• 締切済み

消化に悪い食べ物って

消化に悪い食べ物って何がありますか?

みんなの回答

noname#136051
noname#136051
回答No.8

慢性胃炎なのですが、消化が悪いと医者から言われているものです。 食べると必ず胃が痛くなります・・。 ラーメン、うなぎ、貝類(ツブなど硬い物)ソーセージ、イカ、タコ、もち、赤飯

回答No.7

豆類は消化が悪いと聞きます。

回答No.6

別の観点から、よくかまないと消化に悪いですね。 お茶漬けやうどんなど、かまずに流しこんでしまうものってよくないらしいです。 うどんの場合は柔らかく煮てあればいいと思います。

washitakaidou
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

noname#5318
noname#5318
回答No.5

しいたけなどのキノコ類。 消化が悪いんじゃないかしら? トイレでそのまま出てきません? 汚くて、失礼。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mamekan
回答No.4

消化の悪い食品です。私の好物ばかりで凹みました。 穀類:赤飯、すし、ラーメン、玄米飯 魚類:脂肪の多い魚:いわし、まぐろ、さんま、さば、うなぎ 肉類:脂肪の多い肉:豚肉、魚肉ハム、ベーコン、ソーセージ 豆類:あずき、大豆などの固い豆 卵類:油であげた卵、すじこ 油脂類:ラード、ヘット 野菜類: 繊維の多い野菜:竹の子、ごぼう、れんこん、ふき、 強い香りをもつ野菜:うど、せり、にら、みょうが、セロリー その他:海藻類、漬物、塩辛、干物 果物: 砂糖漬けの果物、ミカン、長十郎梨、いちじく、 いちご、レーズン、干し果物 飲み物:コーラ、サイダー、ラムネ、コーヒー 菓子類:ドーナツ、かりんとう、ケーキ、辛いせんべい

• panda0000
回答No.3

ゴボウなど、繊維の豊富なものも消化に悪いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• souken
回答No.2

大前提として、冷えたものは消化に悪いです。胃は消化活動をする際に血液を周囲に集中させて温度を上げるので、その妨げになります(ついでに言うと、食事の後に眠くなるのは血液が胃の周りに多く行くために脳に行き渡る量が減るからです)。 あとは、お腹を冷やすといわれる食べ物も良くないと思われます。生野菜・バナナ・柿・梨などです。

質問者

補足

はじめて聞きましたありがとうございます。

• taknt
回答No.1

油物とか 消化に悪いでしょう。

質問者

補足

え?油もんが?