• 締切済み

納豆を食べる女性。

女性に質問です。好きな男性の前で『納豆』を食べることが出来ますか?『納豆』って食べる時に口から糸を引いたりしてちょっと見苦しい部分がありますよね?そしてあの納豆臭いニオイで好きな男性にひかれてしまったり心配ではないですか?家で食べるなら良いけど外出先で納豆を食べるのは抵抗あるのではないですかね。納豆を食べる姿はあまり人に見られたくないですよね。『納豆』を食べることについて女性、特に若い女性はどうお考えですか?好きな彼氏の前で納豆は食べられない女性は多いと思いますが^ロ^;

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

それごときで、引く彼氏を持ってないからな。 今さら、彼氏に作った自分見せてどうするんだ? それで彼が私を引くのなら 私は彼の行動に何回ドン引きすればいいの? ってぐらいだよ・・(おならしながら歩くし・・) むしろ、納豆なんて・・ って言い出す男は、彼氏にしない。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.10

 既婚男です。  自分は食べることが好きなので女性が何を食べていても美味しければなんでもありですよ。豚足を食べるのを見てても平気です(って凝視するわけではないです)。  でも、天津木村じゃないけどフランクフルトを食べる姿はちょっと考えちゃうかも、すいませんエロオヤジで。

回答No.9

そうなんですか?? 私は全く気にした事ありませんでしたけど(*≧m≦*) こちらの質問者様はカワイイなって思いました☆ 彼氏や好きな人の前で(恥)・・・なんて色々考えちゃう事もあると思いますが、納豆くらいでヒイてしまう男性は、こちらからバイバイですよ!! 食事のマナーさえ守っていれば、全く問題なしですo(*^▽^*)o (ポロポロこぼしたりだとか)

回答No.8

こんにちは。 まだ、お若いのでしょうか? cheeeesyさんやmay-maymayさんの回答好きですね。 男性の前で、選ばなくて良いなら食べる必要もないでしょう。 それに相手が嫌いな食べ物なら。 でも自分が食べたい物を我慢して、隠して付き合っていても楽しくないと思いますが。 食ってとても大切だと思いませんか? それを食している姿をどうのこうの言うのってちょっとセンスないな~と思いました。 いわゆる器が小さいって事です。 食べ方が汚らしいとか、普通じゃないならともかく納豆限定はありえません。 にんにくならいいの? キムチならいいの? クサヤならいいの?って事です。 私の知人に、男の前では自分を出せないと言っている人がいます。 周囲から言わせれば、自分を出してないだけの事です。 その人は、友人の前でなら何でも食べるし飲むし、げっぷまでします。 たばこも吸います。 凄い毒舌なのに、飲み会とかだと全く話しません。 男性が話しかけてくれるのが当たり前といった感じです。 美人かと思われるかもしれませんが、一度男性が気持ち悪いので二度と逢いたくないと言ってました。 言葉は悪いですが、デブです。 私はその人の見た目より、中身が問題だと思います。 相手が納豆が好きで、自分が見られたくないから食べなくてそれをみてあ~納豆嫌いなんだ~残念・・・って思ったらどうします? 食べ物の好みって結構揉め事の元になりますけど・・・

noname#76469
noname#76469
回答No.7

お気持ち、わかりますー。 この前まで大口を開けるハンバーガーを人前で食べられませんでした^^ 今は器用に口元を見せないように食べれるので平気ですが・・。 納豆は出されれば食べますが自分からあえて食べません。 唇に付いちゃうんですよね。 でもいつか平気になるのかも^^。

  • cheeeesy
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

こんにちは。 あなたはどうしてこのような疑問を持たれたのでしょうか? 納豆を食べる女性をみて見苦しかったからですか・・? それとも他の女性も気にしないで食べる人がいたら安心するからですか? 私は、納豆食べる姿、全然見苦しいとは思わないです。 彼氏の前でも何の抵抗もなく食べます。家でも外出先でも、車の中でも場所はかまいません。 好きなもの食べたいですから。 私が美味しそうに食べるのを見て、彼も納豆ハマッたみたいでお互い楽しんでます♪ 彼が元々納豆大嫌いな人なら、少しは気を使うかもしれませんが☆

