• ベストアンサー

門戸厄神での厄払いについて

こんにちは。 今年本厄になります。兵庫の門戸厄神に、同じ年の友人と一緒に厄払いに行こうと思っています。 早速質問ですが、祈祷料はいくら位用意していけば良いのでしょうか?お祓いの後、どこかブラブラしようかとも思っているのですが、近くに何かおいしいお店等、ありますでしょうか? このお寺に行かれたことのある方、是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onji0813
回答No.1

>お祓いの後、どこかブラブラしようかとも思っているのですが、近くに何かおいしいお店等、ありますでしょうか? 帰り道の参道にたくさんの屋台が並んでいますので、あちこちのぞきながら歩くのも楽しいですよ。ちなみに我が家の定番は、鹿野商店の明石焼きと三宝屋のベビーカステラです(あまりに朝早く行くと開店していませんのでご注意を)。 また西宮北口(ひと駅ですね)まで出れば、西宮ガーデンズもあります。

oharuchan_
質問者

お礼

ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます。