年下男性を好きになって・・

このQ&Aのポイント
  • 38歳の独身OLが、職場の31歳の年下男性社員に恋をしてしまった。彼との関係や彼の気持ち、将来のことについて悩んでいる。
  • 彼とは一緒にお仕事をしていて、二人だけで食事やお酒にも誘われるようになった。彼は誠実で意気投合しているが、彼の気持ちはどうなのか気になる。
  • 彼は最近、自分の姪っ子の話をよくする。子供が欲しいようなニュアンスも感じられるが、それは関係の進展を意味しているのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性を好きになって・・

年下男性を好きになって・・ 38歳の独身OLです。 私の職場に去年入社した31歳の男性社員がいます。 一緒にお仕事していて二人だけで食事やお酒にも誘われるようになりました。 誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? まだ手を握ったり、キスもありません。 私の場合、男性とは1~2回会ううちに生理的に受け付けないと敏感に感じますが、 その男性とは「キスしてもいいかな?、いえむしろキスしたいな!!」と思うほどです。 最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? 私は年齢行っているので出産に関しては悩むことがありますし、将来的には好きな男性の子供も欲しいです。 18年も仕事ばかりやってきてしまったので恋愛経験は少なく不器用な気がします。 ぜひアドバイスお願いします。

noname#115880
noname#115880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

男の人は基本的に、身体の関係を持ってみたい女性としかデートしないですよね。 でも、身体の関係を持ちたい女性と必ずしも結婚して子供を作りたいと思うとは限らないから・・。 女だって、キスしたい相手でも、その人の子供は産みたくないってこともあるしね。 社内恋愛なことですし、すぐに告白して白黒つけてしまうより、もうしばらくデートを繰り返して、恋人未満の状態を楽しみつつ、お互いを知り合ってもいいんじゃないでしょうか。

noname#115880
質問者

お礼

>女だって、キスしたい相手でも、その人の子供は産みたくないってこともあるしね。 確かに・・その男性とキスはしてみたいけど結婚どころかまだそれ以前なのでその人の子供は・・とは思えないですがもしお付き合いが始まってそこに愛が存在するなら性行為もあるでしょうし、子供もできると思います。

その他の回答 (2)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

いい感じだとは思いますので、あせらず距離を縮めてはいかがでしょうか。 食事にいく回数や、社外での逢瀬を増やすとよろしいかと。 あとはおのずと道が開けるような気がしますよ。 ちなみに出産の件ですが、たしかに35歳を過ぎるとリスクがあがります。 これは母体へのリスクも当然そうですが、 35歳あたりから先天性異常をもつ子供が生まれるリスクが馬鹿みたいにあがります。 http://www.koureishussan.net/koureishussan-daunshou-kakuritu.html しかしそれでも100分の1程度。それも年齢だけのファクターではないでしょう。 なので、産むなら産むでよろしいと思いますよ。 私の友人は、母親が45歳で産んだそうでして。中学の頃にあったときは全て白髪でしたし。 不安に思っていても始まりません。 子供がほしくて恋をするわけではありませんしね。 ともあれ、今はゆっくり状況を見ていくことが肝心かと思いますよ。 「○○君みたいな人と結婚したら楽しそうだなぁ」とか、言ってもいいと思います。 結婚をそろそろ意識している男はそういう言葉に非常に弱いです。

noname#115880
質問者

お礼

>「○○君みたいな人と結婚したら楽しそうだなぁ」とか、言ってもいいと思います。 これ言ってみたいんです。お酒が入れば言えるかしら?

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

>誠実な人でいろいろ意気投合していくうちに惚れてしまい好きになってしまったようです。 >二人だけで行きたがるその男性は少なからず私に気持ちはあるのかしら? 入社1年目で先輩と仲良くしておきたいという気持ちよりは 好意的な感情の方が強いと思います。 >私から告ってみようかな?とも思いますが社内ではうまく行かないと後味が悪いと思いませんか? 確かにそういう場合はありますね。 >最近は男性は自分の姪っ子の話をよくします。 >子供が欲しいようなニュアンス的なことも言います。 >それは私と身体関係を持ってみたいということでもあるのでしょうか? それは全く関係ない話と思います。 いつもは仕事帰りに誘われるということでしょうか? 気持ちがわからず躊躇されているのであれば、例えば仕事帰りに食事やお酒 だけでなく、デートスポット等へ誘ってみたり、休日にどこかへ行かないかという 提案をして様子を探るのはいかがでしょうか。

