• ベストアンサー

アーモンドプードル(アーモンドパウダー)について質問させてもらいます♪

アーモンドプードル(アーモンドパウダー)について質問させてもらいます♪ 単純な質問なんですがアーモンドプードルを入るのと入れないのでは大きな違いはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クッキーやパウンドケーキに小麦粉と混ぜて入れる場合は、No2さんのおっしゃるとおり。 好みといえば好みですが、レシピによっては半分くらいアーモンドプードルにしている場合もあり、バターとマーガリン程度には風味が変わります。 マカロンやダックワーズ、アーモンドクリームなどを作る場合は、入れないと別の料理になります。

natsu_muu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません(>_<) とても分かりやすい回答ありがとうございました!! やっぱり入れるのと入れないのではかなり違いがあるんですね♪ 食べ比べてみます(^ω^)

その他の回答 (3)

回答No.4

皆様と同じく。 こくが全然違います。 しっとりと重い感じの焼き菓子には入っていることが多いです。 最近は焼き菓子も個別包装で、原材料が表記されていますし 一度食べ比べてみてはいかがでしょう?

• takapeko
回答No.2

風味がよくなりますし、生地ではしっとり感が出ます。 味にもコクが出ますからあっさり感が好きだと入れません。 軽めの油脂分の一つと考えるといいでしょう。

• kishn_an
回答No.1

何にいれるのでしょうか?