• 締切済み

選挙の投票率に関して

日本の選挙に関してですが、最近だけの話題ではありませんが投票率が低減しています。いろいろな理由がそこには存在すると思います。しかし本当の理由がどのようなものかわかりません。私は衆議院や参議院において刺客と称してテレビを賑わしている著名人を選挙に立候補させたりしていますが、それも一つの方法であると思います。しかしそれだけではいけないと思います。皆さんは選挙の投票率を上げるにはどのようなことをすべきであると思いますか?

• 政治

みんなの回答

• ryuki412
回答No.1

正直に言いますと地域の立候補者の政策がわかりません 自民、公明、民主以外の党自体の方針もわかりにくいです 有名な方以外の立候補者が今までにどのようなことをしたのか どんな政策や立案に賛成したのかもまったくわかりません この様に後援会にも入らず、立候補者の事がわからなければ わざわざ選挙に足を運ぼうと思えません イメージ的には若者にも伝わるような街頭演説以外の運動もして 選挙前の発言が残るようにして次の選挙でどうなったか明確にして マニュフェストは実現出来たのか? 今後のビジョンも明確にしてポスター等で分かるようにして欲しい まぁこれまでを見ると無理でしょうがそこを変えないと 関わりの無い人は誰を選んでも同じようなイメージだと思います

464923
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!