• 締切済み

TOEFLの申し込みについて

こんにちは。 実は来月中にTOEFLを受けなければならないのですが、TOEFLのシステムにログインして、情報を記入し、最後の支払い方法入力後、申請ボタンを押しても、Processingのまま何時間も進みません。 予定日を変更したり、時間場所を変更したり等色々と試しては申請するのですが、結果は同じでProcessingのまま何の変化もありません。 何かコツがあったりするのでしょうか。すっごく困っています!!!どなたか何かご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• lalalan01
回答No.2

私もVISTAを利用しているため、うまくできません。 VISTAでも登録できる方法等あるのでしょうか。 重ね重ねの質問失礼いたします。

• jayoosan
回答No.1

それはどこのシステムのことでしょうか。 プロメトリックのような日本のエージョントサイトなのかETSから入ったのか。 システムエラーがあったとしても、日時をずらせばたいてい通ります。 あなたのPC側にセキュリティソフトの問題、ブラウザが推奨のものではない、などがあった場合は、原因はこちら側にあることになります。 いずれにせいても、5分も10分も画面がかわらないということはありません。 TOEFLカテゴリまたはPCカテゴリで、どのサイトで手続きしようとしたのか、PC環境やネット環境はどんなものか、セキュリティソフトの有無などの情報とともに再度質問されるといいと思います。

CT218
質問者

お礼

jayoosan さん、ご回答していただき有難うございます。 ETSから直接入って申し込みをしていました。 jayoosanさんのご指摘のとおり、こちら側に問題があるとし、色々と調べたところ私の使っているPCの問題にありました。 私の使用しているOSがVISTAであったことです。試しに友人のWindows 2000から申請したところスムーズに進みました。まさかOS自体に問題があるとは考えていませんでしたので、迂闊でした。 アドバイスどうもありがとうございました。