• ベストアンサー

プリクラの落書きについて

高1の♀です。最近友達のプリクラをみせてもらったら落書きに「二人はプリキュア」とかいてありました。プリキュアってアニメですよね?最近「プリキュア」と書くのが流行っているんでしょうか?何か意味があるんでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アニメ「ふたりはプリキュア」のプリキュアとは、「プリティでキュアキュア」という意味だそうです。 別に流行ってはいないと思います。単に語呂がよかっただけでは?

apple900
質問者

お礼

ありがとうございました(*^。^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

 どちらにも詳しくないのですが……。 「プリクラ」と「プリキュア」の語呂が似ているので洒落で書いたのではないでしょうか。 流行っているのかどうかは分かりません。

apple900
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • プリクラ(落書き)について

    今度、友達3人でプリクラをとりに行こうとおもいます。いつも落書きで時間切れになったり、時間が余りすぎたりします。落書きのコツを教えてください!

  • プリクラのポーズとラクガキ

    僕は中3で今度彼女とプリクラを撮るにいくのですが、 あまりプリクラをやったことがないのでどんなポーズやラクガキを したらいいのかわかりません。 それとぼくの友達はあすなろ抱きをしていたのですが、 あすなろ抱きってふるいですか?

  • プリクラのおすすめ落書き教えてください☆

    都内の23歳女子大学生です。最近プリクラを撮ることが多くなったのですが、あまり気の利いた落書きができません(名前や「なかよし」と書く程度です。でも、これでもすごく凝ってると言われるくらい、周りの友達は疎いです)。家庭教師をしている中学生の生徒がくれるものを見ると壮絶なテクニック(笑)で、すごいなあと感心してしまいます。 文章で表現するのは難しいとは思いますが「こんなことしてます」「これ流行ってます」などの、おすすめな落書きがあったら教えてください。参考までに、年令など簡単なプロフィールを教えていただけると嬉しいです☆ ちなみに、カテキョの生徒が教えてくれたおすすめは、頭の部分に小さい花のスタンプを並べて、お花の冠を描くものです。

  • プリクラのラクガキとポーズ

    ドッチかでもいいので教えて下さい プリクラを撮る際にいつもワンパターンなラクガキ、ポーズになってしまいます。 そこで質問― 彼氏(彼女)と撮る時はポーズ、ラクガキはどうしてますか? 友達(同性異性どちらでも)の時はポーズ、ラクガキはどうしてますか? 何かお勧めなポーズとかあったら教えて下さい 本当に困ってます…助けてください

  • 彼氏と初プリクラ

    近いうちに、彼氏と初めてプリクラを撮ります。 私は結構友達と撮るんですが、彼氏はプリクラ自体初めてらしく、どんなポーズや落書きをすればいいのか教えてください。 ちなみに高1同士 同じクラスで もうすぐ二ヶ月です。 よろしくお願いします。

  • 2歳児を放置してプリクラの落書き・・・って?

    今、 7ヶ月の子どもの母親です。 先日2歳の男の子がいる友人と平日にショッピングモールへ出かけました。 2歳のお子さんが外に出たがりましたが うちの子は店内が暑かったので防寒着を脱がせており 「この子上着着てないから店にいるね」といい 友人親子だけ外へ出て行きました。 30分くらい店内をブラブラして そろそろ帰ってきたかな?と思い電話してみたら 2人でプリクラ撮ってるというので 見に行ったら落書きをしているところでした。 肝心のお子さんは放置でその辺でウロウロ・・・。 子連れでプリクラはいいですけど 子ども放置して落書きって何を考えているんでしょうか? 今は誘拐も多いし・・・怖くないんでしょうか? 一応、外のベンチで子守をして待ってましたが うちの子もグズルので抱っこしなきゃいけないし ウロチョロする2歳児まで手が回らなかったです。 子どもの安全より落書きの方が大切なの??? ソワソワしないのかなぁと・・・。 あと、ゲーセンでその友人の子どもが ユーフォーキャッチャーのオモチャを欲しがってその場から 離れなくって仕方なく何回かチャレンジしましたが ムリでした。 わたしなら駄々こねられても、ムリなものはムリと言い聞かせると思うのですが 友達は無言で子どもを似睨みつけてその場を離れさせようともしなかったので ちょっと疑問に思いました。 実際2歳児を育てるとなれば 言い聞かせてもムリなのでしょうか? 人の育児に口出しするのも気が引けたので何も言いませんでしたが 疑問に思ったので質問してみました。

  • プリクラを撮る時

    皆さんは、プリクラを撮るときどんなポーズをしていますか?また、らくがきにどんな事を書いていますか? 私は友達と2人で撮りに行くと必ず同じポーズをしてしまいます^^;『テーマ』ではなかなか撮りません。だいたい『キレイ』の方で撮ります!! なので何か面白いポーズや落書きがあったら教えてください!!  また、可愛くキレイに写る秘訣もあったら教えてください^^

  • プリクラの落書き(中2)

    中2の女子でよく女友達2人~5人ほどで プリクラを撮るのですが何度も撮りに行き すぎて落書きでのネタがなくなってきました 。今やってるのは「初メンバー」「久プリ」 「今日は○○食べたよ」「本日○枚目」 「みんなの顔の近くにその人の名前を書く」 「日付」「大好き」「ずっと一緒」「今日 は○○買った」「ゥチ等は○○(○○の部分は 仲良し、バカ、天才、変態ETC)」「変顔」 「明日は○○頑張ろう!!」「珍メンバー」 「○中学校女子○○部」などなどネタは まぁまぁ持っているのですが何度も撮ると なると・・・。なのでこの教えてgooで私とは 違う発想の方の意見、新しいアイディア、 などなど・・・教えていただきたいのです。 なのでお願いします。

  • パソコンでプリクラのようなスタンプや落書き

    パソコンでプリクラのようなスタンプや落書き パソコンでプリクラのようなスタンプや落書きをする方法はありますか? キラキラした複数の色のペンブラシやコロコロスタンプのようなものを探しています。 Photoshopやsai、クリップスタジオ、ペインターなどのソフトを持っていますが、 それらしく「描く、制作する」事はできますが、 直感的にする事が出来ません。 スマホのアプリにはそのようなものがありますが、スマホに移すしか無いでしょうか。 (できればPCでやりたいです) よろしくお願いします。

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

専門家に質問してみよう