一緒に帰る方法

このQ&Aのポイント
  • 一緒に帰る方法についての質問です。
  • 職場で気になる先輩と一緒に帰りたいと思っていますが、どのように誘えばいいのか迷っています。
  • 先輩との関係は仲良くなっており、一緒に帰ったり休憩所で会話をしたりしています。しかし、先輩が疲れている時はすぐに帰りたがるため、どのように声をかけるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にかえる方法

一緒に帰る方法 職場に気になる先輩がいます。 帰りに一緒に帰ったり、仕事中も仕事が落ち着いたときなどはたわいもない会話をしています。 帰りにご飯へ行った事もあるのですが、こうやって声かけるのも勇気がいるほど人見知りの私は、 ここ2週間は、先輩が仕事を終わるのを休憩所で待ったりしておりました。 でももちろん、先輩は休憩所に来ないで帰ってしまう事もありました。 お昼もここ2週間は、先輩が休憩にいってすぐに僕も休憩へ行ったりしていました。 先輩はすぐに外へ行ってしまって見失う事もあったりしたので、「もしやこの前一緒にいったお店かな?」 「あそこかな?」と見に行ってしまう事もありました。 でもこれはちょっとしつこいですし、先輩も気づいているようで、帰りもさっと帰ってしまっているようでした。 先輩にやんわり聞くと、疲れている時はすぐに帰りたいと言う事でしたし、 休憩所に私がいるかどうかは覗かない限り見えないので、帰り休憩所に来ない時は私が待ってるかどうかは 分かりません。(位置によっては見えるかもですが) 昼休憩も「自分の良い時でいってくださいね」と言われました。 ですから、先輩のためにも自分のためにも自然に接しようと思っていますし、無理に待つのは辞めようと思いました。 こういう事があった後でも一応休憩室で会ったら話はしてくれますし、 帰りも休憩室で話をしてくれます(社交辞令かもしれませんが) この状況で「一緒に帰りませんか?」と誘うのはまずいでしょうか。 前は「一緒に帰りませんか?」と誘った事はあります。 何も言わずに勝手に待っているよりは、いいと思うのですが…。 もちろんこれも毎日誘う訳ではないです。 ちなみに先輩は女性でお互いアルバイトです。 グレード この質問に補足する

noname#227446
noname#227446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8366271.html http://okwave.jp/qa/q8365022.html http://okwave.jp/qa/q8366587.html ストーカーに見えるんだが。 30歳でウジウジやってる時点で、可能性低いやろ。。。 誘うならとっとと誘っとけ。 で、ダメそうならとっとと諦めとけ。

その他の回答 (4)

noname#243276
回答No.5

>こういう事があった後でも一応休憩室で会ったら話はしてくれますし、 >帰りも休憩室で話をしてくれます(社交辞令かもしれませんが)  既出の回答にあった質問を確認しました。  思っていたより深刻な事態のようですね。  休憩室での先輩との会話は録音・録画されていると思って下さい。  先輩という女性は警察へ通報する際の証拠集めとして応対しているようです。 社交辞令でさえない。 >この状況で「一緒に帰りませんか?」と誘うのはまずいでしょうか。  まずいですね。  会社側に解雇の口実を与える事になるでしょう。

回答No.4

>この状況で「一緒に帰りませんか?」と誘うのはまずいでしょうか。 >前は「一緒に帰りませんか?」と誘った事はあります。 >何も言わずに勝手に待っているよりは、いいと思うのですが…。  距離を縮めるどころか、むしろ一気に引き離してしまったのですね・・・。  相手にしてみれば毎日待ち伏せされるから休憩室に入れなくなった、と言ったところでしょう。  かと言って今回のような状況で休憩室以外の所(出入り口付近など)に陣取って待っていたら接点全部断ち切られるだろうし。  その点、ご自身でも気付いておられるようですけどね。

• Korasho
回答No.3

ご質問は「毎日一緒に帰るいい理由はないか」ということですか?自宅がまったく同じ方角で近所だったりするのであったとしても、学校に通う子供達と違ってお互いにまっすぐ帰宅するワケではなさそうですし、毎日一緒に帰るというのはおかしいかもしれません。冒頭で“気になる先輩が居る”と書いてあるのでてっきり好きな女性なのだと推察して読み進みましたら“ちなみに先輩は女性です”と。??自然な流れで一緒に帰る日もあれば、そうでない日もある、というのでは貴方は満足できない、ということでしょうか。毎日決まって一緒に帰りたいのだとすればなぜ毎日なのか私には理由が見つかりません。好きなら好きって言った方が話が早いですが、人見知りの貴方にはハードルが高いですか。私見では、貴方が仕事中に日々先輩にそういう気を使うことに職場の上司(経営者)に同情したい所です。

• matu22
回答No.1

>この状況で「一緒に帰りませんか?」と誘うのはまずいでしょうか。 >前は「一緒に帰りませんか?」と誘った事はあります。 前は誘えたのに、どうして今は誘うとまずいのか、本文からは理解できませんでした。 堂々と誘ったらいいと思いますよ。