• 締切済み

不採用通知が届いた・・・。もう一度応募したいんだけど(どうしても入りたい!)2

「●希望職種 企画提案型営業職 (企画提案型営業職は全く未経験ですが、学生時代、学級員に立候補し、クラス全体をまとめるように努力し、クラスの会合の企画、小学校の同窓会の幹事など、積極的に行動をしまして、この経験を活かせると思います。) ●職務経歴 株式会社 平成10年4月1日物流センター業務配属             ●職務経験 平成10年4月1日 物流センター業務配属され、以下の業務に従事。 受注・発送の準備、台車・箱など、センター内環境整備作業 ●志望動機 私は以前から通信・OA機器について興味がありまして、企画提案営業職を挑戦したく、御社の求人広告を拝見しまして応募しました。 御社の求人広告の内容を拝見しましたところ、働く社員が仕事に対する熱意が伝わり私も社員の方々と一緒に働きたいと思いました。 ●資格取得 平成14年2月 MOUS Word 2000 一般レベル 平成14年4月 MOUS  Excel 2000 一般レベル 平成14年10月~ 初級システムアドミニレータ資格取得を目指し勉強中。 ●パソコンスキル Word Excel Access インターネット 電子メール ●将来の設計 企画提案型営業職として積極的に仕事を取り組みながら仕事通じて自分の得意分野を生かし、苦手な分野を克服し積極的に成長したいと思っております。 御社に入って、いつかは「この件については西川に聞けばわかるよ」と言われるような企画提案型営業スペシャリストになる事です。 続く 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464854

  • uuur
  • お礼率73% (498/673)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464861

関連するQ&A

  • 不採用通知が届いた・・・。もう一度応募したいんだけど(どうしても入りたい!)1

    先日(6日前)OA機器を販売する会社に面接受けました。 本日志望先の会社から結果が出ました。 不採用でした。 親の前では笑って強がっていたけどかなりショック受けました。(4ヶ月転職活動しているからね) 先日受けた会社の応募している職種は企画提案型営業で未経験、学歴、年齢関係なしと書かれていました。 それと当社では、人物重視の選考を行っていますと書かれていました。 面接当日は私があの時失敗したから落ちたので は・・・。 1、担当者からの質問されて私が答えるとき時々目が泳いでいた。(どう答えたら良いのか悩んでいた。) 2、答えるのに時間掛かった。(二分) 3、履歴書に間違った部分が修正ペンで消したから。 と思っています。 自分がいけなかった分は今も反省しております。 マニュアルどおりにしておけば良かったかなと思っています。 それでどうしても応募した会社には入りたいのです。 ふざけているのではなくて本気です。 それと職務経歴書にこう書いたのがまずかったのでしょうか? z

  • どうしても行きたい会社(職務経歴、について質問)

    只今転職活動をしております。(仕事をしながら) それで職務経歴書について見直ししました。         職務経歴書                提出日 ●職務経歴 OOO株式会社 平成10年4月1日物流センター業務配属             現在に至る  ●会社概要 創業 1971年(昭和46年)5月 本社所在地 事業所数 大阪・滋賀・愛知・千葉・岡山 従業員数 約400名 (このほかパート、アルバイト等約1,500名) 資本金 4,693百万円 事業内容 米飯加工食品(弁当、おにぎり、寿司等)調理パン(サンドイッチ等)の製造販売  ●職務経験 物流センターでの受発送の準備・台車整理、箱整理作業しています。 ●資格取得 平成14年2月 MOUS Word 2000 一般レベル 平成14年4月 MOUS  Excel 2000 一般レベル 平成14年10月~ 初級システムアドミニレータ資格取得を目指し勉強中。 ●パソコンスキル Word (中級) Excel (中級) Access(初級) 只今勉強中。 以上 と書きましたがどうもアピールが弱いんですよ。 でも嘘ばかり書くと後でばれるしね。 どうしたら良いんですか? PRも職務経歴書と履歴書と全くおんなじような事を書きました。(簡単な挨拶、職務経歴、仕事をして学んだこと転職の理由) できるだけ嘘は書かない(営業経験がないのにあるとか等)、会社の不満(給料安さとかいつまでもパートが嫌とか)を書かないように努力してまいりました。(書いた内容は後で書きます。) でも情報通信業の営業経験もありませんしこれをカバーするにはどうしたら良いんでしょうか? 教えてください。(職務経歴の書き方について)

  • 退職の理由について、職種について質問(食品業界にお勤めの方、企業採用担当者様へ)

