• ベストアンサー

厄払いの日の暦

よろしくお願い致します。 明日、24日の土曜日、厄払いご祈祷をしてもらおうと思っております。 しかし、明日は仏滅。 そこでお詳しい方にご教授願いたいのですが、こういった厄払いのご祈祷をする場合、その日の暦(仏滅や大安など)は関係あるのでしょうか。 ちなみに数え年33歳の女性、本厄になります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

2月3日から厄になります。 2月3日の厄除がいいと思います。 2月3日が何か調べていませんが仏滅に神事はよくありません。 大安、友引はいいです。 他はいい時と悪い時があります。

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 大安にすることにしました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も節分後がいいと思います 2/3は先負なので 土日が良いかな? 2/11(祝日)大安 2/28(土曜日)大安ですね

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 大安にすることにしました。