noname#115880
質問者

お礼

>いつもは仕事帰りに誘われるということでしょうか? そうですね。ノー残業デーの日なんかに誘われたりします。 今度休日の午後にゆっくりと話したいです。

関連するQ&A

  • 年下男性と初めて食事に行く時は

    初めまして、26才OLです。 職場にアルバイトとして入ってきた男の子と、来週食事に行くことになったのですが、食事代は私が払うべきなのか迷っています。 彼は私より5才年下の専門学校生です。 仕事の休憩中に色々と話しているうちに仲良くなりました。 先日、同僚の送別会で初めて一緒に飲んでさらに意気投合し、思い切って 「次はプライベートで飲みたいね」というと、彼も乗り気になってくれました。 私の方が年上で、しかも正社員とアルバイト やはり私が奢った方がいいのでしょうか? 自分から誘ったのだから、お金を出すことは抵抗ありません。 ただ、彼はどうやら私のことをお姉さんのような目で見ているようなので、私が奢ることでよけいに恋愛対象から遠ざかってしまうのではないかと心配しています。 皆様の御意見をいただけると幸いです。

  • 歳下の男性を好きになってしまいました

    初めまして、26歳OLです。 付き合ってはいないのですが仕事で知り合った2歳下の男性から食事に誘われ飲みに行きました。 その後も映画に誘われ、また食事をしたりスポーツをしたり楽しみました。 まだ2回しか会っていませんが私は彼のことが好きになってしまいました。 ただ彼の気持ちがわかりません。 また、彼は相当な仕事人間なのでお付き合いなども、もしかしたら邪魔なものになるかもしれないし… 周りに可愛くて聡明な女性が沢山いるし少し焦っています。 あんまり好きだとか考えず、このまま友達としてゆっくりと距離を縮めていけばいいのでしょうか。歳下との付き合い方で何卒アドバイスをお願いします!!

  •  10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。

     10歳も年下、しかも彼女の居る男性を好きになりました。 私は30代後半、彼は20代後半で仕事関係者です。誰にでも優しく誠実で仕事が出来、その上容姿も良く人気者です。最近、彼から同じ年の彼女が居る話を聞き、これだけ条件のいい彼には当然彼女位居るとは思っていましたが、以来彼女の話が出てくる度に辛い気持ちです。しかも彼女も仕事関係者でした。  彼女の家族とも仲がいいようです。こんないい歳をしたおばさんがそんな条件のいい年下の男性を好きになるなんて、友人に相談しても呆れているようです。私は独身ですが、結婚願望も有ります。逆に友人からは太ったかなり年上の男性の紹介話をされ(失礼ですが)現実はこんなものかとショックを受けました。    彼もただの仕事相手としか見ていないようです。バカみたいな相談ですが私としては30代になり人を好きになる事も無くなり、素敵だと思える男性にも出会う事も無かったので真剣です。  見た目を若返らせて(美容外科で)でも、なんとかしたい心境です。でも相手に彼女が居なければ ともかく、彼は彼女が大好きな様子なので・・・  正直、それを知ってからは一緒に仕事をするのも辛いです。可能性が限りなくゼロに近い恋・・ 30代のおばさんは完全に対象外ですよね。