  • shirobee
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.5

若い女性ではなくてゴメンなさい。 私は納豆大好きですが、外出先で納豆を食べなくとも済む状況ならあえて彼氏の前で食べようとは思いませんねぇ。 でも、他の回答者の方と同じく、納豆を食べていることで引くような男性とお付き合いするのは遠慮したいです。 でも、あえて納豆を食べる状況になり、彼氏も納豆好きならば、「私はこうやって食べるのが好き」と言って 彼氏と納豆談義に花を咲かせるのも手だと思います。 あえて納豆を食べなきゃいけない状況とは、彼氏の家に遊びに行ったら夕飯をご馳走になることになり、 納豆を1人1パック出された時のことです。 その彼氏は今は夫になりましたよ。

回答No.4

別に平気です(^^) っていうか,そんなことで引く男性って… って思っちゃいますね。 お付き合いする人なら。 「美味しそうだね,一口ちょうだい」 って言う男性が好きです。 まあたいてい食べ物は相手とシェアしますし, お互い臭いから気にしない(^^) >口から糸を引いたりしてちょっと見苦しい部分がありますよね? それは食べ方の問題かも。 ご飯に少量乗せて,一口で食べれば 全然糸引いたりしないで食べられますよ。 烏賊納豆みたいなものを,器からズルズルとせせれば, 糸は引きますけどね。 それは,行儀が悪いでしょう(^^;; 後,納豆にかぎらず ニンニクの強いもの,キムチなどの匂いの強いものは 昼間,人に会う時は避けますね。 そこら辺は恥ずかしいからではなく, 相手に嫌な思いをさせないためかな。 お酒の席や,夜などはいただきます。

  • mimi3030
  • ベストアンサー率8% (15/180)
回答No.3

好きな男の前で納豆を食べたくらいで、 ドン引きする様な男なんて相手にする必要なし!! 一緒に「納豆おいしいね~」って話せる間柄でありたいよ。

  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

いままで意識したことがないですが、好きな男性も一緒に食べてるときだったら、自分も食ると思います。においは一緒に食べれば問題ないですから。 自由におかずを選べるのでしたら、わざわざ納豆を取ることもないかな?とは思いますけど。 飾らない自分を見せられる関係になっていない場合、少し気になるかもしれませんね。他におかずがいっぱいあって、食べなくても不自然じゃない状況だったら、避けるかもしれません。でも、出されたものを残すのかと思われるのは、納豆を食べる姿を見られる以上に避けたいので、基本的には食べますね。

関連するQ&A

  • 納豆ってセクシー食品ですよね?

    みなさんは『納豆』は好きですか? 味はもちろんですが、あのニオイが臭くて良いですね! 特に美女が納豆食べてる姿はたまらなくセクシーです!口元から引く納豆の糸、漂う納豆臭、素晴らしい! 納豆好きですか?エロティックですよね?

  • 納豆好きに質問です。

    私は納豆が大好きなんですが、最近(といってもここ3年くらい)妙に舌触りがざらざらしている納豆だとか、口に入れた時の納豆の匂いが普段よりきついものにあたることがあります。 「どの会社のどれ」というわけでもないんです。 今までおいしく食べていたのに、今日のは何だか味・舌触りが変だなぁって思うことが多々ありまして。。 悪くなっちゃったのかなぁとも思いましたが、買ったばかりの納豆でもおいしくないものがありましたし、もともと納豆は発酵しているものだからこれ以上悪くなるなんてことがあるんでしょうか? 私だけでなく家族もその味の違いに納得しており、私だけ味覚がおかしいということはないと思うのですが…。 おかしいと感じる納豆の特徴は共通していて、 ・豆がざらざらする ・納豆の匂いがきつい(口に入れるとさらにきつい) ・混ぜても糸が滑らかに伸びない の3点です。 皆さんは、上記のような納豆にあたったことはありませんか? (但し、普段はおいしく食べていた納豆ということが前提です。) また、このように納豆の味が変わってしまうのは何故なのかご存知であれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 納豆が食べたいのに……

     私の家族は私以外みんな納豆を好んで食べます。私はあの腐ったような臭いが耐えられずに少し離れたところで朝食をとります。大人になったら味覚や嗜好が変わっているかも、と思い、20歳、30歳、40歳、と10年おきに挑戦して口に入れてはみましたが、どうしてもあの臭いはがまんできません。  数年前にあるTV番組で納豆に何か混ぜると、納豆大嫌いのタレントさんが「全然臭わない、おいしい!」と言ってバクバク食べていたのを思い出しました。(やらせではないと思いますが)今となってはそれが「あるある…」か「ためして…」か「伊東家…」なのかもわかりません。そのTV番組に特にこだわりませんが、どうしたら納豆の臭いを完全になくすことができるか、ご存じの方は教えてください。ただし、「臭いが弱くなる」程度ではたぶんダメです。

  • 大嫌いな納豆を好きになれる方法!

