• ベストアンサー

パーマン

 地球の平和のために活躍するパーマンですが、正体がばれると動物にされてしまいます。  ではチンパンジーの2号のブービーはどうなるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4989go
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はいそれは、「どんな動物になりたい?」とバードマンに聞かれて 2号自身が決められるようです。(猿以外 (てんとう虫コミックス「パーマン」5巻参照) 見られたのはお隣の犬「ジョン」でした。(ジャイアンのムクみたいな

aoneko2178
質問者

お礼

 詳しいですね

その他の回答 (2)

  • nekoy
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.2

2号がふと気を許してマスクを脱いだのを、猫だか鳥だかに見られてしまい、他の動物にされてしまうのを恐れるというエピソードがあったような気がします。うろ覚えですが・・・

  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.1

もともと初代「真っ赤なマントをひるがえしー♪」の設定では、「動物にされる」ではなく「くるくるパー」にされるという設定でした。このとき「バードマン」は「スーパーマン」と言う名前最高飛行速度も91km/h(現在は119km) 昭和58年に再アニメ化「遠くで呼んでる声がするー♪」の時に「動物にされる」ことに変わりました。※パーになると言うのに問題があったのでしょう。コロコロコミックの中で、バードマンが「ブービーの場合は、別の動物にする」との記載があります。

aoneko2178
質問者

お礼

 なるほど

関連するQ&A

  • パーマン

    パーマンについて疑問があります。 正体がばれると、バードマンに動物にされしまいますが、ブービーはどうなるのでしょうか?

  • パーマン2号って・・・。

    昨日主人ともめたのですが(苦笑)パーマン2号ってサルでしたよね?名前は弟に聞いて「ブービー」と判明したのですが、何でサルがパーマンになったのか理由がわからないのです。パーマンになれる条件とかあったのでしょうか?そしてそのサルは動物園のサルのなのか、個人的に飼われているペットなのかも気になるところです。それから5号っていましたよね?赤ちゃんだったと記憶してるのですがコミックだけの設定なのでしょうか?赤ちゃんを選ぶあたりやっぱりパーマン選出基準もますます気になります。そんなに人材が不足してたのでしょうか?(いろいろ気になってるので質問が多くてすみません・・)

  • パーマンであること

    昔、好きだったアニメです。 パーマンはなんで自分の正体をバラせないんでしたっけ? バードマンから脅されていたりとかでしたっけ?

  • 「パーマン帰還」、みたいな創作(同人?)小説ってあります?

    今になってパーマンにハマってしまったんですが、終わり方がとても引きずってしまいます。(「めだちライトで人気者」) そんな気持ちにさせる藤子・F・不二夫さんはすごい作家だと改めて実感しました。(もちろんAも) そこで、「めだちライトで人気者」の続きで、パーマン1号が地球へ戻ってくるというような創作小説(同人小説ていうんですか?)を読みたいと思い、(もう誰が作っても構わないんで綺麗に完結させてくださいという願いから) ネットで調べてみたのですが、いろいろありすぎて分かりませんでした。 何かお勧め、または、らしい!と思えるようなサイトを教えてもらえませんか?なるべくハッピーエンドで・・・ よろしくお願いします。

  • 子供番組に詳しい人。教えて!

    今度3歳から12歳を集めてクイズを約30問出題します。いくつかジャンルがあり(食べ物、動物、なぞなぞ、など)その中で私は「テレビ番組クイズ」を担当することになりました。 しかし、全く分からないので教えて下さい。 子供が好きな番組から問題を出すので、例えば(私が見ていた番組なので古いです) 1、忍者はっとりくんに登場する犬の名前は?(答え・・・ししまる) 2、おばけのQ太郎の弟の名前は?(オーじろう) 3、ブービーことパーマン2号の正体は?(さる) といった子供なら誰もが知っているであろう問題の現代版がほしいのですが、何しろテレビを見ないものですから、出題の見当が付きません。良い問題を作ってくれませんか? 今流行っているのはワンピース、プリキュア、仮面ライダーですか?そこらへんからも良い問題ありませんか?

  • パー子のパーマンバッジの色  緑?群青?

    こんにちは。昭和58年位に放映されていたパーマンについてです。 パーマン3号のバッジの色は緑ですか?群青ですか? アニメを見ると、日によって色が違っていたような気がするんですが・・・。 ちなみに当時おもちゃ屋で買ったパーマンセットのパー子のバッジは緑でした。これも地方によって色が違うとか? 覚えている方、情報をおまちしております!

  • 雑誌パクロス6月号からの質問です。118ページの隠れてる動物を探す問題

    雑誌パクロス6月号からの質問です。118ページの隠れてる動物を探す問題ですが、最後の一つが分かりません。現地点で分かってるのは、アザラシとチンパンジーです。いくら探しても最後の3文字の一つが分かりません。 もし知ってる方がおられたら、動物名と場所を教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

  • 雑誌パクロス6月号からの質問です。118ページの隠れてる動物を探す問題

    雑誌パクロス6月号からの質問です。118ページの隠れてる動物を探す問題ですが、最後の一つがどうしても分かりません。いくら時間を掛けてみても見つかりません。今分かってる二つは、チンパンジーとアザラシです。もし、良かったら誰かヒントでもくれませんか? 宜しくお願い致します。

  • 私はチンパンジーが大好きです。

    私はチンパンジーが大好きです。 いつか、チンパンジーと触れ合って、戯れたいと思うのですが、日本でこういうことができる 動物園はありますか? 番組では芸能人が触れ合ってますが・・・。 直接、動物園にお願いするしかないでしょうか?

  • 昔の映画について

    今から25年前くらいの映画だと思います。年末か、お正月にやってたテレビでやってた映画ですが、最後のシーンしか覚えてないのですが、草木があるとこで、ヘリコプターをチンパンジーが乗って、操縦して逃げるというとこで終わりました。確か、動物実験かなんかでとらえられてたチンパンジーを一部の人間が助けようと連れて逃げていたとこを、追いかけられて捕まったシーンだったと思います。夫は「猿の惑星」というんですが、普通の地球上での話だったと思います。御存知の方いますか?

専門家に質問してみよう