  • 年下の男性を好きになってしまいました

    長文失礼します。 年下の男性を好きになって分からない事だらけです。 私は夫と別居して2年になります。病気で子供が授からない体のため子供はいません。DVが原因で離婚をして欲しいと言いましたが、夫は自営のため収入が不安定な上にギャンブル好きで、その為に結婚中に借金をつくってしまい、離婚するなら婚姻中に出来た借金の返済も折半にしろ、病気の治療費だっていくら掛かったと思うんだ。病気の事を知った上で結婚してやったのにと言われ意見が合わず離婚に至っていません。月に数万円渡すのを条件に何とか別居に漕ぎ着け夫の暴言暴力から解放されました。一緒に生活していた時はお金の管理は夫で、私は給料全額を夫に渡していましたので、家を出る時にお金が全くなくて、カードでキャッシングし生活に必要な物はカードで購入し、部屋は職場が社宅代わりに部屋を借りてくれたため家を出る事が出来ました。 そんな私に好きな男性が出来ました。 彼は30歳、13歳年下で彼女なし。同じ職場で働いています。元々仲が良く、仕事が終わってから二人で食事に行ったりしていたのですが、気付けば彼の事が好きになっていました。2か月位前に初めてキスして、それからは二人で会うたびにキスするようになり、今では身体の関係になりました。彼は実家暮らしで、今は1~2週に一度程度で私の部屋にお泊まりしてくれます。 年が離れている事が気になってしまい、彼の気持ちを確認する事が怖くて出来ません。私の気持ちを伝えたら彼が離れていくのではと思ってしまい、自分の気持ちも伝えてはいません。手を繋いだり腕を組むのは彼が人目を気にして嫌なのでは?と思いずっと離れて歩いていたのですが、数日前にやっと彼から手を繋いで来て、それからは私から手を繋いだり腕を組んだり出来るようになって、特に嫌がる様子は無いように思います。 優しくて私よりもずっと大人だって思うのですが、甘え上手な所もあります。今まで付き合った相手は年上の方が多いと聞きました(それでもやはり私が一番上だそうで、年上彼女は10歳上が最高だったそうです)。 同じ職場なので彼は知ってるかも知れませんが、私から直接夫の事を彼に話してはいません。病気で子供が授からない体だということも知りません。年齢的な事を考えると彼がもし私に恋愛感情を持っているとしたら結婚などの将来的な事は考えない付き合いになるのが普通なのではと思うと、彼との関係が悪くなりそうな事は言いたくないと思ってしまいます。 彼が私に特別な感情を持ってくれているのか、ただのセフレなのか、夫の事や子供が授からない体だということも先に伝えるべきなのか、彼が遊びで私と会っているとすれば話す必要 はないのか、もし今は遊びのつもりだとしても気持ちが変わって本気になる事はあるのか、だとしたら話しておくべきか…。 先に夫との離婚をするべきなのは分かっています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 職場の男性とキスをした後に無視されています。

    同じ仕事ですが、それぞれ離れた土地で仕事をしていて、 会議等で数回会う事のある職場の男性ですが、会議後の飲み会の時は いつも意気投合して二人で仲良くしている人がいます。 お互いLINEなどもたまにですが、しているけど、たわいない 挨拶や仕事の話などを数回する程度でした。 彼は飲んだらボディタッチや肩を組んだりしてくるのと、かなりカッコイイので、 他の女性からも、モテます。 先日も久しぶりに合同会議があり、飲み会もあったのですが、 ずっと二人でくっついていて、気のあるようなそぶりをお互いにしていました。 その飲み会の帰りに私の方から酔った勢いもあり思わず 「キスしていい?」と聞くと「いいよ」と言われたので、 私から触れる程度の軽いキスをしました。 その後、しばらく歩いて、今度は彼との別れ際に、彼から「キスする?」と 聞かれたので、今度はお互い寄り合ってソフトですが少し長くキスをし、お別れしました。 翌日に、私から普通にお礼のLINEをしたのですが、もう3日既読スルーに なっています。(もともと返信は1日くらい開ける人ではあるのですが・・・) 彼は私より8歳くらい年下です。やはり、引かれたのでしょうか? 勘違いしてほしくなくて無視しているのでしょうか? 仕事の電話は一度かかってきましたが、お互い何もなかったように話ました。 ちなみに彼女はいるらしいです。 とても素敵な男性なので、私も浮かれてはいたのですが、 付き合いたいというわけでも、両想いになりたいわけでもなかったのですが、 次に会うときにギクシャクしたくないと思っています。 男性側がどう思っているのか知りたいので、 男性のご意見をぜひお願いいたします。

