• ベストアンサー

犬猫の殺処分数について

自治体ごとの犬猫の殺処分数を調べたいのですが、地球生物会議ALIVEというページでは自治体(例えば北海道や千葉県のデータはありますが、石狩支庁 空知支庁などの自治体のデータがありません)までデータが載っていません。 どこか自治体ごとの殺処分数が分かるページがありましたらお教え頂けませんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azharu
回答No.2

支庁別の集計データなんてあるのでしょうか。 「支庁」とは、自治体ではありません。自治体(北海道)の出先機関、もしくはその出先機関の管轄のことを指します。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E5%BA%81

その他の回答 (1)

回答No.1

確か保健所の管轄は、都道府県と政令指定都市の管轄だったと思うので石狩支庁などではないのではないですか?北海道のホームページで調べてみてください