    まず食品業界にお勤めしている方に質問。 質問1、私は今食品会社の物流センターで勤務しております。(工場) 物流センター業務配属しまております。 仕事の内容は受注・発送の準備、台車・箱など、センター内環境整備作業です。 自分で分らないなんてとても恥ずかしいんですが「私の職種は何?営業職ではないし・・・」と5年間そう思っていました。 「今までなぜそんな事を気づかなかったの?」、「今更質問かよ」とか思わないで下さいね。 (今自分がお勤めしている部署は営業第二本部物流センターだと言うことは入社して分かりました。) 質問2(採用担当者様へ) 私は今お仕事をしながら転職活動しております。 それでいつも面接のとき担当の方が「転職決意した理由は何ですか?」と聞かれていつも迷います。 もちろん即回答できるようにしておりますけど。 「私はIT関連業界がとても興味がありましてどうしても御社でぜひ働きたいと思いました。」と答えましたが果たして向こうはどんなふうに思ったんですか? なんか説得力欠けているように思います。 これで良かったのでしょうか? 正直にきちんと答えれば良かったのでしょうか? 正社員になれない事が不満と給与について不満(時給730円×6時間)ブルーカラーに対してますます違和感が強くなっていく一方・・・・主です。 最後に自分がやりたい仕事があるんです。(IT関連業界) 意見とアドバイスください。

  • カバレターの書き方について

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=428390の続きです。 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。  O月OO日求人サイト「OOOOO雑誌」で貴社の求人を拝見し、営業職として、応募させていただきました。 現在、私は現在食品会社物流センターでパートタイマーとして勤務しております。 物流センターでの受発送の準備・台車、箱整理作業をしております。 食品会社に勤務して四年経ち、色んな事が学びました。それはコツコツと丁寧に最後まで作業して、みんなでチームワークとして協力する大切さを学びました。 私は、パソコンを使ってビジネス文書を書いたり、HPを作ったり、インターネットで今の社会の出来事について情報を見るのがとても好きです。 パソコンスクールに通いまして、MOUS Word 2000 一般レベルとMOUS Excel 2000 一般レベルを取得の為に仕事をしながら一生懸命勉強した結果今年の春めでたく合格しました。 この機に営業職のお仕事をしたいと思いまして貴社で働きたいと決意しました。  私はOA機器についてとても興味があります。  ぜひとも貴社の営業職として一生懸命仕事をしたいと心から思っています。 履歴書及び職務経歴書、障害者手帳コピーを同封しておりますが、ぜひともお会いしてお話しする機会をいただきたく、お願い申し上げます。面接していただける際には、ご都合のよろしい日時を電話又はEメール(OOOO@OOO.OOO.ne.jp) までご連絡いただければ幸い存じます。 敬 具 と一応ここまで書きましたが・・・・。 私高校のときクラスのお別れ会の企画をした経験もあり司会も積極的に取り組んだ経験がありますけど・・・。 こんなアピールじゃ通用しないかなと考えております。 どうしたら良いんですか。 それと履歴書にある志望動機の欄は全く一緒でいいんですか?(文書) どうしても行きたいんですよ。 お願いします。

  • これは企画職?営業職?

    こんばんは。20代後半の女です。 あるメーカーさんより内定をいただきました。 募集は企画・デザイン職でしたがデザイナーとしての経験が1ヶ月しかなかった為か、企画職寄りの営業で良いですか?と言われました。 具体的に聞くと、得意先がほしがっている商品を聞き出し、それをうまくデザイナーに伝える仕事や、商品の提案をする仕事のようです。 ゆくゆくはデザイン業務に携さわれるのか質問したらそれはないとのことです。 私はデザイン業務にも携わりたかったので少しとまどいましたが、企業的にはしっかりした会社であったし、商品の提案ができるのであればいいかなぁ・・・(少しは妥協も必要かな)と思い了承しました。グラフィックソフトも少しは使えるので仕事に慣れてくれば自分でもデザインをして提案できるかなとも思いますが・・・。 この場合、職種は企画職なのでしょうか・・・?営業職なのでしょうか・・・?企画も営業もできる人材を求めているようです。 仕事の具体的な内容ばかり聞いていて、何と言う職種なのか聞けませんでした。。 また、今の時代は企画職も現場(店頭)に出向くのが当たり前なのでしょうか?

  • 就職面接の自己紹介です正しい日本語を教えてください

    初めまして、ユイ シンヘイと申します。 よろしくお願いします。 私は、半年前に中国から日本にきました、この半年間日本語を一生懸命勉強していますけれども、まだとても不十分だと思います。申し訳ございません。 わたくし、先進の物流に関する産業技術を修得すればよかったなあという考えを抱えていて、イギリスのCardiff Universityに進学しました。卒業あとは、管理研修生としてアメリカ系の会社上海支社につとめていて、そのためには、ポストを三ヶ月に転換されていたので、現場の経験を蓄積(ちくせき)したうえ、おまけにデーター分析の能力も強くになって、様々な物流知識を習いてしまいました。その後で、もっと物流企画提案相関の知識を勉強しようためには、他の会社にソリューションデイザインとして転勤しました、一体プロジェクの企画提案から、見積書作成、マニュアル作成などに至る業務に従事してしまたんです。 これまでの経験を活かして、今後は御社で新たな職務に取り組み、御社に貢献していきたいと考えおります。 よろしく、お願いします。

  • 職務経歴書

    配属部門がかわった場合、職務経歴書になんて書くのでしょうか?          職務経歴 平成16年4月  株式会社○○入社             製造部門配属 平成18年11月 販売部門配属? 移動? ご指摘宜しくお願いします

