• 締切済み

同じ職場の2つ上の先輩が好きになってしまいました。

私は24歳の男性です。現在、同じ職場に好きな人がいます。歳が2つ上の先輩です。 ある日、仕事が終わり、休憩室で先輩と2人で話した後に、帰りがたまたま同じになり、相手から、「お腹空きましたね。どこか食べにに行きませんか」とのお誘いがありました。が、これは社交辞令でしょうか? その後は職場で会った時に話すくらいで特に変化はありません。 何日か経った時に先輩から「私の友達を紹介したいんですけど、遠距離ですけど大丈夫ですか。」との話がありました。私は迷いましたが紹介してもらう事にしました。先輩との関係が今後も続くと思ったからです。でも今でも先輩の事が気になって仕方がないです。今度、紹介して頂いた相手の所に先輩と私とで行く事になりました。私は紹介して頂いた相手の顔は見た事がないです。このままあいまいな気持ちで良いのか混乱してます。 良い回答をお待ちしてます。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#78196
noname#78196
回答No.3

はじめまして。自分も同じ様な経験者です。 最初の食事のお誘いは社交辞令では御座いません。 あなたが友人に紹介する人に値するか否かを見定めるための先輩の計画的食事会でしょう。 遠距離恋愛の女性に会うのは即、中止して一日も早く先輩に、ご自身の気持ちを告るべきです。 逆に遠距離の女性は先輩の友達ですので顔を合わして、気に入られればその時点で先輩を諦める事を余儀なくされます。 少なくても先輩が今あなたに恋愛感情が無い場合、あえて友人を裏切ってまで新たに、あなたとは付き合わないでしょう。 こんな所で議論している場合では御座いません。 大至急、先輩に自身の気持ちを伝える事を私の経験上お勧めします。

noname#78908
noname#78908
回答No.2

そうですね。最初の食事の誘いは、友人に紹介するのに、人間性を見られたのかもしれませんね。それと、彼女居ないかとか、その先輩ですが、その人自信は、彼氏いるのか確認してから、誘ってみるといいですね。その上で、彼氏いないなら、チャンスですね。あなたのこともいい人だと認識してるから紹介するわけでしょうからね^^

• ken11ban
回答No.1

こんにちわ。 まず最初の質問ですが、 >相手から、「お腹空きましたね。どこか食べにに行きませんか」とのお誘いがありました。が、これは社交辞令でしょうか? 社交辞令でしょう。もしくは友人に紹介したかったので話を したかったのかもしれません。 曖昧な気持ちですっきりしないかもしれませんが、一度紹介して もらう事を承諾した以上、先輩の顔を潰さない為にも行くしかない でしょう。 今は先輩もあなたに恋愛感情は無いかも知れませんが、 友達に紹介しようと思う時点で、あなたの事を良い人だと は思っていると思います。 今度は逆に食事に誘うなどして徐々にアプローチしてみては 如何でしょうか。