  • 年下の男性との関係について

    今よく飲みに行く男性からがいます。出会いはブログ仲間。コメントの仕合から意気投合、飲みに行き3回くらいです。 彼は27歳、私は34歳です。 今までの恋愛話や趣味の話などをよくします。その中で今までは年下やタメとしか付き合ってないけど、実は自立をした歳上がタイプと言っていました。 私は一人暮らしで、仕事も忙しいタイプです。 また毎日のようにラインが来ますし、年は私が上ですがご飯も少しですが多く払ってくれます。先日私が結構酔っ払っていたら、家までおくらせて!お願い。と言われましたが、絶対に嫌!と断りました。ただ、駅までは危なくないように周りに注意しながら、エスコート?してくれました。 頻繁に、甘えてよ、甘えさせてよ、など言われます。彼氏にしか甘えないから無理、と言っていますが。 家まで送りたがるのは遊び狙いなのか、少しくらいは気があるのかわかりません。私は少し彼が気になりますが、歳が歳なので勘違いなら痛いので、私からは何も言いません。 彼はからかっているのか、ただの友達なのか、少し気はあるのかわかりません。客観的にみてどう思いますか? 恋愛は痛い思いをしてきたので、傷つくのは疲れたから一生一人でいい、と思っていた矢先の出会いです。やはり、ただの友達止まりですかね。

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 男性が信じられない

    とある飲み屋さんで出会った彼。 意気投合し、2回デートに行きました。 2回とも昼間から街中を歩くデート。 呑んで、お家におじゃましちゃいました。 断ったけど、目の前に家を見たら行ってしまいました。 私は身体さえまもりゃー良い!と言い聞かせて、、。 結果2回とも守り抜きました。 でも、彼が私をどう思っているかわかりません。 2回目のデートの時キスを拒んだら 嫌なの? と聞くので、嫌だ。と言ってみたら じゃあしない。と、、私は遊び半分で 嫌ではないと言ったら?と聞いたら する。と答えました。 私はエッチをしないだけでも我慢の限界だったので キスは嫌ではないと言いました。 なのでキスだけしてきました。 身体を触ったり、手を入れてきたりはします。けど私が絶対にダメ。と阻止し続けました。 その様子がまあ面白く、可愛かったらしく楽しそうでしたが、、 私は付き合ってない人とはしないとはっきり言っていますがそれに対してはノーコメント。 きっと彼も気に入って入る ぐらいの感覚でしょうから答えられないんだと思いますが、私は付き合うという事を視野にいれても平気なのでしょうか。

  • 年下の男性

    私は46才の既婚者です。 自分でもどうしたらいいのかわからなくて、 投稿しました。 夫は50才で、子供と変わらない年の風俗孃と浮気してます。相手と結婚したいので離婚してくれと私に言っています。 浮気発覚以来、毎日泣きくらし、食事もとれなくなり15キロほど痩せてしまいました。 最近は、ようやく人に相談したりして落ち着いてきました。離婚も視野にいれていますが、向こうの思い通りになるのも正直腹立たしく思い、ひたすら放置してます。 前置きはここまでて、本題はここからなのです。 スミマセン、ややこしくなってしまって。 たまに私の悩みを聞いてくれたり、食事に行く年下の男性がいます。二人きりで会ったりしたことはなかったのですが、先日久々にメールがきて、はじめて二人だけでドライブしながら話をしました。彼は痩せてしまった私を見てビックリしてました。彼は今の私の状況や夫にたいしての暴言などを黙って聞いてくれました。そしてそっと抱っきしめてくれたんです。ドキッとしました。 そしてキスされたんです。その瞬間理性がとんだかんじで抱きしめてしまいました。彼のしたいと言う言葉に応えてあげられなかったのですが、正直私もしたいって思ったんです。ただ籍が入っている以上は既婚者、いわゆる不倫なんですよね。 ここで理性が戻ってきてしまって……… ただその日以来彼のことが頭から離れなくなって、どんどん好きになっていくのが辛いんです。彼にとってはその時の雰囲気に流されてかもしれないけど、そして私も長い間寂しい思いをしてきて、つい優しくされてのぼせてるだけかもしれないし、いろいろ考えると訳がわかんなくなってしまって、皆さんのご意見が聞きたいなと思いました。多分次に同じようにな状況になればもう我慢できないような気がします。 ちなみに、彼はひとまわり年下で独身です。 長文、乱文ですみません。 宜しくお願いします。

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。