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支払い方法の変更のためのログイン
支払い方法を変更したくて、マイページにログインしたのですが、支払い方法の変更箇所の「変更」というボタンが有効になっていなくて、クリックすることができません。 その箇所に、 「契約者IDでログインしているときのみご利用いただける機能です。契約者IDで再ログイン後に、ご利用ください。」と注記があるのですが、『契約者ID』ってなんですか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
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- JP002086
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>この8月分のお知らせの中に「2020年9月以降、本メールはJ:COMパーソナルID(契約者ID)として登録したメールアドレス宛に配信いたします。」とありました。 そうしますと、下記のURLで契約者IDの登録方法を確認してから契約者IDを登録する所から始まります。 J:COMパーソナルID(契約者ID)|新規登録手順を知りたい https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000890213 下記のURLから登録が可能です。 J:COMパーソナルID新規作成 https://pid.jcom.co.jp/regist/certify.php J:COMパーソナルID|契約者IDと家族IDの違いを知りたい https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000572297 パーソナルIDを登録する際に、スマートフォンを用意してから登録を始めてください。 多分、これで引き落とし先口座の変更が可能になるはずです。 https://pid.jcom.co.jp/regist/certify.php
- JP002086
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No1です。 >教えていただいた「パーソナルID管理サイト」を表示することができましたが、その中に「契約者ID」というものが見つかりません。 まずは、添付した画像の様になっていませんか? j:comを利用している場合、ネットアカウントで確認できる「連絡用アカウント」と個人的に設定し使用できる「パーソナルID(メールアドレス)」が有ります。 ネットアカウントに関しては、下記のURLから確認できます。 https://mypage.jcom.co.jp/contract?mode=netaccount >「お客さま番号」に8桁の数字が表示されているますが、日頃使っていない番号 これについては、契約時の単なる番号と思って頂いて良いです。 肝心なのは、現在使用されているメールアドレスが連絡用アカウント(10桁の数字とドメイン名 例:1234567****@jcom.home.ne.jp)と任意のドメイン名(zaq.ne.jpとjcom.home.ne.jpが使える)と組み合わされたアドレスが「契約者ID」になっている場合がありますので、確認する必要が有ります。 その確認する所が、パーソナルID管理サイトになります。 本題の「支払い変更」( https://mypage.jcom.co.jp/contract?mode=pid )が有効になっていない。 契約者IDでログインしないと利用できない。とメッセージが表示された。 契約者IDでログインしないと、何も先に進む事が出来ません。 契約者IDを簡単で直ぐに判るのは、毎月送られてきている「ご請求内容確定のお知らせ」のメールアドレスが、契約者IDになるのですが、「ご請求内容確定のお知らせ」が送られてきているか?を確認してみてください。
- JP002086
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ん? 私もj:comですが・・・・ マイページのURLは、下記と同じですか? j:com myPage https://mypage.jcom.co.jp/ まずは、myPageへのログインに使われるIDは、メールを受信する際のアドレスとパスワードです。 myPageにログイン出来たら「契約・お手続き」のページに、「ご契約・お客さま情報」が表示されます。 そこで表示されている「お客さま番号 」と「契約者氏名」が合っている事を確認してください。 もし、最近は、良くj:comを語った偽サイトに誘引するメールが増えているので、ログインする際はURLを良く確認してください。 見分けが付かない場合は、面倒ですがmyPageの一番下に「j:com パーソナルID管理サイト」と言うのが有りますので、クリックしてみてください。 そうすると、パーソナルID管理画面にて「契約者ID」が判ります。 何か判らない所が有れば、補足でも付けて頂ければ答えれる範囲で、お答えいたします。
補足
JP002086さま おはようございます。早速のアドバイス、ありがとうございます。 マイページのURLは、教えていただいたものです。 ログインはできていますし、「ご契約・お客さま情報」に表示されている内容は私のものです。 ただ、「お客さま番号」に8桁の数字が表示されているますが、日頃使っていない番号なので、この番号が確実に私のものであるかどうかは確認できていません。 教えていただいた「パーソナルID管理サイト」を表示することができましたが、その中に「契約者ID」というものが見つかりません。「パーソナルID管理サイト」に表示されている項目は、上から ・パーソナルID ・メールアドレス ・電話番号 ・パスワード ・ワンタイムパスワード送信方法 ・登録個人情報(名前、郵便番号、性別、生年月日、視聴年齢制限(未設定)) で、「契約者ID」という文字を見つけることができませんでした。
補足
JP002086さま、ありがとうございます。 >まずは、添付した画像の様になっていませんか? なっていません。 添付いただいた画面の赤い文字「契約者ID」という部分が異なります。 私のものは「家族ID」となっています。 >毎月送られてきている「ご請求内容確定のお知らせ」のメールアドレスが、契約者IDになるのですが、「ご請求内容確定のお知らせ」が送られてきているか?を確認してみてください。 確認してみました。 2020年8月請求分が届いていることは確認できたのですが、それ以降は届いていません。 ただ、この8月分のお知らせの中に「2020年9月以降、本メールはJ:COMパーソナルID(契約者ID)として登録したメールアドレス宛に配信いたします。」とありました。 ということは、この「2020年8月請求分のお知らせ」が届いているメールアドレスは、契約者IDではない、ということになりますね。 JCOMには、いろいろなIDが存在するのですね。