• 締切済み

これってアルコール依存性ですか?

最近この1ヵ月ビール350を2日に1回3本~5本程度飲んだり、最近3日は毎日赤ワイン前は飲めなかったのに720を1本ビールより安いから、ドラッグストア(300円以下)だから大好きな缶コーヒー控えまでのみます。誰か真実をアルコール依存性かじゃないか教えて下さい。精神科にも通っており、不安障害&閉鎖恐怖症とも最近いわれました。

みんなの回答

回答No.6

アルコール依存の心配は十分ありますが、精神的な心配もあります。 文を読んでいてちょっと・・・・。今も酔ってらっしゃいませんか?お酒片手に投稿してませんか? それにしてもお薬とアルコールの併用は危険ですので、 今、通院されている病院のドクターに相談された方がいいです。

• bighugs
回答No.5

その前に...もしも抗精神薬を服用しているならば、アルコールは飲まないで下さい。

• KGS
回答No.4

http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html 一度おためしください。

• goodn1ght
回答No.3

大好きな缶コーヒー控えてまで飲むのはアル中ですが、文章力の方が心配です。

回答No.2

医療関係者ではないの間違っているかもしれませんが・・・ アルコール依存症は「量ではなく習慣性」が問題だと思います。1週間で最低でも2日はアルコールを控えることができれば問題なし、無理なら依存症の疑いがあると思います。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

私の周りにはアルコール依存の方が、何人かいましたが、質問者さんは飲まくても平気でしょうか? 2日に一回くらいなら、毎日晩酌してる人より少ないくらいです。 飲む量も、私の知る方達より少ないですし。 飲むことにより不安になるのでしたら、少し飲酒を休まれたらいかがでしょうか?