• ベストアンサー

2歳児を放置してプリクラの落書き・・・って?

rinaly-kの回答

• ベストアンサー
  • rinaly-k
回答No.3

子どもをゲームセンターに連れて行くのって、結局親が好きだからですよ(悪いとはいいません)。私は自分がゲームセンターって騒音に耐えられず大嫌いなので、子どもが小さい時なんて連れて行ったことないです。 最初から連れて行かなければ、大丈夫です。あれがどういうところなのかも分かりません。ですから行きたがりもしません。行きたがったとしても、絶対に見ているだけにすればつまらないので、長居もしないと思います。 ダダをこねても連れ去る。良いと思います。そういう躾けはもちろん出来ます。やらない人は結局それ程の必要性を感じていないだけです。 二歳児なんて大人が本気を出して連れ帰れないはずがないですから。 二歳くらいの子どもから目を離して平気な人もいますよね。もちろん怖くないんでしょう。そういうポイントは人それぞれみたいですから。それにそれぞれの家庭の事情もあるでしょうから私もあまり口出ししないです。仲のいい友人だったら怒りますけどね…。 私なんて子どもが中学生になっても道路を歩いていて「ほら、危ない」とか言っちゃうのに、狭くて車の多い道なのに幼稚園前の子どもの手すら繋がないお母さんもいますから(この子飛び出して轢かれそうになりました、別の人が助けました)。 残念ながら、よそのお母さんのすることは気にするだけ無駄です。 自分の子どもはきちんと守って躾けて大事に育てましょう。 二歳児だからって言い聞かせても無理、とか言っていたら一生無理です。とにかく言って聞かせて頑張るしかないです。育児は戦いですよ。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます・・・☆ なるほど。。。 初めからゲームセンター連れて行かなければいいのですね。 たしかに・・・子どもにとっていい環境ではないですよね。 2歳児でも本気でしつければ十分しつけることが出来るんですね。 この友人とフードコートへ行ったときに 言われたんですが 「うちの子(2歳)が4歳になったら○○ちゃんを子守させといてご飯買いにいけるね」と。 そういう人間なのかとちょっとビックリしました。 ちょっと、感覚というか 考え方が全然違うので 付き合いを考えようと思いました。 自分の育児やしつけにプラスになるお母さんと付き合おうと思います。 ありがとうございました。。。