• 締切済み

女性の方お願いします【二択】

yukikamiの回答

  • yukikami
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

28歳独身女です。 封筒に入れられると少し堅苦しいというか ちょっと重い!?って思いますが 真剣さは伝わるかも・・・ でもその方があなたに対して好意があれば どういう渡し方でも良いと思うんですが 今から仲を深めようって思うのであれば 「ちゃんと用意してきた」っていう感じのメモ帳に書く程度がいいかと思います。 なんか走り書きっていう感じは一番×だと思います。 がんばってください。

gain_2009
質問者

お礼

封筒だと重く感じてしまうのですね。 仕事上の関係としては仲が良いのかなという雰囲気ですのでこれから仲を深めていく感じです。 私が好意を寄せている女性も28歳ですので参考になります。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします【二択】

    もうすぐ会えなくなってしまう女性にメルアドを渡そうと思います。 (口頭で聞いて、交換するタイミングがないため) 彼女とは今まで仕事上のやりとりがあり、冗談も言える仲です。 そこで質問なのですが、アドレスを渡すのであれば次のどちらが 良いですか? (1)メモ用紙にアドレスを書いて「メールください」と言って渡す。  (簡素すぎる?) (2)名刺サイズの封筒&メッセージカードに何か一言添えて渡す。  (男でそんなもの用意すると気持ち悪い?) お時間のある時で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    はじめまして。 今、気になる子がいます。 毎朝、自分の勤務する会社の前の歩道を 掃除しているのですが、 気になる向かいの会社の子が歩いてきます。 仲良くなりたくて『おはようございます』 と挨拶することから始めました。 最近、目をそらして挨拶されたり 足早に通り過ぎられたので 避けられてるのかな? と思い、掃除に集中しているフリをして 挨拶を2~3日やめました。 すると、彼女から挨拶が!! その日たまたまコンビニで出会い、 『こんにちわ、休憩ですか?』 と軽い会話をすることが出来ました。 そこで、そろそろメアドを交換したいのですが、 ゆっくり話す時間もなく。 前に渡そうとメモ(自己紹介と簡単に仲良くなりたい旨 携帯番号、メアド)を書いてあるのですが、 (1)朝に『友達になってください。』とメモを渡す。 (2)コンビニであった時に『前から仲良くなりたいな、と思って ました。これアドレスです。(名刺の裏にメアドを書く。)』 のと、どちらがいいですかね? また他にいい方法ありますか? 教えてください!

  • Google関係のメルアドに関して質問です。

    Google関係のメルアドに関して質問です。 Googleでのフリーメールアドレスなどですと、 最近ではGmailとなり、アドレスも■■■@gmail.comとなるようなのですが、 ■■■@google.comというメルアドって存在するのでしょうか!? 口頭でメルアドを教えてもらい、 それをメモしておいたのですが、 現在、その本人に確認する方法が無くて困っています。 もし、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • メルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが そのメモ用紙は封筒に入れたほうがいいでしょうか?? それともそのまま渡したほうがいいですか・・? 回答お願いします

  • ブラックメールを送りたい

    ちょっと前に同じ内容のことを質問したのですが、 反映されない?かったので、手短にして再度質問させていただきます。 私には、浮気性と友達の間でうわさの付き合って2週間の彼氏がします。彼氏は私のことをちゃんと思ってくれていると言っていますが、いまいち信じきれません。 ブラックメールを送りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?友達には言いたくないので、友達には頼れません。プリペイド携帯を考えていますが、メアドを偽装して、そのメアドでやりとりができるサイトがあれば教えてください。もし引っかかるなら別れて、引っかからなければ結婚も考えたいと思っています。

  • 被保険者証の提出が間に合わない

    前の会社での用意が遅くなり、次の会社への提出日まで間に合いません。 口頭やメモ用紙で伝えられるならそうしようと思うのですが、 伝える内容は被保険者番号だけでよいのでしょうか? 会社名や離職日など必要な項目はありますか?

  • 好きな店員さんに手紙を渡したいのですが・・・

    こんばんは。 いつも買い物に行くスーパーのレジ係の女性に好意を持っています。 何ヶ月か常連で通っており、忙しくない時間帯には少しですが世間話をしたりできるようになりました。 そこで、彼女に自分の電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡したいと思っているのですが、初めての経験なもので、どういった手紙にすればいいのかいまいちよくわかりません。そこで皆さんにアドバイスをいただけたらと思ってご質問させていただきます。 内容についてですが、名前と連絡先、ちょっとしたメッセージ(お仕事中にすみません、好意を持っているのでよろしければ連絡をください等)といった内容でいいでしょうか?あんまりいろいろと書きすぎるのもどうかと思うので・・・。 あと手紙として渡す紙なんですが、白のシンプルなメモ用紙、端にキャラクターの絵がある少し可愛い感じのメモ用紙の2種類を用意したのですが、この2つだったらどちらがいいでしょうか?それとも便箋のほうがいいでしょうか?もし他にこんなのがいいというお薦めがありましたら教えてください。 最後に渡す時、裸で渡すより何かに入れて渡したほうがいいでしょうか?一応小さい封筒と軟質のカードケースを用意しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • 名刺をつくる(スグに用意したい

     中学生なのですが、日ごろ、プライベートで連絡先を伝えたいことが頻繁にあるのですが、その都度紙に、名前、携帯電話番号、携帯メアド、PCメアド、住所、肩書き等などをメモして渡すのは手間がかかりますし、ささっと書かなければいけませんから、字もキレイとは言えませんし、誤りも出てきます。  そのため、あらかじめ名刺を用意しておいて、それを渡すようなシステムにすれば良いと考えたのですが、意外にも自宅からパソコンで作ったり、名刺屋さんなんてのもあるみたいですね(*^_^*)  wordから作ろうとしたのですが、1枚の紙に同じものが並べてあって、そこに写真なり名前なり入れるものを発見しましたが、印刷してハサミで切らなければならないようです。それでは形が歪ですよね。。。 きっと、名刺サイズの紙も家電量販店取り扱いはあると思いますから、そのサイズで1枚1枚印刷するようなカンジが嬉しいです。  または、それほどお金がかからないのであれば名刺屋さんも検討してみようかと考えています。名刺を作るにあたって、便利な方法があれば、ご紹介いただけませんか?ご回答、お願いいたします<m(__)m>

  • メアドをメモで渡されたら(女性に質問)

    こんばんわ。 何日か前に下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa3631280.html 気になる女の子のメアドを聞きたいのですが、 こちらから「教えて」と聞くのではなく、 メモか何かで「これ、俺のアドレスだから 良かったら連絡して」という方法もありますよね? この場合、女性は「あ、もしかしてこの人私に関心が あるのかな?」と思ったりするものですか? (好きか嫌いかは置いておいて) で、こういう方法は結構有効でしょうか? 先の僕の質問に詳しくありますが、意中の女の子は職場 の違う部署の人なので、なかなかゆっくり話す時間がなく、 周りにいつも人がいます。 周りに気づかれず、彼女にも気を使わせず、すばやくメアド ゲットにつなげる(返事が来なかったらダメですが)には、 「メアドをメモで渡す作戦」しかないのかなあ、と考えてます。 ぜひ、ご意見を。(経験者の方、特に求む!)