• 締切済み

マカロンを作る時に使うアーモンドパウダー

マカロンを作る時に、 アーモンドパウダーって絶対必要ですか??

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.2

メレンゲのレシピを参考までに・・・ http://cookpad.com/recipe/245310

• Lupinus2
回答No.1

アーモンドパウダーが入っているものをマカロンと言うので、 入っていない場合はメレンゲという別の名前になります。 入っていなくても、美味しいお菓子は作れます。 しかしそれをマカロンとは言いません。