    こんにちは、お世話になります^^ 納豆を生まれてから食べたことがないので(食べず嫌いと家族が口にしないので家にはないため)、 何年か前に1度だけ回転寿司で「納豆巻き」を食べました。 匂いからしてダメで、口にしたらも~っとダメで1口でギブアップしました・・・(汗) なんで納豆って好きな人はすごく好きなのに、 自分のように嫌い または 苦手な人っているんですか? 食べ方や調味方法が違うんですか?? どうしてもあの独特の匂いと味が受付けれませんが、 安い&体に良い&納豆ごはんだけで満足 ということを聞いているので、食べれるものなら食べたいと思っています。 いろいろい納豆も販売されているので食べない自分にはサッパリ区別もわかりません。 「納豆嫌いが好んで食べれるようなになった!」という方はいませんか?? また納豆嫌いが美味しく食べれる方法などありませんか?? 機会があれば死ぬ気でリベンジしてみたいんですよねぇ~。 よろしくお願いします(≧◇≦) ちなみに、 当方は関西人。 (オクラやとろろ芋などの)ネバネバ系は好き。 匂いがキツイ食べ物が苦手。

  • ヒゲを生やしている人、納豆が付かないの?

    口ヒゲを生やしている男性について、疑問が有ります。 料理によっては、食後に口を紙ナプキンで拭くと、汚れが結構拭き取れることが有りますよね? 例えば、カレーライスやミートソーススパゲティーなどです。 そこで疑問なのですが、口ヒゲを生やしている方は、食事でヒゲが汚れたりしないのですか? 特に聞きたいのは、納豆を食べた時についてです。 ヒゲにも納豆が付いてネバネバしたり、納豆の糸がからむという事はないのでしょうか?

  • 女性の靴

    女性に聞きます。 貴女はスニーカーやパンプス、ブーツ、ミュールなどではどれのニオイを一番気にされますか? 酸っぱいニオイ、納豆のニオイ、汗のニオイなどではどれが一番好きですか? 一番嫌なのは? 男性はどう思いますか? 女性は他人に「くさい♪」と言われたら嬉しいですか? 嬉しいか、嬉しくないか?理由もお願いします。

  • 納豆の劣化

    何百年も前の納豆が見つかり、今も食べられる状態であると何かで聞き、 納豆菌の他をよせつけない菌の力を信じ、以来安売りの時に買いだめするようになりました。 ですがこの夏、たかだか2ヶ月位前の賞味期限切れ納豆(←冷蔵庫で保管していた)に、 (1) 端の方にアオカビが繁殖していた状態 (アオカビは1~3cm位のコロニーで、それ以上侵食   しないよう納豆菌が食い止めている感はしましたが、アオカビが繁殖していたこと自体に驚き。) (2 )水っぽくドロっと糸をひく状態 のものを複数確認しました。  (1)はアオカビの部分を除いて食べ、 (2)は見るからに不健康そうな見た目だったので捨てました。 納豆は悪くならないというのは、「必ず」という訳ではないんでしょうか? あるいはたまたまメーカーが、納豆菌の注入を少なくした物にあたってしまったとか? (3) また納豆表面の白いツブツブは、アミノ酸(チロシン)と推定し、食べていますが リンク先のHP画像のように http://www.nattou.com/topics/faq.html#3 納豆の表面を薄く白っぽく覆うような状態ではなく、私の場合、れい点何ミリの白いツブが 斑点状に付着している感じのものを多数見ます。 これもアミノ酸結晶と考えて大丈夫 でしょうか? アドバイスを頂けましたら幸甚です。

  • 初めてのセックス。女性器の正しい洗い方を教えて!

