• ベストアンサー

パーマン2号って・・・。

昨日主人ともめたのですが(苦笑)パーマン2号ってサルでしたよね?名前は弟に聞いて「ブービー」と判明したのですが、何でサルがパーマンになったのか理由がわからないのです。パーマンになれる条件とかあったのでしょうか?そしてそのサルは動物園のサルのなのか、個人的に飼われているペットなのかも気になるところです。それから5号っていましたよね?赤ちゃんだったと記憶してるのですがコミックだけの設定なのでしょうか?赤ちゃんを選ぶあたりやっぱりパーマン選出基準もますます気になります。そんなに人材が不足してたのでしょうか?(いろいろ気になってるので質問が多くてすみません・・)

• ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uduki4
回答No.5

すべては、バードマンの勘違いから、選ばれたんですけど・・・・。 最初のパーマン1号だって、バードマンが姿を見られたから無理矢理したようなものですし・・・。 かなりいい加減な選考基準ではないのでしょうか。 ともかく、最終回近くになってくると彼らで本当によかったって思えてくるようになるんですけど・・・。 パーマン2号は、どういう基準で選んだのかは原作にもないのでよく分からないんですけど、なんといっても昔のコミックだから、パーマン1号が選ばれるところしかないもので・・・。 赤ちゃんのパーマン5号は、確かにコミックだけの設定ですけど、ともかく、適当に選んでたらこうなった。 というのが正しいのではないのでしょうか。 人材不足ではないようなんですが・・・・。 では、 以上です。

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。1号までそんないいかげんな選ばれ方だったなんて。ますます驚きですー。

その他の回答 (5)

• takopon
回答No.6

うろ覚えなのでいまいち自信ありませんが、 アニメ版(新)ではこんな設定だったと記憶してます。 パーマン1号……バードマンの姿を偶然見てしまったので、         しぶしぶパーマンセット進呈。 パーマン2号……パーマン1号決定の直後、適当に放り投げたパーマンセット         がたまたまブービーの檻へ飛び込み、2号に決定。 パーマン3号……バードマンがUFOで飛行中、たまたまマンションに         かわいい女の子がいるのを見つけて、パーマンセットを         特別プレゼント。 パーマン4号……??? (いつのまにか、増えていた気が。) 結局、とくに選考基準なんてないみたいです。

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。パー子の選ばれ方って・・。もうホントびっくりです。子供の頃ってあんまり細かいことは気にしないで観てるもんなんだと改めて実感しました。

• toppo2002
回答No.4

その赤ちゃんなのですが1号の正体を偶然見てしまったからしかたなくパーマンにしてしまったみたいですよ。 某国家みたいなことをしているんですね。バードマンは。

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/d-parman2.htm,http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/d-parman1.htm
  • sihho
回答No.3

ブービーは原作では上野動物園で飼われていたチンパンジー、アニメでは一般老夫婦に飼われていたチンパンジーという設定で、パーマン1号がパーマン仲間選びをしていた時、時間に迫られてどうしようもなく選んだパーマンがチンパンジーだった・・・と当時子供で見ていた母は言っています。。。 パーマン5号は本名山田浩一・通称こーちゃん。 パーマン1号の正体を見てしまったことがきっかけでパーマンの仲間入り・・・だそうですよ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/parman/character.html
ouzya
質問者

お礼

ありがとうございますー。そんなにいいかげんな選ばれ方だったとは。驚きです。

• morito_55
回答No.2

パーマン2号は、頭の良いチンパンジーで、老夫婦の家で人間の子のように育てられていました。

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかー、ペットだったんですねー。なるほど。

• densha
回答No.1

回答ではないですが、パーマン○号が普通のパターン ですが、パーヤンというのもいた様な気がします。 と言うより、号付きは2号だけかな? 後は、パー子でしたっけ・・・?

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。パーヤンて関西弁の男の子でしたよね?藤子作品に必要不可欠な太めの子で・・。