• 締切済み

OG訪問について!!

私は就職活動中で将来について悩んでいます。明日は初のOG訪問です。これだけは質問しておいたほうが良いことってありますか??

みんなの回答

• deislers
回答No.2

あなたが「どのような社会人でありたいか」を考えたときに、その企業が将来ありたい姿を目指せるかどうかを考えれば聞くべき質問が見つかります。 例えば、「会社でスキルを身に付け、将来起業したい。」と考えたときには、 「教育研修制度が整っているか。」「OGは仕事でどのようなスキルを身につけたか」 とかが浮かんできます。 プライベートを大事にしたければ、 「社員さんは土日もしくは仕事後、何をしているか」「趣味は何ですか」 といった質問が浮かんできます。 何よりも自分がどんな社会人を目指すかを考えることが大事だと思います。質問は目的でなく手段ですから。 頑張ってください。

vivienne97
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分がどんな社会人を目指すか、についてはまだ確固たる目標が定まっていないのですが、これからたくさんの方とお会いする上で、見つけていけたらなと思います。

• zorro
回答No.1
vivienne97
質問者

お礼

ありがとうございます!!