    女性の方、女性器の正しい洗い方を教えてください! 私は処女なのですが、今の彼氏と初めてセックスするかもしれません。 色々と事情があり、彼は挿入でのセックスではなくオーラルだけしたいと言います。 女性器をなめたい気持ちが私には理解し難いものの、彼が望むのなら応じたいと思っています。 そこで!気になってしまうのが女性器の匂いや清潔さについてです。 探索をかけて調べてみたのですが色んな回答があり返って本当のことがわかりません… 私の今までの洗い方は、入浴時に石鹸(体を洗うもの)を泡立てて大陰部の溝と陰毛部分をさっと手で洗い、残りの泡でクリトリスや小陰口を手を触れずにもふもふと洗ってシャワーで流すだけでした。クリトリスと包皮の間や小陰口の間を開いて洗った事がありません。 私は処女でタンポンすら入れたことがなく、膣内洗浄に抵抗があります。 ですが、「処女の匂いはきつい」という記述も見かけ彼が不快な思いをしないか心配です。 長くなりましたが、こちらが教えて頂きたい事です… 1 どのように女性器を洗っていますか? 2「お湯のみで、大陰部の溝と小陰口の間とクリトリスの包皮の間の汚れをやさしく指で落とす」だけで匂いもなく清潔に保てますか?普段この洗い方でもセックス前には石鹸などつけて洗っていますか? 4・セックス前でも膣内清浄せずに匂いもなく清潔にできる方法があればいいなと思うのですが、そんな方法はありますか? 5・排尿後にふき、更に水をつけたトイレットペーパーでふいています。これはふき過ぎでしょうか? 6・小陰口の間はどの位開けて(どの位奥まで)洗うものなのでしょうか? 私は生理の終わりかけにトイレ等で匂いがする事があります。洗えば消えますが、至近距離で嗅ぐとどうなのかわかりません…匂いを悪くすると言われているコーヒーや肉類は滅多にとりません。 初めという事もあり、色々考えてしまって心配です… 望んでいても挿入でのセックスができない分、オーラルのみでも彼にたのしんで(?)ほしいし、私も安心して臨みたいです。 女性の皆さん、助けてください。どうか宜しくお願い致します!

  • 賞味期限を過ぎた納豆はどうしますか?

    今から4年前の4月のことです、食卓にチョコビにそっくりな納豆が小鉢にありました。 ちょうど新製品の「におわ納豆」が売り出された頃なので、変わった色の納豆を妻が買ってきたのだと思い、付属のタレをかけて掻き混ぜたのですが、いっこうに糸を引きません。なるほどこれが売りの新感覚なのかと思い、口に入れると何とマズイことか… 妻に問い質すと、「正月用の残りが(冷蔵庫の隅に)あったので…」と返してきました。 3ヶ月も前に賞味期限が切れた納豆を、何食わぬ顔をして食べさせられた私は怒り心頭でした。 すると、妻は「私も(その納豆を)食べればいいんでしょ!」と、開き直り、捨て台詞を吐く始末…。 納豆1パックで70~80円といったところでしょうか、なのになぜ廃棄せずに食べさせたのでしょうか?私は急いで胃薬を飲みました。 それからというもの顔を突き合わせては食事がのどを通りません。近くにいることを生理的に受け付けないのです。 数ヶ月が過ぎ再び賞味期限を1週間ほど過ぎた納豆が食卓に出されたとき、神経質になっていた私は妻に暴力を振るってしまいました。すると、妻から実印が押された離婚届が手渡されました。 ところが、これで終わったわけではありませんでした。 今年6月には3度目の犯行?でした。「黙っていれば、(賞味期限が切れているのに)気が付かずに、食べちゃうと思った。」と、ついには確信犯を仄めかし… 以来、私は、妻が作った料理を安心して口に入れることが出来なくなりました。 現在は、同じ屋根の下にいながら、私だけコンビニや“ほっともっと”で毎食お弁当を買って食べています。 離婚したいのですが、養育費を請求されて納得できていません。 子供が2人(大学生、中学生)いるのですが生活費を入れる気にもなりません。

  • 卵と納豆のどちらかのアレルギー?

    10ヶ月の男の子がいる主婦です。 この子は7ヶ月の時に、血液検査の結果、卵アレルギー(強め)と小麦アレルギーがあると言われました。 今朝の朝食に、私たち大人は、ご飯と納豆と、生卵で卵かけご飯を食べました。 子供は、すぐそばのイスで、豆腐の離乳食とヨーグルトを食べさせてました。 先日、納豆と卵を食べた後、口を洗わずにこの子のおでこにキスしてあやしていたら、数分後その部分が、小さい虫さされのように細かく腫れました。 しばらくして治まりましたが。 そして今朝、同じメニューの朝食を食べた後、キスはしなかったのですが、やはり子供の目の周りが同じように腫れ、目も充血し、かゆがりました。 気を付けてはいたのですが…。 子供が納豆をこねるのを見るのが好きなので、近くでこねて見せてあげました。 その時の納豆の糸が、目に入ったのか…とも考えられます。 納豆の方は、血液検査してないのですが、皮膚に触れただけで納豆菌に反応して腫れる…という症状はあるのでしょうか? それともやはり卵の方でしょうか? 食べなくても、皮膚からのアレルギーはありますか? ちなみに完母ですが、私が卵を食べても、気付くようなアレルギー症状は、子供には出ません。