  • 採用の件について

    昨日A社から内定を頂き、そのA社に就業するとの意思を伝え、6月上旬(具体的な日にちは決まっていません)からという電話での話し合いになり、A社から来週明けに就業に必要な手続きの書類が送られてくることになりましたが、本日B社の面接予定が入っていたので、一応いろいろと話を聞いてみたく行ったところ、迷いが出てきてしまいました。 今まで自動車業界の製造業の営業を約3年やっており、設計業務・管理業務などさまざまな業務も行っておりました。A社の職種は生産管理(作業工程管理から納品・購買業務など)・B社の職種は営業企画(戦略業務・見積り業務・試作品立ち上げ業務)になり、どちらも自動車業界の部品メーカーの会社です。 条件面ではA社よりB社のほうが低いですが、業務面などではB社のほうが自分にあっていると思い、悩んでおります。 (1)A社に就業の旨を伝えたのですが、急に待っていただくことや断りをすることが出来ますか?(B社は合否に約10前後かかるみたいです。) (2)生産管理を本格的にやったことがないですが、業務的に難しい面とかありますか?(未経験OKの条件で内定をいただきました。) いろいろとありまして申し訳ありませんが、ご意見等よろしくお願いします。

  • 2回目の転職です。職務経歴書の添削をお願いします。

    はじめまして。現在、職務経歴書を作成中です。第三者の方のご指摘を頂きたいと思い、質問をいたしました。   <職務経歴書>       平成 年 月 日         氏名         住所         電話(自宅)(携帯)         e-mail   【職務経歴の要約】     【職務経歴】  ・勤務先概要 会社名(●○年△月~◆◇年▼月)  ※1社目です。  事業内容  資本金  従業員数  配属先 会社名(○●年▼月~◇◆年△月) ※2社目:上記と同じ形式で、直近の会社を記入。   【資格】 (古いものを上、新しいものを下に記入) ~2枚目です~      【主な経験】 (事務業務)   ・庶務業務   ・経理業務 (他の業務) (パソコンスキル)      【セールスポイント】 以上です。   (質問) 1.年月日は、手書きで構わないのか?それとも、使用するたびに印刷をすべきか? 2.署名は印刷より自署が良いのか? 3.メルアドはPCのですよね?後、フリーメルアドは良いのか? 4.退職理由は、職務経歴書で書く必要があるのか? ※ 実は、2社目は事務員が私1人だった為、配属先はありませんでした。ですので、1枚目の「職務経歴」では配属先のみ記入をして、2枚目の「主な経験」で、職務内容を記入しました。   ただ、これだと日付を記入できないため「▼△年はここに居て、何をしていた」「●○年に退職」と入れられませんでした。   こちらで調べたところ、退職は、職務経歴書にも書いた方がよい(辞めた理由は必要に応じて)との意見が多い様なので、少々心配になっております。(履歴書を見てもらえば退職日は分かりますが。後、「職務経歴」で、いつからいつまで・と年月の記入はしてあります) 長文にて申し訳ありませんが、添削して頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 中途採用で入社しましたが・・・

    12月末に以前の会社を辞め、1月末に現在の会社に転職しました。 いわば「引き抜き」にあったのですが、現状が一般的なのかどうか疑問で質問をさせて頂きたいと思います。 夏ぐらいからA氏に「うちの会社に来ないか」と声を掛けて頂いていました。前職とは違う職種でしたが、その経験を生かして欲しいとのことで、お話にお応えすることにしました。その時のお話では東京でA氏のもとでお仕事をするとの話でした。 入社してみると、立ち上げたばかりの部署に私は配属され、しかも上司はA氏ではなく大阪にいるB氏と言われました。東京支社では私1人です。 大阪で2週間ほど研修があり、その際上司に東京で具体的にどういう仕事をすれば良いかを聞きましたが、「具体的にはないね。営業とコミュニケーションを取るようにつとめて。しいていえば営業に同行すればいいんじゃないかな」と言われました。 もちろん現場の営業に同行するのは大切なことですが、これを任せたいという具体的な業務が用意されていないことに驚きました。 「新入社員じゃないから、そこは自分で動いて。」とも言われましたが、せめて評価対象になる業務くらいは与えられるものではないのでしょうか。 A氏が持っている事務仕事を奪おうとしましたが、「これは大阪採用の新入社員にさせるから」と断られました。事務仕事をすれば、営業とも業務上で関わっていけると思ったからの提案だったのですが…。 また、東京の事務所は極めて閉鎖的で、しかも女性は私1人です。 かなり孤立の可能性が高く、コミュニケーションを取るにもその体制が整ってないような気がします。 ちなみに私の配属は「商品企画部」です。主なメーカーは大阪にあり、上司が全て仕切っています。 自分がどう動けばいいのか全く分からず途方に暮れています。 上司に相談するべきですが、「具体的には何もない」と言われてしまった以上、それ以上のものは期待できないと思います。 中途採用で会社に入られた方、未経験分野で具体的な任務を与えられない方いらっしゃいますか?またそれをどうやって打開されたのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう