として二人がいいと話をしました。 日にちをいつにするかの話を進めていこうとしたところ、就業規則が改訂され、社内でのパワハラ、セクハラのことが盛り込まれていました。 上司は二人で行くことに怒ってはいません。 そんな中で私は諦めたくないので、どうしようか迷っています。 話を切り出したくても切り出しにくいし、彼女さんに「会社の人と出かける」とさえ伝えておけば問題はないと思いますが、食事に二人きりとかみんなでということでという話で誘うのはセクハラにはなりますか!? 食事とカラオケだけで、ホテルには行かないものとします。

  • 脈あり?脈なし?

    私は会社の上司が好きです。上司は私の7つ上。 仲良しなんですが、ただの部下としか思われてませんでした。 ですが、何とかうまーく流れを作り、二人でカフェ行ったり、同僚(男)と3人で遊んだり…2人で呑みに行ったりしました。 時々連絡も取ったりしてます。好きなのがバレる位が丁度良いと。会社では普通にしてますが、2人で居たり、連絡取る時は素直に気持ちを表してます。告白はしてませんが… 彼は忙しいので、癒される女が好きらしく、私と居たら癒されると言ってくれました。そして周りに彼はどんな人か聞くと、恋愛ベタと分かりました。 そして彼から、みんなに秘密にしてね!って条件でディズニーと映画に誘われました。 先月映画にいく予定だったのに 忙しくて行けず、今月中に2つとも行こう! って誘われてます。楽しみだし嬉しい。 しかし、日にちが決まりません。 私が火曜日しか休みが無いので、この日とこの日なら空いてますがどうですか? と連絡しても返事がきません。仕事の話になると直ぐ返事が帰ってきます。 なにも思ってないんでしょうか? ただの、部下から抜け出せないのでしょうか? 思わせぶりな態度を本気にしたのがいけないんですかね…