shirobeeのプロフィール

@shirobee shirobee
ありがとう数148
質問数12
回答数148
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/25
  • 姑 小姑 批判はご遠慮下さい。

    最初に自己紹介です。 23歳 子供2人 結婚5年目 旦那とは知り合って10年になります。 付き合って5年目に結婚しました。 結婚後半年で子供を授かりました。 付き合ってる時義母さんとはたまに話す程度でした。義母さんはあまりしゃべる人ぢゃないみたいで。 妊娠10ヶ月ぐらいの時に旦那の家族に子供を抱かしたくないと思うようになって。 結婚当初は旦那の実家にちょいちょい行ってたけど産後は全く行かず。 モモカや1歳の誕生日に身近な親戚をよんでお祝いってゆうのもまぢいらん世話ぢゃしケーキ買ってきたり服買ってきたり。いちいち家に来るのもうざいしみたいな感じなんですけど。服とか趣味違うしケーキ自分で作りたいし 旦那の妹糞世話好きぢゃけこおゆうのしたがるんですよね。本間ありがた迷惑でストレスが半端なくて。勝手にケーキの予約いれとるし。旦那と自分の親にしか言えず本間は本人に言いたいけど他人ってゆう感じで言いにくく何も言えず5年目です。旦那の親を上手く利用すればえんよ!と教えてくれた人がいたんですが嫌 嫌いってのが先に立ってやるコト全てがうっとおしんです。でも旦那の為にもいつかは、イヤ近い内に仲良くしないと..は思ってるんですが。ある程度適当な関係になったら私もストレスを今みたいに感じなく楽に過ごすコトができるんかなと思ったり。 昔似たような感じだったけどある日こーゆう風に考えるようにしたら変わったなど同じ経験をされた方いろいろ教えて下さい。 批判はご遠慮下さい。 長々すいません。

  • ギフト用授乳服のお店(東京23区内)

    親友に授乳服をあげたいのですが、東京都内でお勧めの場所はあるでしょうか? ギフトなので、可愛いものを売っているお店を希望します。 通販ではなく、実際モノを見て買いたいと思っているのですが、 可能でしたら、23区内だと助かります。 私自身、結婚から出産まで一切経験がないので、 ご経験されたお母様たちのご意見をいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • DJS
    • 妊娠
    • 回答数1
  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#164063
    • 育児
    • 回答数17
  • ホーローおまるのサイズについて

    もうすぐ11か月の息子にホーローおまるを買おうかと思っているのですが、サイズに悩んでいます。 使用されている方、参考ご意見お願いします。 息子の身長、75cm 息子の体重、11kg ちょっと大きめです。 二人目も考えているので20cmを買って、小さかったら22cmを買い足すのでも悪くはないのですが、 それもどうかと思うので・・・ うちの息子だと20cmは小さいでしょうか?

  • 仙台市内で犬用ケーキを作ってくれるお店

    仙台市内で犬用のケーキ(誕生日、クリスマス用など)を作ってくれるお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。