昔のSFコミックを探しています

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前に月刊少年ジャンプに掲載されたSFコミックを探しています。
  • コールドスリープから目覚めた男女が巨大な宇宙船で地球に戻るために核ミサイルを目指す物語です。
  • 作品はヒントとして星野之宣作品ではないかと思われますが、特定の作品は見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のSFコミックを探しています

もう30年以上前になるでしょうか。 たしか月刊少年ジャンプの7~8月号だと思うのですが。 そこに掲載されていたSFコミックを探しています。 話のあらすじは・・・ コールドスリープから目覚めた男女(4人だったと思います)は 以前の記憶がありません。周囲を探索するうちに、自分たちがいるのは巨大な宇宙船で、自分たちの他に動物などもコールドスリープしている事が判明します。自分たちの目的は大きな周回軌道で地球に戻る事。しかし前方に回避不可能な物体がある事が判明し、それを破壊する為にクルーの一人が核ミサイルを目指して・・・ と、ベタなSFだったのですが、当時 小学生でしたが未だに忘れられません。あれからいろいろなSFコミックを読みましたが、未だに見つかりません。 星野之宣作品かと思い、かなり昔の作品も探したのですが、該当する作品はありませんでした。 ヒントになる情報をお持ちの方は是非 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トム笠原作「スターライト・オデッセイ」です。 掲載されたのは、月刊ジャンプではなく増刊でした。 ジャンプコミックス『コスモス☆エンド』(全2巻)の2巻末に短編として収録。 登場人物が全員、クローンであったという話ですね。 核汚染で捨てた地球が自浄作用で元に戻るまで、宇宙を長大な円を描いて戻っていくという話。

yamatake00
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そう、まさにこの話です。 中学の頃からず~~~~っと、あの夏に読んだマンガを探していました。 ありがとうございました。なんとか入手しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記 過去の質問に同じものがありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa356068.html