年下男性を好きになって・・

このQ&Aのポイント
  • 38歳の独身OLが、職場の31歳の年下男性社員に恋をしてしまった。彼との関係や彼の気持ち、将来のことについて悩んでいる。
  • 彼とは一緒にお仕事をしていて、二人だけで食事やお酒にも誘われるようになった。彼は誠実で意気投合しているが、彼の気持ちはどうなのか気になる。
  • 彼は最近、自分の姪っ子の話をよくする。子供が欲しいようなニュアンスも感じられるが、それは関係の進展を意味しているのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性を好きになって・・

年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

noname#115880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

男の人は基本的に、身体の関係を持ってみたい女性としかデートしないですよね。 でも、身体の関係を持ちたい女性と必ずしも結婚して子供を作りたいと思うとは限らないから・・。 女だって、キスしたい相手でも、その人の子供は産みたくないってこともあるしね。 社内恋愛なことですし、すぐに告白して白黒つけてしまうより、もうしばらくデートを繰り返して、恋人未満の状態を楽しみつつ、お互いを知り合ってもいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

>女だって、キスしたい相手でも、その人の子供は産みたくないってこともあるしね。 確かに・・その男性とキスはしてみたいけど結婚どころかまだそれ以前なのでその人の子供は・・とは思えないですがもしお付き合いが始まってそこに愛が存在するなら性行為もあるでしょうし、子供もできると思います。

その他の回答 (2)

• einn
回答No.3

いい感じだとは思いますので、あせらず距離を縮めてはいかがでしょうか。 食事にいく回数や、社外での逢瀬を増やすとよろしいかと。 あとはおのずと道が開けるような気がしますよ。 ちなみに出産の件ですが、たしかに35歳を過ぎるとリスクがあがります。 これは母体へのリスクも当然そうですが、 35歳あたりから先天性異常をもつ子供が生まれるリスクが馬鹿みたいにあがります。 http://www.koureishussan.net/koureishussan-daunshou-kakuritu.html しかしそれでも100分の1程度。それも年齢だけのファクターではないでしょう。 なので、産むなら産むでよろしいと思いますよ。 私の友人は、母親が45歳で産んだそうでして。中学の頃にあったときは全て白髪でしたし。 不安に思っていても始まりません。 子供がほしくて恋をするわけではありませんしね。 ともあれ、今はゆっくり状況を見ていくことが肝心かと思いますよ。 「○○君みたいな人と結婚したら楽しそうだなぁ」とか、言ってもいいと思います。 結婚をそろそろ意識している男はそういう言葉に非常に弱いです。

質問者

お礼

>「○○君みたいな人と結婚したら楽しそうだなぁ」とか、言ってもいいと思います。 これ言ってみたいんです。お酒が入れば言えるかしら?

• blue-555
回答No.2

>誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 >二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 入社1年目で先輩と仲良くしておきたいという気持ちよりは 好意的な感情の方が強いと思います。 >私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? 確かにそういう場合はありますね。 >最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 >子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 >それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? それは全く関係ない話と思います。 いつもは仕事帰りに誘われるということでしょうか? 気持ちがわからず躊躇されているのであれば、例えば仕事帰りに食事やお酒 だけでなく、デートスポット等へ誘ってみたり、休日にどこかへ行かないかという 提案をして様子を探るのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

>いつもは仕事帰りに誘われるということでしょうか? そうですね。ノー残業デーの日なんかに誘われたりします。 今度休日の午後にゆっくりと話したいです。