• ベストアンサー

病気理由の欠勤によるアルバイト給与の減額

atyaatyaの回答

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.3

持病とは同情いたしますが、企業としては、全く当てにならない信用できない勤務ですから、たとえ、5年、10年勤続されても時間給は上がらないと思います。 説明して呉れは、お待ちになっても無いでしょう。厭なら辞めても良いよだと思います。持病と、仕事は、全く関係ないことで、貴方が持病で悩まれても、企業は、仕事さえきちんとしてくれれば、持病云々は関係しません。 貴方には厳しいことを書きますが、企業は、ボランテアじゃないのです。営利を目的としてるのですから、営利に協力してくれない従業員は要らないのが本音です。貴方を解雇しないだけ貴方は感謝すべきです。 いずれにしましても、貴方の持病は、早く治癒に向けていかなければ、貴方の人生設計を狂わせます。 快癒されることをお祈りします。

zadocoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、励ましのお言葉もお礼申し上げます。 現状では、「はい、○○月には快癒します」とはとても言えない状態ですので、一旦退職して療養の方に専念しようかと 思っていますが、余りに講師が少ないため(募集はしてるのですが、半年以上応募がないようです)のため、 契約切れの3月で退職可能かは難しいです。 何にせよ自分に常識が欠落している部分があることは明らかですので、自重したいと思っています。