• 締切済み

納豆を食べる女性。

女性に質問です。好きな男性の前で『納豆』を食べることが出来ますか?『納豆』って食べる時に口から糸を引いたりしてちょっと見苦しい部分がありますよね?そしてあの納豆臭いニオイで好きな男性にひかれてしまったり心配ではないですか?家で食べるなら良いけど外出先で納豆を食べるのは抵抗あるのではないですかね。納豆を食べる姿はあまり人に見られたくないですよね。『納豆』を食べることについて女性、特に若い女性はどうお考えですか?好きな彼氏の前で納豆は食べられない女性は多いと思いますが^ロ^;

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.11

それごときで、引く彼氏を持ってないからな。 今さら、彼氏に作った自分見せてどうするんだ? それで彼が私を引くのなら 私は彼の行動に何回ドン引きすればいいの? ってぐらいだよ・・(おならしながら歩くし・・) むしろ、納豆なんて・・ って言い出す男は、彼氏にしない。

• hkinntoki7
回答No.10

既婚男です。  自分は食べることが好きなので女性が何を食べていても美味しければなんでもありですよ。豚足を食べるのを見てても平気です(って凝視するわけではないです)。  でも、天津木村じゃないけどフランクフルトを食べる姿はちょっと考えちゃうかも、すいませんエロオヤジで。

回答No.9

そうなんですか?? 私は全く気にした事ありませんでしたけど(*≧m≦*) こちらの質問者様はカワイイなって思いました☆ 彼氏や好きな人の前で(恥)・・・なんて色々考えちゃう事もあると思いますが、納豆くらいでヒイてしまう男性は、こちらからバイバイですよ!! 食事のマナーさえ守っていれば、全く問題なしですo(*^▽^*)o (ポロポロこぼしたりだとか)

回答No.8

こんにちは。 まだ、お若いのでしょうか? cheeeesyさんやmay-maymayさんの回答好きですね。 男性の前で、選ばなくて良いなら食べる必要もないでしょう。 それに相手が嫌いな食べ物なら。 でも自分が食べたい物を我慢して、隠して付き合っていても楽しくないと思いますが。 食ってとても大切だと思いませんか? それを食している姿をどうのこうの言うのってちょっとセンスないな~と思いました。 いわゆる器が小さいって事です。 食べ方が汚らしいとか、普通じゃないならともかく納豆限定はありえません。 にんにくならいいの? キムチならいいの? クサヤならいいの?って事です。 私の知人に、男の前では自分を出せないと言っている人がいます。 周囲から言わせれば、自分を出してないだけの事です。 その人は、友人の前でなら何でも食べるし飲むし、げっぷまでします。 たばこも吸います。 凄い毒舌なのに、飲み会とかだと全く話しません。 男性が話しかけてくれるのが当たり前といった感じです。 美人かと思われるかもしれませんが、一度男性が気持ち悪いので二度と逢いたくないと言ってました。 言葉は悪いですが、デブです。 私はその人の見た目より、中身が問題だと思います。 相手が納豆が好きで、自分が見られたくないから食べなくてそれをみてあ~納豆嫌いなんだ~残念・・・って思ったらどうします? 食べ物の好みって結構揉め事の元になりますけど・・・

noname#76469
noname#76469
回答No.7

お気持ち、わかりますー。 この前まで大口を開けるハンバーガーを人前で食べられませんでした^^ 今は器用に口元を見せないように食べれるので平気ですが・・。 納豆は出されれば食べますが自分からあえて食べません。 唇に付いちゃうんですよね。 でもいつか平気になるのかも^^。

• cheeeesy
回答No.6

こんにちは。 あなたはどうしてこのような疑問を持たれたのでしょうか? 納豆を食べる女性をみて見苦しかったからですか・・? それとも他の女性も気にしないで食べる人がいたら安心するからですか? 私は、納豆食べる姿、全然見苦しいとは思わないです。 彼氏の前でも何の抵抗もなく食べます。家でも外出先でも、車の中でも場所はかまいません。 好きなもの食べたいですから。 私が美味しそうに食べるのを見て、彼も納豆ハマッたみたいでお互い楽しんでます♪ 彼が元々納豆大嫌いな人なら、少しは気を使うかもしれませんが☆

• shirobee
回答No.5

若い女性ではなくてゴメンなさい。 私は納豆大好きですが、外出先で納豆を食べなくとも済む状況ならあえて彼氏の前で食べようとは思いませんねぇ。 でも、他の回答者の方と同じく、納豆を食べていることで引くような男性とお付き合いするのは遠慮したいです。 でも、あえて納豆を食べる状況になり、彼氏も納豆好きならば、「私はこうやって食べるのが好き」と言って 彼氏と納豆談義に花を咲かせるのも手だと思います。 あえて納豆を食べなきゃいけない状況とは、彼氏の家に遊びに行ったら夕飯をご馳走になることになり、 納豆を1人1パック出された時のことです。 その彼氏は今は夫になりましたよ。

回答No.4

別に平気です(^^) っていうか,そんなことで引く男性って… って思っちゃいますね。 お付き合いする人なら。 「美味しそうだね,一口ちょうだい」 って言う男性が好きです。 まあたいてい食べ物は相手とシェアしますし, お互い臭いから気にしない(^^) >口から糸を引いたりしてちょっと見苦しい部分がありますよね? それは食べ方の問題かも。 ご飯に少量乗せて,一口で食べれば 全然糸引いたりしないで食べられますよ。 烏賊納豆みたいなものを,器からズルズルとせせれば, 糸は引きますけどね。 それは,行儀が悪いでしょう(^^;; 後,納豆にかぎらず ニンニクの強いもの,キムチなどの匂いの強いものは 昼間,人に会う時は避けますね。 そこら辺は恥ずかしいからではなく, 相手に嫌な思いをさせないためかな。 お酒の席や,夜などはいただきます。

• mimi3030
回答No.3

好きな男の前で納豆を食べたくらいで、 ドン引きする様な男なんて相手にする必要なし!! 一緒に「納豆おいしいね~」って話せる間柄でありたいよ。

• rurumiko
回答No.2

いままで意識したことがないですが、好きな男性も一緒に食べてるときだったら、自分も食ると思います。においは一緒に食べれば問題ないですから。 自由におかずを選べるのでしたら、わざわざ納豆を取ることもないかな?とは思いますけど。 飾らない自分を見せられる関係になっていない場合、少し気になるかもしれませんね。他におかずがいっぱいあって、食べなくても不自然じゃない状況だったら、避けるかもしれません。でも、出されたものを残すのかと思われるのは、納豆を食べる姿を見られる以上に避けたいので、基本的には食べますね。